Tuesday, July 29, 2008

札幌 涼すぃ〜〜〜〜。

ただいま〜。札幌行って来ましたよ〜。関東はべっとり暑いので北海道は涼しいだろうとかなり期待していた私ですが、飛行機から降りた瞬間
さっ寒っ( ̄▽ ̄;) 20℃だって!えぇぇぇ!ありえねー。外国か!?って思う程。天気も残念ながら小雨が降ったりして(またしても雨女)、最近の中ではとっても寒い日だったよう。半袖じゃ居られないくらいだったし、寝る時も久々に布団を首までしっかりかぶってたって感じ(笑)。
でもね、
北海道は熱いのだっ!久々に会えた方々も、初めてお会いした方々も、そしてタクシードライバーのおっちゃんも、みんな暖かいったらないのだっ。んでもってあったかいと言えば、コレ。↓

ちゃっかり食べましたよ〜 スープカレー。腹が減っては歌えない(笑)ってことで、札幌に着いてすぐランチ。レコード会社札幌支社のTッシーさんに連れてってもらいました。GARAKUというお店。うまい。注文したのは野菜カレー。この惜しげも無くぶっこんだ野菜の数々!サイコーサイコー。

そしてお腹もいっぱいになったところでuhbさんに行ってインタビュー収録。札幌のスーパーニュース内で取り上げてくれるそうです。ありがたいですね〜。その後行ったHMVでのインストアライヴにもカメラを持って駆けつけてくれました。ライヴは全5曲という短い時間だったけど、北海道で応援してくれてる皆さんが足を運んでくれて、本当に幸せでした。ありがとう。初めて聴いたって方もCD買ってくれて、嬉しかったな〜。
ライヴ終了後はHBCラジオへ行ってコメント収録もさせてもらいました。

そして最後はNorth WaveへGO! 去年10月まで番組をやらせてもらっていたので、久々にノースの皆さんとお会いできて感動!とっても暖かくwelcomeしてくれました。ゲスト出演したのはタックさんの番組。タックさんは全部一人で番組をやるスタイルなので、私達もガラスの向こうにあるブースには入らず、タックさんの目の前に居ます。もちろん、ギターも持って音を出しながらトーク。タックさんとはこれがあたり前なのさっ(笑)。やっぱり音楽大好きな人達と居ると、テンション上がるわ〜〜。私達がやっていた番組のリスナーさん達からのメッセージも沢山いただきました。本当に本当に心からありがとう。また近々行きたいよ〜〜!

次は大阪&福岡です。これまた楽しみだわ〜。


**

8 comments:

Anonymous said...

リナさん札幌ライブや収録お疲れ様でしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
HMVでは鮪-Riderさん、だっしゅさん(前yu-peさん)とお嬢さんで結束して北海道からの『愛』を送ったのですが、届いたみたいですね?(笑)
僕たちもリナさんの歌(心)いつも届いてますよ(*^_^*)♪
実物のリナさんは小柄でスタイル良くすご〜〜くキレイでした!
じつはindigo blueが目の前で歌ってくれている...と思ったら嬉しくて涙出そうになり、こらえてました(笑)
握手とサイン+写真ありがとうございました。
あの写真を見たら頑張れます!
スタッフの方もお疲れ様でした(^^)

Anonymous said...

ありがとう&おつかれさま&サイコ~♪

リナさん、眩しくてまともにお顔見れませんでした。すいません。。真っ赤なペディキュアばっかり見てました(変態じゃないですよ汗)

オーラ変わりましたね~、すっかり芸能人になられて・・(爆笑)
いやいや、スタイルも細くなって可愛いから「綺麗」に変身されて眩しかったです。
でも、一番ビックリしたのは声!クラップスの時が人の声だったとしたら 今回は楽器!まさしく楽器でした。いや~、堪能しました。
セットリストも想像したとおりの選曲で、またまたビックリ。
お陰様で殆ど一緒に口ずさめました(笑)

まだまだ忙しく喉や体に負担かかると想いますが、頑張ってください。
当日時間が無くて不思議な数の差し入れになってしまいすいませんでした。。ではでは。。

Anonymous said...

スープカレー^^
やっぱりこれだね^^
rinaさん食べてるかなぁ?って
予想通りです!!
寒かったり
暑かったりで大変ですが・・・
体気をつけてくださいねーーー。

Anonymous said...

おつかれさまですうう。
札幌。
リナさん、びゅんびゅん飛び回っているのですね^▽^
暑さに負けず、いっぱい食べてなるべく眠って、夏を乗り切ってくださいませ。

明日は大阪に会いに…とゆうか、聴かせていただきに行きます^ー^。
明日のお出掛け+リナさんの癒し声は、自分へのご褒美♪なのです☆

Rina said...

manabuさんへ
愛、いっぱい届きました!
ありがとう。
今大阪です。暑いっす。
でも最近の中じゃ涼しい方だって。
また旭川でもライヴしたいな。
そのときはまたぜひ会いたいですね!

鮪rさんへ
久々に会えてうれしかったですね~!
やっぱり北海道大好き!
歌声かわりましたか?
成長したのかな?笑
これからも北海道支部長として
応援よろしくです!

インディゴブルーさんへ
スープカレーは外せません。笑
やっぱり気候とかもあると思うけど
何食べてもおいしい北海道でした!

サキさんへ
久々の大阪、楽しんでいます!
先ほど802に行ってきました~!
後はライヴです!
サキさんの心に届くように歌いますね!
楽しみ~~

Rina

Anonymous said...

どもどもぉ~!

スケジュールいっぱ~いで忙しそうですが、
活き活き感が伝わってきます!!!
いぃ~なぁ~ 私も頑張ろうぉ~ 
って思いますデス。

それと、『夏色スカイ』につづき、
じつは『まちぼうけ』もこの夏の私のお気に入りindigoblueソングベスト3にランインされました(笑)

マスター、
私がここでカレーつけ麺大食いしていたことを、
あの人には言わないで。。
なぁ~んて(笑)
あききちゃんバージョンでっす。 デヘヘヘ

野菜どっさりカレ~美味しそうぉぉぉぉ♪♪♪

Anonymous said...

昨日大阪ライブに参加しました、chieです。またサインを頂いて、お話できて、とても嬉しかったです☆しかも、認識していただいてた??!!と思って、かなり飛び上がりそうでした(笑)
ライブが久しぶりだったので、とても感動したし、感激もしました。ワクワクして楽しいし・・・、心の充電というか・・・。なんというか、心に響いてきたというか・・。もうどう表現したら良いのかわからなくなります・・・・。
ただ、私はほんとにindigo blueが好きなんだなと再認識しました。
ずっと応援します。ずっと歌を聞きます。
なので、ずっと歌を歌っていて下さい☆

Rina said...

あきちゃんへ
あきちゃんのまちぼうけ、おかしいね〜〜!(笑)
大食いしてたこと言わないで〜なんて!!ははは。
札幌のスープカレーも美味しかったよ〜〜!

chieさんへ
大阪来てくれてありがとう!
ガン聴きのお客さんに始めは少し緊張したけど(笑)
楽しい夜になりましたね〜。これからもずっと応援宜しくね!

Rina