Saturday, February 14, 2009

今年初のスタバライヴ。

バレンタインデーの前日、そして13日の金曜日(笑)
私達indigo blueはスタバライヴでした!
はりきって家を出たものの、私に襲いかかる13日の金曜日の大惨事!
自転車に乗って、駅までの道を走っていたら
突風にあおられ転倒..... 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
背負っていたギターの重さ&風の強さに、完璧に負けました(笑)
自転車の下敷きになった私は、下校途中の小学生達の注目の的。
あー、恥ずかしかった。幸い、私もギターも無傷です。ほほほ。
でもライヴはとってもいい感じだったよ〜!

↑本番前、チューニングしながら客席を覗いている私。(笑)
今日はニット帽コンビです。友人からもらった大切な帽子。
そして二人とも、ハニーオレンジ・ラテを飲み干していますね〜。
爽やかなオレンジの香りがして、とっても美味しかった〜。春だね。
気温も高かったし、久々に演奏したSAKURA Roadも気持よかった。
もうすぐSAKURA RoadをStarbucksとコラボしてから一年か〜。はやっ。

バレンタインのムードも出そうと思って、新しいカバー曲も取り入れたよ。
中でも、サラ・マクラクランの曲がお気に入り。
私の声に合う曲だな〜と、歌いながら酔っていました。←ナル。(笑)

本当に、いつもいつも、この空間を与えてくださっている
Starbucksに感謝の気持でいっぱいです。
まさに、"HOME"を感じます。
聴きに来てくれた皆さん、初めて聴いてくれた皆さん、
本当に素敵な笑顔をありがとう。また曲づくりのパワーになったよ〜!
プレゼントもありがとう!美味しそうなチョコも!

いつもなら、次のスタバライヴは2ヶ月後ですが
来月もやります!そう!桜が散ってしまう前に
SAKURA Roadをお届けしたいからです!ぜひぜひ聴きに来てね。


Rina

5 comments:

Anonymous said...

僕の大好きな曲「Monsoon」に倒されるとは、でも怪我が無くてよかったですね。

サラ・マクラクランはRinaさんにぴったりって感じです。(聴けた人は鳥肌ものかも)
映画City of Angelsの曲も大好きです。

♪今聴いてるのは 「Dixie Chicks」♪

Anonymous said...

Rinaさぁ~ん!!大丈夫ですかぁ~~?
ジェイソンの仕業ですかねぇ~笑”
お怪我がなくて何よりです。スタバライヴ一度でいいから参加してみたいです!!!
コーヒーの香りとindigo blueなんて最高のコンビですよ~~

ブルーデニムさんのおっしゃている「Dixie Chicks」私も好きです~。カントリーには詳しくないですが、映画 ウォークザラインのサントラなんかは大好きで良く聴いてます。

Anonymous said...

こんばんは
昨日、たまたまスターバックスにいて、初めて演奏聴きました。2ステージとも聴いて、帰りがけそのまま、HMVによってCD、magic carpetを購入しました。今も聴きながら書いてます。
Rinaさん、本当にハスキーないい声ですねえ。indigo blueの紹介文にあるとおり。暖かくて包み込まれる感じ。でも甘すぎなくて、大好きです。
アコースティックギターにぴったり。本当に落ち着きます。自分もまたギターひっぱり出して弾きたくなりました。
昨日のライブの演奏曲が知りたいな~。

Rina said...

ブルーデニムさんへ
まさに!Monsoonにやられました。
自転車ドリーマーにはなれず。(苦笑)
私もDixie Chicks大好きっす。

抹茶さんへ
ウォークザライン、良い映画ですよね!
O Brother! のサントラ、Cold Mountainのサントラなんかも良いですよ〜。

Glitter Venusさんへ
初めて聴いてくれて、そしてコメントもしてくれて、超感動です!ありがとう!CDも買って帰ってくれたんですね!幸せです。あの日のセットリストは、
1st stage
Big Mistake (original, 1st album)
You Learn (Alanis Morissette)
Eternal Flame (The Bangles)
Set Me Free (original, 3rd album)
Coffee Cup (original, 1st album)
2nd stage
恋 actually (original, 1st album)
Ice Cream (Sarah Mclachlan)
コバルトブルー (original, 1st album)
Country Road (John Denver)
Sakura Road (original)
以上です!またライヴ聴きに来てくださいね〜!お待ちしています!

Rina

Anonymous said...

キャ~、演奏曲リスト、ありがとうございます。
Sakura Roadもまた聴きたいし、次回3月も聴きに行きます。 
楽しみにしてます。