Sunday, June 08, 2008

IKSPIARI ライヴありがとう!!


昨日、IKSPIARIのライヴが無事終わりました!聴きに来てくれたみなさん、Club IKSPIARIのみなさん、スタッフのみなさん、本当にありがとう!お馴染みのお客さんや、初めてのお客さん、遠くから来てくれたお客さん、皆さんの顔がよ〜くステージから見えました!感謝の気持でいっぱいです。プレゼントもたくさんありがとう。大事にします!そして残念ながら来れなかったファンのみなさんの応援も、もちろん届いていますよ〜!皆さんのおかげで、良いライヴになりました。IKSPIARIの雰囲気はやはりGOODですね〜。楽しんでもらえたかな〜?私は歌っていて気持よかった〜〜\(⌒▽⌒)/ 曲ごとに色んな想いがこみ上げて来ました。


今回は2ステージとアンコールで16曲。トークコーナーもあり、Kouさんの歌もあり、盛りだくさんだけどやってみるとあっという間だったな〜。 Eijiさんも新しいフレットレスのアコベをブンブンかき鳴らし、トークでは照れくさそうに、でもちょっと嬉しそうに彼が参加してるTM Revolution のフレーズを披露してくれた!珍しくニコニコしてたね(笑)。パーカッションのSEKI君もHOTなリズムを刻みながら眩しい笑顔を振りまいてくれました。そして自宅近くで起きたニュースの話もしてくれたね。田んぼにアザラシ!という驚きの話にみんなポカ〜ンとして(笑)面白かったね。そして、Kouさんは猿岩石のサポートをやっていた時の話や、この間「魅惑のスタポ」を観覧した時の話をしてくれました。Kouさん、黒ジャケットでキメて、かっこ良かったね〜。indigo blueの大黒柱って風格だ!


私も「魅惑のスタポ」の話をしました。そうそう、RAG FAIRさんからお花が届いていてビックリ!!!なんて優しいの〜〜〜。ありがとうございます。「魅惑のスタポ」はピンでの仕事でかなり緊張するけど、とってもいい刺激を受けていて、それが私にとってindigo blueのステージでも活かせているような気がします。これからももっと成長していけるように頑張ろう!

7月23日リリースの「夏色スカイ」「自転車ドリーマー」「まちぼうけ」も披露しました。これからもどんどん演奏していきます!そうそう、昨日のライヴからindigo blue Tシャツを販売し始めました!たくさん買ってくれてありがとう!なかなかシンプルでCuteなTシャツですよねっ!この夏はどんどん着てくださいまし!

次のライヴは、銀座のスタバです! よろしくっ!

19 comments:

横浜しん said...

昨夜は、大規模なバンキング系システム障害のおかげで40時間以上対応が続く中、まる二日睡眠をとらずの鑑賞となってしまいました。私、今までのコンデションの中では超最悪...LIVE中に緊急連絡が3回も入るしぃ~(離席するなんてぇ~申し訳ありません)アルコールはまわるしぃ~本当に泣きたくなりますぅ。ごめんなさ~いm(_ _)m そんな中、二人の音楽に生で触れ、その成長や偉大さを肌で感じる事が出来、私のコンデションは最悪だったけど、本当に行って良かった。生き返りましたよ!今の二人を見ていると、もうすぐブレイクの予感。その感激に早く立ち会いたいなぁ~

P.S.今年の夏は、サイン入りTシャツと過ごさせて頂きますよ(笑)

最近ブログに書き込んでない皆さんも書いて下さいね。皆で盛り上げよう~!ネ! 

Rina said...

横浜しんさんへ
昨日はフラフラでしたが大丈夫だったのでしょうか?お仕事大変だったのにもかかわらず、観に来てくれて本当に感謝します。ありがとう。横浜しんさんと奥様の笑顔に励まされましたよ〜〜!奥様って本当におキレイ!スーザンサランドンに似てますよね?!
これからもどんどん進んで行きますので、応援よろしくおねがいします!でも、お仕事もお忙しそうなので身体に気をつけてくださいね〜〜!

Rina

ちるちる said...

今回初めてLIVEにお邪魔しました☆。
3年来の願いが昨日ようやく叶いました~。

OpenStageでは、RinaさんとKouさんを目の前に緊張してしまって、「BigMistakeと書いてください」としか言えず・・・。アァ。
本当に本当に素晴らしいLive、Indigo Blueの音楽に対する愛や、Soulを肌で感じることができて、最高にしあわせでした。っということをお伝えしたくて。>_<
ステキな夜をありがとうございました★
早くも次回を楽しみにしています。(笑)

neko said...

