Sunday, July 20, 2008

2泊3日 船の旅

ただいま〜。初めての船旅から帰って来ました〜。船は大きかった〜〜〜\(⌒▽⌒)/ こんなに大きな船に乗ったのは初めて。いや〜、リッチですな〜。お客さんの平均年齢は60歳くらいだそうです。なかなか出来ない経験ですので、わたくし少し緊張ぎみでございました(笑)。横浜を出て、三宅島や新島の辺りをクルージングして横浜に戻ってくるというコース。

乗船した日は曇りだったけど、翌日はとってもキレイな空でした。海と空だけの世界。地球は美しい。この日の夜は月もめっちゃキレイでした。写真に録ってみたけど、肉眼にはおよびません...。

この方はクルーズディレクターでシンガーでもあるBobさん。ハワイ出身の方。彼がハワイのショーをやっているところに、一曲だけ「Hawaiian Wedding Song」を歌わせてもらいました。一曲だけって逆にドキドキするよね。(笑)でも声を褒めて頂きハッピーでした。

ショーの後はお寿司を頂きました。美味しかった〜。そしてこれがこの船でしか飲めないプレミアムエビスビールだそうです。製法も違うんだって!飲みたかったけど、やっぱり多少の船の揺れに頭がふわふわしていた私は断念...。もしまた乗れる機会があったら、今度こそ飲んでみたいな〜。船の揺れは3日あれば慣れるらしいですね〜。確かに、1日目より2日目の方が楽だった。 
ということで、本当に貴重な体験をさせてもらいました。飛鳥Ⅱの皆様に感謝します。

さ〜、indigo blueは明日Nack5にお昼頃ゲスト出演します。生演奏も有りの予定なので、早く寝なきゃ〜。でも0時からのショービズカウントダウンでX-Filesの最新映画情報をチェックしなくては!(笑)←実はX-Filesファンの私。

7 comments:

ひで said...

えぇ!一曲歌っただけなんですか!?
なんと贅沢な!w

船、大きいから船酔いは軽く済んだんじゃないでしょうか?小さな小舟だと、やばかったですよね!w

そして最近、佐賀に恵比寿さま参りしてきた僕としては恵比寿ビールが気になって...w
恵比寿さまが宝くじを当てるのに力を貸してくれた暁には、下関の某所、小さな中庭でライブを企画したいなんて妄想が...その際は是非是非、indigo blueにもオファーを出しますので...w

X-Filesといえばモルダーは何気に危険な場所に入る時、絶対スカリーを先に行かせるところが面白いです...最近、見てないですけど...w

Rina said...

ひでさんへ
そうなの!贅沢でしょ。(笑)お試しだったので。
ひでさん宝くじ買ったんですか?
当たると良いですね〜。そしてぜひぜひライヴを企画してくださいね!でも宝くじって当たったら誰にも言わない方がいいって話を良く聞きます。でも当たったらバレますよね(笑)。

そうそう、モルダーってそういうとこある!「後ろは守ってるぞ!」とか言って。(笑)でもあの二人の会話がけっこう面白くて好きです。

Rina

横浜しん said...

飛鳥ですかぁ...豪華ですねぇ~今度は世界一周ってとこですかぁ~あの船、横浜の大桟橋から出航するんですよね。何回か見たことあります。飛鳥もいいですけど、その桟橋から見る夜景は最高ですよぉ。たまに家族で出かけるんですけど、何回行っても素敵です。そうそう!今度、桟橋先端にあるレストラン:SubzeroでChristmas Live して下さいよぉ~横浜の夜景をバックになんて最高です!前にELTやった時は横のステージで夜景が見えなかったけど、indigo blue は夜景をバックにね!

鮪-ライダー said...

最近、生インディゴが切れてきました(笑)
ライブやラジオ等も含め多忙なようですが、札幌行きますよ~~!
日帰りとんぼ返りのハードスケジュールもなんのその!です。

シングルはhmv札幌で当日入手します!それまではitunesでダウンロードして聞きますね~~。日数少ないから一緒に口ずさめないかもな~~~。。。

当日CDゲット予定なので、サイン会チケットを入手出来ないかもしれません。

そうなったら、終わるまで待って、強引に青いヘルメットとマジックを渡す予定(爆笑)です。なんて、結構小心者なので出来ないかな~~。
バイクなんで土産も持っていけないかも知れませんが、もし持っていったらスタッフ~~~♪さんにでも渡しときますねっ。
Tシャツも欲しいので、当日売ってくれませんかね?なんて厚かましいお願いなんぞも。。

そうそう!!!昨日セイコーマートで買い物してたら店内の有線放送で「・・トレイン」かかってましたよ!!!!!!初めて聴きました!。TVでは使われていないようですが、店内放送用では使っている事がついに判明しました。
いつかちゃんとした音源が聴きたい。。

muon said...

こんばんは。
夏といえば 『夏色スカイ』です!!

船旅、素敵ですねー。乗り物酔いさえしなければ・・・。(汗
Nack5 聴きましたよー♪
まずは出入り禁止!にならなくて 良かったよかった。(笑
いよいよ明日発売ですねー♪♪♪♪
あと一日、頑張れるような気がします。
ひゃっ~~ほーーい♪

ひげおやじ said...

「夏色スカイ」発売おめでとうございます〜〜〜!
さっそく本日購入しました。いや〜、やはりいいです。
爽やかでノリのいいindigo blueらしい曲あり、心の風景を描いた曲ありで3曲たっぷりと楽しまさせてもらってます。 お忙しいでしょうがお体お気をつけて「夏色スカイ」でこの暑い夏をのりきりましょう。
アルバムも楽しみにしています。

Photographer はお二方なのですね〜。

Rina said...

横浜しんさんへ
そうですね〜、横浜でライヴがなかなかできてないのは何故でしょうね〜?不思議です。
横浜の夜景をバックにクリスマスライヴっていいですね。実現したいです!

鮪ライダーさんへ
やっと札幌行きも決まり、テンション上がってます!お会いできそうな感じですね!楽しみです。
indigo blue train聴きましたか!いいな〜。
あの曲は今回のアルバムには残念ながら入りませんが、もう少しあたためるという方向で!!
せっかく良い曲ですもんね!

muonさんへ
Nack5聴いてくれたんですね〜。出入り禁止にならなくて良かった良かった(笑)。
夏色スカイ、CDゲットしてぜひぜひ聴いてくださいね〜。

ひげおやじさんへ
ご購入ありがとうございます!!
いや〜、久々のリリースですのでウキウキです。(^-^)
アルバムもすっごくいい感じになりそうですよ!お楽しみに!!!

Rina