Monday, February 09, 2009

福山 日帰りの旅。

昨日は朝5時に起きて、新幹線で爆睡し
福山へ行って参りました〜!indigo blueは2度目の福山。
もう3年前くらいになるのかな〜?ばら祭りのイベントで
野外ステージで演奏した以来になります。

今回は福山駅の改札をすぐ出た所にある駅ビルの中でのミニライヴ。
ばら祭りの時から聴いてます!って言ってくれた方々もいらっしゃって
嬉しかったな〜。初めて聴いてくれた方もCD買ってくれたり、
一緒に口ずさんでくれたり、手拍子してくれたりと、
あたたかい雰囲気でした。いいねっ福山!呼んで頂いて感謝です。
皆さんの笑顔からパワーをもらい、こころを込めて、演奏してきました。

しかーーーっし! ライヴ2ステージを終えた私達は、もう帰る支度....。
ええ、帰るんです.....。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
福山駅から一歩も出ずに、帰るんです....。
(──────┬──────__──────┬──────)
でも駅の新幹線ホームから見えた福山城。ほんと、真ん前にあって驚き。

ありがとう、福山城。あなたがここにいてくれたおかげで
「福山にいる感」がUP↑されました...。

そして帰りの長い長い新幹線の旅のおともに
「たこめし」と缶ビール。ええ、500mlで。(笑)

滞在時間より、移動時間の方が遥かに長かったけど
福山のみなさん、お会いできて良かったです!
また行くからね〜〜〜〜!

Rina

7 comments:

kayo said...

rinaさん

福山まで来られてたんですか?
知ってたら行ったのに…
福山ならローカル線で1時間足らず。
うー、悔しい!!

抹茶 said...

長い長い旅 お疲れ様でした。
たこめし おいしそう~!!
ビールのお供にたこ!旅の疲れが癒されるんでしょうね~☆☆

あきちゃん said...

ライブも気になりますが、
正直、タコ飯&500ビールが気になってます(笑)

福山城の写真がステキっすねぇ~☆
マジックアワーっていうんでしたっけ?夕暮れ時。まるでindigoblueの音楽みたいに、マッタリり美しいっす!

manabu said...

ライブの時間少しまえ、仲良しのマイミクからメールが*
サンステで学やんの好きなindigo blueのライブを観るよ、と!?
そこで僕は「旭川の学のマイミクですと言って」と、謎の返信をしました。笑
岡山から、水森亜土さんのサインを貰いに行ったら偶然ライブ告知を発見したそうな。
CDも買ったみたいで、思わぬ偶然に驚きました!!
話したのはコウさんだったかな?

hga02635 said...

RINAさんおはようございます。
ビール・ロング缶を呑みに行ったんですね(笑)。そのついでにライブされたみたいです。。福山城が負けてますね!!ビールの勝ち!!
新幹線のホームからもバッチリお城が見えたでしょう!!

猫ひつじ said...

寝ようと思ってたまたまNHKにテレビをつけたら rinaさんに似てる人が歌ってる・・・・
HPで確認したら rinaさんでした(笑)

福山来てたんですね~
知ってたらいってたのに~(残念)
しかし
5月に 広島と尾道でライブがあるみたいなので 尾道の方は参加させてもらいます

Rina said...

kayoさんへ
近いんですね〜〜!
もっとブログでも宣伝しないとダメですね。
次回はぜひぜひ!

抹茶さんへ
仕事の後のビールは格別ですね〜(笑)
たこめし、ちょっと甘さが強かったけど、美味しかったよ!

あきちゃんへ
やっぱビールにくいつきましたね!(笑)
福山の空も綺麗だったよ〜。もっとゆっくりしたかった...。

manabuさんへ
おおお!来てくれましたよ!うれしかった〜!
私達の事、知らない人ばかりかな〜って不安だったから、本当に感動しましたよ!

hga02635さんへ
やっぱり、ビールの勝ちですね(笑)でも夕焼けと福山城、最高に綺麗だった!

猫ひつじさんへ
間違いなく、私です(笑)。私もチェックしようと思ってたのに、作曲に没頭してすっかり忘れてました。
5月にまたJiveでライヴやりますよ!ぜひ来てね!

Rina