Wednesday, August 06, 2008

大阪&福岡の旅 長いよ〜(笑)

ただいま〜。4泊5日の旅から帰って来て、洗濯機回しまくりのRinaです(笑)。夏色スカイのキャンペーン&ライヴで大阪と福岡を旅して、たくさんのステキな出会い&再会がありました!

7/31は大阪に着いてすぐFM大阪へ!LOVE FLAPという番組はいつもお世話になっています。今回は生放送&ミニライヴをFM大阪の局で。ミーティングスペースをライヴスペースにして局の方がお忙しい中聴きに来てくれましたよ〜!ありがとう。

夜はFM COCOLOへ!久々にMojoさんに再会!Mojoさんはイギリス人でいつも彼の番組に私達をWelcomeしてくれます。全編英語トーク!Kouさんも少ししゃべってたヨ!つーか、Mojoさんデカッ! それでも最近身長が減ったって言ってたよ(笑)


見てよ、この足のサイズの違いを!!! 私も身長のわりに足は大きい方だけどね〜(笑)


8/1の朝はFM802へ!Hiroさんにも超久々に再会!嬉しかったな〜。生演奏ももちろんしてきました!Hiroさんはさすが!ギターにかなり反応していましたね。特にKouさんのFat Ladyに釘付け。「置いて帰ってもええで〜」って言ってました(笑)。Welcomeしてくれてありがとう!


そして夜はKoo'onでのライヴ!久々の大阪でのワンマンライヴ!いや〜、沢山の人が聴きに来てくれて、嬉しくて嬉しくて、しゃべった、しゃべった(笑)。2ステージの構成ではじめは座りで。でも椅子が高いから、なんかちょっとひな壇みたいじゃない?(笑) 初めての箱でしたが、新しくて、どこか教会を思わせるような作り。残念ながら飲食しながらライヴを聴く事ができないので、お客さんはガン聴きでしたね〜(笑)。


2ステージ目は最近お馴染みの「立ち」で。ノリの良い曲も入れて、だんだん会場も熱くなって行きました。白Tシャツ着た私はライトでとんで消えてるけど(笑)ちゃんといるからね。Kouさんはindio blackコーナーで2曲歌って、かっこ良かったよ〜!本当に幸せな時間でした。来てくれた皆さん、そしてスタッフ、Koo'onに感謝します。終わった後は会場の近くの蛸屋というお店でパイイチ。ここのたこ焼き調ウマかったよ〜〜〜〜!食べるのに必死で写真忘れたよ〜〜(T-T)


8/2は福岡へ!着いてすぐにKBCのイベントに!久々の福岡も暑かったな〜。汗だくになりながら3曲を演奏。バーソナリティのお二人とも久々の再会でとっても優しくWelcomeしてくれました。ありがとう。聴きに来てくれた方もありがとう。この日はこのイベントで終了だったので夜は福岡ナイトを楽しみました。おいしい豚しゃぶを食べたのに、また食べるのに必死で写真を忘れたよ〜〜(T-T)


8/3は福間海岸でのCross FMのイベント!超いい天気!この景色を見ながら演奏する感じで海辺のカフェのバルコニーがステージ。日焼け止め塗ってリハーサルもやって準備はOK!


本番までネコとじゃれる....。かわいいね〜。

で、な、なんと

雨が降ったのだ!いきなりすごい風と雨で、外からの中継が出来ない状態に!急遽カフェの中に入って番組が続けられる事になった。


私達もカフェ内で演奏(笑)。本当は3曲演奏する予定だったけど、1曲になっちゃった....。それでも聴きに来てくれたみなさん、ありがとう。カフェ内に居たお客さんも、手拍子ありがとう。 そして、私達の出番が終わったら....... すっかり晴れた.....。や、やっぱり私、雨女やっちゃいましたかね? でもあまり雨女だって言うと仕事が減るよと言われたので(笑)否定することにしていますが、無理があるよね? 


