Friday, October 28, 2005

匂いフェチ

        fabreze
知り合いからおすそわけして頂いたアメリカ産ファブリーズ。とってもいい香り。スイカのような...みずみずしい香りがします。いい匂いを嗅ぐととっても癒されるよね〜。特にアメリカ産の香りに弱い私。一番すきな香りがダウニーですからね〜(笑)。洗濯物がダウニーの香りにつつまれているとついつい微笑んでしまう。この間、福岡にキャンペーンで行った時に泊まったホテルにたくさんのポプリやアロマキャンドルとかが売ってて、嗅ぎまくってた私...。その時購入したアロマキャンドルの香りもみずみずしい感じ。アメリカ産でもう一つ大好きなものと言えば、歯磨き粉!CrestというToothpasteが好きで、この前のナッシュビルレコーディングの時に薬局で大量に買ってきたんだけど先月で使い終わってしまった(T-T) また来年、ナッシュビルレコーディングが実現したら買って帰ってこよう。おっ、そういえば、私の親友(10歳くらいからの仲良し)がNYに住んでいてるんだけどお正月に日本に帰ってくるっていうメールが来たな〜。5月にナッシュビルの後にNYに行って会った以来なので日本で会うのが楽しみ。一番古い友達なので、昔話に花を咲かせてみるのもいいかな〜(笑)
.....なんだかよくわからない日記になってしまったな( ̄▽ ̄;)

先日のThe Doorsのライヴ、とっても気持ちのいい音でしたね〜。KOUのギター&ギターアンプの音も力強くてGoodでした!聴きに来てくれた人達も気持ちよくなってくれたはず! カバー曲の"The Water Is Wide"も緊張したけど、やってみて良かったと思った。また練習してトライしてみたい曲ですね〜。

3 comments:

koolpaw said...

メリケンの国でお買い物といえば・・・
あれ?この話したっけか?

オレの先輩でアメリカでずっと育った人の見た話。先輩のお父さんは日本の某TV局の仕事の関係でしばらく一家でアメリカに住んでたんだけど、同僚の家族や地域の日本人コミュニティーの家族の中には一年とか二年という比較的短期で日本に帰る人たちも多かったとか。そんな「短期組」のある奥さんがアメリカの食い物を褒めた!

「アメリカってあんまり食べ物おいしくないって言うけどそうでもなしわよねえ。スーパーで売ってる猫印のツナ缶なんか薄味でおいしいわよお。こっちにきて一年ずっと食べてるわよー。」

?(-_-;)?
猫印ブランドの缶詰???

・・・・・
( ̄□ ̄;)!!!!!

「おばさん、おばさん。。。それ・・・猫印じゃなくて・・・キャット・フードの印だと・・・思う。。。」

今度は奥さんが
( ̄□ ̄;)!!!!

おしょーゆちょっとたらすと上品な薄味で旨いらしい。ちゅーか先輩も教えないでそのまま帰国まで猫印食わせときゃおもしろかったのに(悪)。

Rina said...

koolpawさんへ
猫印〜〜〜( ̄▽ ̄;)
気づけよっ!って感じだけどね〜。
上品な味って......
pawさんも食べてみてよ〜、来年買って来ようか?

Rina said...

大内さんへ
こちらこそ、宜しくお願いします!
大内さんこそ忙しそうなので、体大事にしてくださいね〜!