Saturday, June 07, 2008

マスタリング


今日は雨も止んで、夏日でしたね〜。そんな中私達は「夏色スカイ」発売に向けて、マスタリング作業を行いました〜!音をEQで整えて、音量も整えて、曲間も決めます。チョットした事が大きな変化を生み出す、ちょっと摩訶不思議な作業なのです。


こちらのスタジオでマスタリングしました。日本でのマスタリングは全部ここでお世話になっています。エンジニアのTさんは素晴らしい耳&センスの持ち主で、いつもワンダフルなお仕事をしてくれます。今日も「夏色スカイ」の魅力をいっぱい引き出してくれました!ありがとう!!カップリングの「自転車ドリーマー」と「まちぼうけ」もとってもいい感じ!早く世に出て沢山の人に届くといいな〜。あ、今回は全部日本語タイトルだね!カタカナはあるけど。(笑)


これは、待ち時間に「相棒」の再放送を観ているKouさんと、パソコンで仕事中のディレクターFさん。さぁ、久々のシングルリリースです!がんばりましょうね〜〜〜〜!

そして、7日はIKSPIARIでのワンマンライヴです!!! 良いライヴにしたい!楽しませたい!楽しみたい! 行ってみようか迷っているそこのあなた! ぜひ来てっ!


Rina

4 comments:

kayo said...

ライブ行きたい!行ってみたい!!
でも行けない…

遠くから応援しています。

Rina said...

kayoさんへ
ありがとう。その気持が超嬉しいです。
いつかライヴで合えると良いですね!!!


Rina

横浜しん said...

昨夜は、大規模なバンキング系システム障害のおかげで40時間以上対応が続く中、まる二日睡眠をとらずの鑑賞となってしまいました。私、今までのコンデションの中では超最悪...LIVE中に緊急連絡が3回も入るしぃ~(離席するなんてぇ~申し訳ありません)アルコールはまわるしぃ~本当に泣きたくなりますぅ。ごめんなさ~いm(_ _)m そんな中、二人の音楽に生で触れ、その成長や偉大さを肌で感じる事が出来、私のコンデションは最悪だったけど、本当に行って良かった。生き返りましたよ!今の二人を見ていると、もうすぐブレイクの予感。その感激に早く立ち会いたいなぁ~

P.S.今年の夏は、サイン入りTシャツと過ごさせて頂きますよ(笑)

最近ブログに書き込んでない皆さんも書いて下さいね。皆で盛り上げよう~!ネ! 

Rina said...

横浜しんさんへ
こっちにも書いてくれてありがとう!(笑)

Rina