ま、いい天気になったところで(笑)キャンペーンは続きました。最後はKBCでいつもお世話になっているWさんがインタビューしてくれて、ラジオでは初の「暗闇さんと落ち込みさん」を演奏しちゃった! Wさんはかなりindigo blueの音を聴いてくれているので話が深かったな〜。うれしいです。ありがとう。この日の夜もまた美味しい料理&美味しいお酒をいっぱい頂きました。写真が無いのは言うまでもなく(笑)。

ということで、内容の濃い旅でした。お世話になったみなさん、会いに来てくれたファンのみなさん、本当にありがとう。

そしてまだまだ続く(笑)。昨日は魅惑のスタポの収録。いや〜、緊張したけど楽しかった。


楽屋ショット。シルビア・グラブさんと速水けんたろうさんと。とてもステキなお二人。やっぱりこの番組は色んな素晴らしいヴォーカリストと出会えるので、刺激をいっぱいもらえます。感謝感謝。


今回はPPM特集ということで、私は60年代風衣装にチェンジし、ギターも弾いてみた。リハに出れずの本番だったので、いつもの3倍は緊張したし、荒い部分もあったと思うけど、精一杯、心を込めて歌って来ました。放送は9月です。

さ、洗濯と掃除が終わったら次は富山へ行く支度をするぞ!


長〜いの読んでくれておおきに。

13 comments:

Anonymous said...

こんにちは~
外は雷雨です…どうせ暑いなら、スキッと晴れてほしいのに…

LIVEなどなどお疲れ様でしたー!!やっぱり大阪にも出向けませんでした…悲しく家でCDです。今週また一つ年を取るので、自分へのプレゼントで行ってしまえばよかったかな~

まだまだ当分は暑さが続くので、体調には気をつけてくださいねー!

kayo said...

こんにちは~。お帰りなさい!

大阪Koo'onのライブ行きたかったなぁ…
去年、音屋吉右衛門のライブで行きました。
音のことがよくわからない私でも
きっとこの造りがいい音を作ってるんだろうな、と思えるホールでした。
8/1じゃなくて前日(月末)だったら行けたのに!!!残念です~

岡山に来てくれるのはいつかな…

zenkyu55 said...

Rinaさん
キャンペーン、お疲れ様でした。

大阪でのライブ、最高でした。
やっぱり生でお耳に、お目にかかれて良かったです。
サイン、写真、おおきに。
家宝にします。
とても秋が待ち遠しいです。

スタポの収録もお疲れ様でした。
こちらも楽しみにしておきます。

富山、頑張ってください。

Anonymous said...

大阪〜福岡のキャンペーン&番組収録と超多忙でしたですね。お疲れさまです。 おいしいものも食べられたようでよかったですね〜(うらやましい〜)

明日は富山ですね。遊びに行きます〜。
白エビは待っているのか〜〜〜!?

Anonymous said...

お帰りなさい、長旅お疲れ様でした!

大阪・空音でのライブとても良かったです^^
カヴァーや初めて聞く曲もあり
これまでと違った感じでとても楽しめました☆
Rinaさんとても可愛くて感動でした☆
また是非大阪でライブしてくださいね!
3rdアルバムも楽しみです~。

Unknown said...

おつかれさまでした!
福岡のイベントでコウさんが「これが終わったら今日はもう空いてるよ」と言ってたんで、コウさんを拉致して遊びに行きたかったんですが、博多はよく分からないんで早々と帰りました。w
長旅、すごい疲れたんじゃないですか?
また福岡に来る時は、行きますんで♪

追伸:くっそー、一番前で見てたのに写真に写ってない...w

Anonymous said...

リナサン、大阪ライヴ、そして旅、
お疲れ様でしたTーT。

ますますキレイになられて…リナサン美しすぎました。そして、パワフルになられておりました。
ギターももちろん素晴らしいですが、リナサンの声に釘付けでございました。
照れ屋なので?今回はサインいただくのは辞めて、一人寂しく帰ってしまいましたが…
いやあああ、癒されちゃったな。。。

また、京都・大阪辺り、いっぱいいらしてくださいませませ。
やっぱりLiveていいですねええ。
indigo blackもステキでした;-)

hga02635 said...

RINAさん、こんばんわ!!
最初から最後まで、いっぱい音楽!って感じのライブでギンギン、満タンで帰れました。

有り難うございました!!
歌って、RINAさんがしていたように、いっぱいの笑顔で歌うと楽しいんだなぁと思いましたね。

だから「音」が「楽しい」音楽なんだって…

ライブで聴かせてもらえるといいってことはわかってはいましたが、超えましたよ!ポンっと。
indigo blueのライブは、RINAさんとKOUさんが「仲がいい」ってことが、素晴らしいスパイスとして効いていますね。。。
なんか、暖かい感じがします。
(えらそうにすみません)

そんな楽しい、暖かい空間と時間を共有させてもらえて幸せって感じです。

またまたまた、そんなindigo blueの世界に連れて行ってくださいね。

富山は海もキレイだし、ちょっとさみしい立山も魅力的なところですよ。
もうすこし、頑張ってください!