表参道ヒルズでこのライブを知り、チケット発売日にゲットしました。
久しぶりに女の子と外出できたり、
生で素敵な曲、歌声を聴きながらお酒を飲めるというなんとも贅沢な時間を提供してくれたindigo blueに感謝です。

これからも応援してます。
素敵な曲を期待しています。

Rina said...

ちるちるさんへ
来てくれてありがとうございました!
「Big Mistake」って書いたの覚えています!
セットリストに今回はBig Mistakeが入ってなくてすみませんでした...。またぜひ来てくださいね〜〜。

nekoさんへ
来てくれてありがとうございました!
素敵なデートになったみたいで私も嬉しいです!
またぜひ来てくださいね!
これからも頑張ります!

Rina

Satomi said...

サイコーでした~!! サイドにある席から拝見しましたが、皆さんの表情も本当に良く見えて、満喫させて頂きました~!!
いつも楽しませて頂いていますが、やっぱりイクスピアリライブは良い~!!!
また浜松から飛んで行きま~す♪

GMF said...

初めてのライブでしたが、とても楽しかったです。

今までindigo blueの曲はsakura roadしか聴いたことない状態でのライブ参加でしたが、とても良い曲の目白押しで帰りにはアルバム購入しました!

そして実はライブには、4月にお互いの将来のことを考えた結果、別れてしまった元彼女を誘って行ったのですが、“心星”や“六月の雨”を聴いているうちになにか、とても優しい気持ちになれたというか、「ああ、今この瞬間を彼女と共有できて本当によかったな」という気持ちが込み上げてきて、若干涙してしまいました。

Rinaさんもライブで同様のことを言っていたと思うのですが…やっぱり人と人との出会いとかってそれ自体大変な事で、大切にしていかなきゃいけないなあって改めて思いました。

もちろんindigo blueとの出会いも大切にします!本当にステキな時間をありがとうございました。

Aruzya said...

おつかれさまでした~
イクスピアリは2回目ですが、今回は前の方に座ることができて迫力がありました。
続けての「夏色スカイ」と「Spin」、カッコ良かったです!(指ふりがグー!でした)
TMRフレーズは次回も希望します#
「レモネード」ごちそうさまです。この日はジンライムでいただきました☆この夏もまたたくさん聴かせていただきます。
ではまた金曜に~

いくちょん said...

素敵なライブを有難うございました☆
新曲も全部素敵で、早くCDで繰り返し
聞きたいです!

広島から聞きに行って本当に良かった☆
Tシャツのサイン、
消えたらまた持って行くので、
その時は宜しくお願いします(笑)

ユウ said...

IKSPIARIライブとっても素敵でした☆
前の席で大迫力!新曲やアルバムの大好きな曲、
ライブならではのカバーも聴けて大満足でした。
ハーモニカも格好良かったですよ~
トークも楽しく、何よりRinaさん達の表情を見ていたら
もやもやしてたものも晴れた感じです。
indigo blueにいつもパワーもらってます!
時間が過ぎるのが早すぎて、もっと浸っていたかった・・・

Tシャツにサイン&写真ありがとうございました!
まずはCD、そして次のライブも楽しみにしていますね♪

Rina said...

satomiさんへ
浜松からの参加、ありがとうございます!
イクスピアリ、いいですよね〜。私も大好きです!
またぜひぜひ聴きに来てくださいね。そして浜松にも行けるように頑張るぞ!!

gmfさんへ
うれしいコメント、ありがとうございます!曲を届ける私達にも、聴いてくれるみなさんにも、それぞれの色んな想いがあるんですね。色んな事を想いながら、その時間を共有するのがライヴなんだな〜と。またぜひぜひ来てくださいね!!

aruzyaさんへ
来てくれてありがとうございます。
指ふり!!(笑)良く見てますね〜〜!夏色スカイは、もっと良くなって行くので、見守っていてくださいね!(笑)エイジさんには毎回TMRをやってもらいましょう!(笑)

いくちょんさんへ
広島からの参加、ありがとうございます!
なかなか広島でのライヴが無くてすみません...。でも来てくれて本当に嬉しいです。新曲が出たらキャンペーンで行けるといいな〜〜。そしたらまたお会いしましょうね!!

