Tuesday, June 03, 2008

ワンマンライヴ間近。


梅雨ですね〜。寒いし、風邪引かないように電車の中ではマスクをしているよん。昨日は世田谷FMに生出演してきました〜。三軒茶屋の駅ビル?の中にサテライトスタジオがあります。見晴らしがいい!パーソナリティは、あいざき進也さん。と〜っても気さくで話しやすかったです。生演奏は、ミニギター2本で「レモネード」を。お褒めの言葉を頂いて、私もKouもニコニコでした(^-^) 
もうひとつ、びっくりしたことが。ラジオのアシスタントの女性が私と同じ歳だということで話をしていたら、なんと出身地も同じ!中学は?と、こうなったらお決まりの質問が飛び交う(笑)。でも私、中学は東京で、小学校は大阪だったけど残念ながら彼女とはかぶっていなかった。そして最後に、幼稚園は?の問いに答えたところ、「あーーっ!私もーーっ!」となったのだ!すると続けて彼女は「あの幼稚園の同級生に、役者さんの娘がいたんですよね〜!」と。..........( ̄▽ ̄;) 
「そ...それ、アタシっす。」みたいな....。世の中は狭いのだっ。


そして今日は、7日のイクスピアリでのワンマンライヴに向けてリハーサル。いろいろ試したり、なかなか内容の濃いリハでした。レコーディングでもライヴでもお馴染みのEijiさんとSekiくん。Eijiさんは新しく購入したアコースティックベース(フレットレス)がとってもいい感じ。グイグイ引っ張ってくれます。Sekiくんも曲に合わせて使う太鼓をあれこれ変えて、力強く盛り上げてくれます。7日の本番はバッチリ決めなきゃね!明日もリハなので、もう寝ちゃおうかと思っています。

ライヴ、ぜひ来てね。


**

4 comments:

masa & chi said...

こんにちは。お久しぶりです。
イクスピアリライヴのリハの
和やかな空気が伝わってきますね。

でも、残念なお知らせが…。
今回のライヴ、私たち欠席です。
うー悔しい!!! 行きたかったのにぃ!!!
いつも仙台から駆けつけていたのにぃ!
仕事の関係で、前のように自由に時間が取れないんです。
ほんと残念…。

新曲出たら、絶対買います。
でも、やっぱり生のライヴは最高ですよね。
ほんと、お二人に会って、
お二人の音楽を聴きたかった。
むむむ。

仙台からお二人の成功を祈っています。
また、仙台来てくださいよぉ。
待ってますよ!

鮪-ライダー said...

う~~~~ん、見れば見るほど初恋の人に似てるよな~~、rinaさん。。
超LOVEです(^^♪

ハル said...

こんにちはー

LIVE明後日ですね♪
先月夢のテーマパークに行ったんです…1ヶ月ずれてたら行けたのになぁ…残念
大阪は是非行きたい!!と思ってますが、どうなるか(^_^;

引越をして、新しい生活と環境で、indigoを聴きながらマイペースに過ごしてます!

LIVE楽しんでくださいね~♪

Rina said...

masa&chiさんへ
あらーーーー(T-T) 残念です... 。
でもお仕事も大事です。
仙台のお二人にも届くように、心を込めて演奏します!頑張って来ますね!!
そしてまた仙台でお会いしましょう!!

maguro-rさんへ
初恋ーーーっ。照れます(笑)。
夏色スカイをリリースしたら、キャンペーンで北海道行けそうです!

ハルさんへ
引っ越ししたんですね〜。引っ越しって大変だけど、気分が変わっていいですよね〜。
またハルさんにライヴを聴いてもらえる日が早くくるといいな〜。新曲も増えてるし!!
とにかく、明日はハルさんにも届くように歌います!

Rina