Anonymous said...

Linaさん、昨夜はラジオ公開放送出演お疲れさまでした。
短い時間でしたが、とても楽しかったです。プロ根性も見せていただきましたし。普段あまり聴けないKouさんの歌も聴けたという事で(終わりよければすべて善しです)

関西人は一番前でかぶりつきで!?そういう傾向があるんですかね。私は「元関西人」なのですが・・・。

さて、昨夜はおいしいもの食べられましたでしょうか。
明日は福岡ということだそうで、お体お気をつけてキャンペーンのりきってください。

また、来てください(次回はアルバム発売後あたりでしょうか)お待ちしております。

Anonymous said...

rinaさん
ハードスケジュールお疲れさまです
体調大丈夫ですか??
とっても心配になっちゃいます。。

でも各地でおいしいもの堪能できてる
ようで^^
各地の皆さん!
お2人がライブやらで訪問したときは
地元のおみやげを持参で^^
とか行ったらすごいことになるかしら??

rinaさんステキすぎます☆
TVでもギター弾いて・・楽しみ!!!!
まだまだキャンペーン続きますが
体調崩さないようにしてくださいねーーー!

Rina said...

ハルさんへ
お誕生日だったんですね〜〜!おめでとうございます!今回の夏色キャンペーンの中に名古屋が入って無くて私達も非情に残念です...。でも、アルバムが出来たらきっと行けると信じて頑張ります!

kayoさんへ
岡山も行きたかったな....。アルバムできたら行けるようにスタッフにもお願いします!koo'onは教会みたいでキレイなライヴハウスですよね〜。

zenkyu55さんへ
来てくれてありがとうございました〜〜!
もう名前と顔が一致しているので(^-^)うれしいです。
これからも、indigo blue、そしてスタポのRinaの応援をよろしくおねがいしますね〜〜!いつか京都ライヴも実現させなきゃ!

ひげおやじさん
元関西人!(笑)。私と一緒ですね。
聴きに来てくれてありがとうございました。
せっかくの富山だったのにハプニングが。。。
本当にすみませんでした。。。
落ち込んでいましたが、白エビ食べたらすっかりルンルンでした(笑)。またチャンスください!今度はしっかりやります!!

みぃさんへ
来てくれてありがとうございました!
みぃさん、すっごく美人さんですね〜!
エキゾチックです!また大阪で会える事を楽しみにしていますね〜〜!

英治さんへ
Kouさんだけでなく、私も一緒に拉致してくださいね(笑)。また少ない曲数だったけど、来てくれてありがとうございます。今度はもっと長いライヴで行きたいっす。

サキオウジさんへ
来てくれてありがとうございました〜〜!
声かけてくれたら良かったのに〜〜〜(T-T)
でも、楽しんでもらえたみたいで、うれしいです。
また次はぜひ声かけてね!

hga02635さんへ
うれしいいコメントありがとうございます!
楽しいんでもらえたみたいで、本当に私達も幸せです。
Kouさんと私のやりとり、仲良しに見えましたか?(^-^)言いたい放題ですもんね(笑)またぜひ、お会いしましょうね!

インディゴブルーさんへ
やっとキャンペーン一段落しましたよ〜〜!
かなり疲れましたが(笑)、それよりも楽しい事が多くてあっという間の日々でした!
これからもどんどん進んで行こうと思いますので、応援よろしくね!

Rina

Anonymous said...

キャンペーン一段落、お疲れ様でした!!
初遠征の大阪はいつもより沢山の?おしゃべりも聞けて
何よりお二人の爽やかだけどあったかい音楽からパワーを
もらえて、大満足のライブでした♪
大阪に住む友達とも再会し、いい夏の思い出が出来ました。
心残りはたこ焼き食べられなかったこと(笑)

まだまだお忙しそうですが、お身体大事にしてくださいね!!
アルバムも、また生で聴けるのも楽しみにしています☆

Rina said...

ユウさんへ
大阪まで来てくれてありがとうございます!!
ステージから顔が見えた時は、すごく嬉しかった!
大阪、暑かったですけど(笑)楽しめたみたいで良かったです。たこ焼きはぜひ食べて欲しかったな〜。
また、関東でお会いしましょうね!
千葉あたりでまたばったり会うかな?(⌒_⌒)

Rina