ユウさんへ
いつも来てくれてありがとうございます!!
楽しんでもらえて、私も超幸せです。
パープーパープーって感じの(笑)私のハーモニカも褒めて頂いて(笑)。最近気に入っているので、上達できるように頑張ります!
また、ぜひぜひ来てくださいね!また写真撮りましょう!!

Rina

Anonymous said...

RINA 様

ライブには行けてませんが、数日前にJ-MELOを拝見したアメリカ在住の者です☆
番組でMONSOONが流れた途端、2歳半の娘と2人で呆然とテレビに見入ってしまい、娘が一言”おねーちゃん、うた、うまいね~!”と力強く言うのに全く同感でした。
いや、ホントに、じーんとするメロデイーに心地よい歌声が何ともたまらず、すっかりハまってしまいました!
(ちなみに番組は日本で1月放送の番組だったようですね。)

リナさん、英語の発音も非常にキレイだし、ホントに英語詩の歌も違和感なくス~っと耳に入ってきて、と~っても気持ちいいです。
英語はどこで勉強されたのですか?(笑)

つい2週間前まで、実家の神戸に2ヶ月も居たのに、今まで全然っINDIGO BLUEを知らなかったのが残念です。

遠くからですが、密かに応援させてもらいますので、これからも素敵な声で素敵な歌を発信し続けてくださいね♪

☆OCの母子より☆

Anonymous said...


ダブルですみません。

ごめん、ごめん、先に見とけば良かった。
今、見ました、1月のJ-MELLO関連の日記。
フロリダに留学してたんですね、ナルホド!
☆OCの母子より☆

Rina said...

☆OCの母子より☆さんへ
書き込みありがとうございます!
J-Meloを見てくれたんですね〜!!
気に入ってもらえてうれしいです。
そうなんです、フロリダに留学していたんですよ〜。☆OCの母子さんもアメリカ在住なんて、いいですね〜!私もまたアメリカに行きたいな〜。indigo blueライヴin Americaなんてのも実現させてみたいです。これからもぜひぜひ応援よろしくです。いつかライヴでお会いできるのを楽しみにしていますね!

Rina

akityann said...

どもですぅ~♪

前半はなんだかシットリな感じで、せくすぃ~でしたよぉぉぉぉ~(ハートマーク(笑))

新曲もいい感じですねぇ~♪

rinaさんの詩が、自分のツボにぐぐぅーっと入り込んできます。

そして、スイートホームは今やあきちゃんの
マイフェイバリットソングなのです♪

どんな感情の時も、聴くとおちつくのですよねぇ~
私の基礎だわ、この歌は。
って、なんだかウルっとしたりするのです。
ピュアな涙。

涙の話しで、
辛かったり苦しかったりの涙ってしょっぱいらしいのですが、
嬉しい、幸せな涙って、透きとおる味なのです。

indigo blueの音楽聴くと、そんな美しい涙がでてしまうあきちゃんなのです。テヘヘ

あと「夏色スカイ」のレインボウが入ってて嬉しかったダス(笑)
これも私の歌だなと(爆)

ps:rinaさんのkouさんネタのとき、キャップかぶってそのあたりに座ってて、って話のときに、まさにそのあたりにキャップかぶって座ってたので、つっこまれるんじゃないかと、さらに一人爆笑してました。

あきちゃん said...



正 あきちゃん

誤 akityann said

 

Rina said...

あきちゃんへ
来てくれてありがとう〜〜〜!
今回はお話できなくて残念でしたが、楽しんでもらえた事がわかって、私も超うれしいです。
私も演奏しながら、色んな想いがこみ上げて来ましたよ〜。
あら、キャップかぶってまさに座ってたんですね〜(笑)つっこめば良かったな〜(笑)
そして、レインボウ!わかってくれてうれしい!!!

Rina

あきちゃん said...

ウフフフフフ(>m<)

いえぇ~い!レインボー♪
おかげ様で、「夏色スカイ」ネタにして、これからも おちゃけ がすすみそうダス♪

スタバも行くダス~♪

PS:あっあそこはアルコホール抜きですね。(^▽^;)カフェでIndigo酔いするどぉ~♪

Rina said...

あきちゃんへ
うわ〜い。スタバも来てくれるのね〜!
ありがとう。ちょっと、この前のと曲かぶるけど許してね(笑)。お酒はないから、カフェのあっさり&ゆったりモードのindigo blueをお楽しみ下さ〜〜〜イ!


Rina