Saturday, August 16, 2008

続・Recording


危険なスイッチみたいだね〜(笑)。このボタンを押しながら、スタジオのブース内の人とお話をするんだよ〜。13日は麻布十番のスタジオへ!ここは「心星」をレコーディングした場所です!なつかすぃ。

この日のメインはなんといってもこのアップライトピアノでしょう!板倉君、超頑張ってくれました!かなりかっこいいピアノになっています!ありがとう。この日でバンドものの録音は完了。やっぱり回を重ねるたびに、いいグルーブが出て来ていいね!indigo blue band かっこいいぞっ。

そして昨日はまた違うスタジオへ。ちょっと前にも歌入れで使ったストロボというスタジオへ。迎えてくれたのは、なんと亀!超かわいいいいい♡ スタジオの方が飼っているらしいんだけど、ほんと、癒されるわ〜。こののんびり感といい、リラックス感といい、サイコーサイコー。

まずはKouさんのアコギから録音!これまたカッコいい私好みのターギーを弾いてくれましたよ〜。さらにKouさんのボーカルもかなりフィーチャーされる曲なのだっ!ふふっ。

そして私も歌を録音!ここのスタジオは自宅に居るかのように力まず歌えるので好きです。気持がいい〜。

このスタジオはかなり色々な機材があります。ビンテージでステキなスピーカーが並んでいたので私も並んでみた(笑)。

さ〜、レコーディングも残すところあと歌入れ1曲です。終わりが見えて来たぞ〜。嬉しいような、ちょっと寂しいような?(笑)でも早く皆さんに聴いてもらいたいな〜。私、かなり気に入っています\(⌒▽⌒)/

**

4 comments:

hga02635 said...

Rinaさん、こんにちわ!
このブログをSafariで表示すると、ビンテージスピーカーに並んでいるRinaさんの丁度横に、sakura roadCD?の画像が並んでいて、いい感じに見えます。

スタジオの写真からは、夏なのに、夏のだるさを感じさせられない感じがしますね。。
秋のはじまりすら感じます。

最近のアルバムは、ボーナストラックがあったり、DVD映像が着いていたり、ネットと連動するクレジットキーがあったりと、本来の音楽に画像や映像をプラスされる企画が流行っているんでしょうね!!

indigo blueにはいい歌を期待しています。
朝に、夜に聴ける歌を…
落ち込んだ時、元気になりたい時…
ひとりの夜に…
って贅沢か??(勝手に言わせておいてください)

miki said...

インターネットライヴ観ました♪

最近、生・indigo blueを観に行けていないので、ホントに幸せな時間を過ごすことができて、ものすごく嬉しかったです!!!

お二人のLiveにはいつも癒されます。
KouさんとのMCも相変わらず◎で楽しませて頂きました。

広島へも来て下さ~い!!
待ってます☆

インディゴブルー said...

rinaさん かわいい^^
ビンテージスピーカと
並んでみましたって(*≧m≦*)ププッ

レコーディング順調のようですねーー^^

とってもアルバムが楽しみです!!
ピアノサウンドも加わって
これを楽しみにまた明日から
仕事がんばります!!

Rina said...

hga02635 さんへ
確かに、スタジオ内はクーラーも効いてますし
かなりサラリとしています。(笑)
アルバムに映像とかってのもいいですね〜。
スタッフと相談しなきゃ〜!ってかもう遅いかな...
でも、曲だけでも満足して頂ける内容にしまっせ!
お楽しみに!

mikiさんへ
見てくれてありがとう〜〜!
私達的にもリラックスしたいいライヴだったと思っております。でもやっぱ皆さんの前で生でやるのも大事なので、広島にも行けるようにがんばるからね!!!

インディゴブルーさんへ
レコーディングも残すところあと1日です。
ミックスとかマスタリングとかはまだまだありますが私も出来上がりが楽しみでなりません(笑)。
早く聴いてもらいたいな〜!
インディゴブルーさんも残暑に負けず
お仕事がんばってね!

Rina