Tuesday, June 28, 2005

見える見える。

        New eyes
最近、やっと新しいコンタクトレンズをゲット。今まで使ってたやつ、よくよく考えてみると98年の末くらいに購入したものだった...。何年使ってんねん!って感じです。やばい。本当なら1年くらいでオシャカのはずなのに。しかも私は乱視がひどいのに乱視用じゃないカラーコンタクト(green)を使っていた。もう限界だろう(とっくに限界超えてるっつーの)と思って買いかえたのがこれ。2週間で使い捨て!今回はちゃんと乱視用!つけてみるとまるで別世界だよ〜。すべての物の輪郭がこんなにクリアだとは...ってかんじ。こんなことなら先月アメリカ行く前に買えば良かった。こんなにも違うなら、今のこの眼でナッシュビルやNYを見たかった(T-T) と悔やんでおります。コンタクトを外すとすぐに眼鏡をかけないと何もできない私の視力....。眼鏡もそろそろ買いかえ時かな〜。

【今日の一曲】"Listen To The Music" by The Doobie Brothers 今日バイト先に向かう途中iPodで聴きました。おかげでバイト中ずーっとこの曲が頭から離れなくて気分はノリノリでした(笑)。思わず体が動いてしまうグルーヴと超分厚いコーラスがたまりません。

6 comments:

Anonymous said...

目が悪い人は瞳が綺麗って言いますよねぇ!
目が悪い人はステージに立っても人の顔が見えないから大胆になれると以前、どっかで誰かのインタビューで読んだ事がありますが、僕はちゃんと見えてないと不安な人なので人それぞれ違うんだなぁって思った事があります...。

コンタクト、ちゃんとした使い方して下さいね。(笑)
目が見えなくなったらすごく不自由だし...。

RinaさんとかKouさんが紹介してる人のCDを買おうと思ってCD屋さんに行くんですが大きな所だと何処をさがせばいいかわからず...というかその時点で名前とかうろ覚えで結局買えずじまいということが多々有ります。(笑)それと田舎のレンタル屋さんは品揃えがいまいちで借りるより買うことが必須なので今月のベストアルバムみたいなのがあれば教えて下さい。

koolpaw said...

ふーちーくーちー調査完了( ̄▽ ̄)

最初ガルー野朗も
「some kinda sexual dance i think」つってたけど「あれまてよ?なんかの呪術とかじゃなかったけ?」ってことで二人で英語ページと日本語ページで探して、見っけたよん。Mojoもめっけた。

日本語解説
http://www.ayu.ne.jp/user/ktate/Blues/Whos_who/What_that2.htm

英語解説
http://blueslyrics.tripod.com/blueslanguage.htm

一応ブードゥーとかが元になってるらしいけど「あんまし意味のない言葉遊びの音」って結論になっただす。

「( ̄▽ ̄)オマエ、どこでそんな言葉聞いてきたんだよー」って言うから、「ブルーズでよくあるじゃん」っていったら納得してた。その後
”anymore words? lol”
”not really u honky”
”honky?how u learn all these words??lol u racist”
って中指アイコンつきだされた
( ̄▽ ̄)

Rina said...

ひでさんへ
見えるに超したことないですよね〜。
お勧めのアルバムね〜、何かな...。ひでさんはどんなのが好きですか?お店でなかなか見つからないのはネットで探すのもおもしろいですよね。またお店で売ってても視聴できなくて失敗するのが嫌な時は、まずiTune Music StoreとかReal Playerのブラウザで視聴したりして気に入ったら買ってます。ネットでさがしてみると新しいアーティストを発見できておもしろい!

Koolpawさん
ありがとう!ブルース用語辞典とはおもしろいね。ブックマークしちゃった。mojoも似たような意味だったんだね。honkyとか言っちゃって...そのチャット友達、koolpawのこと何者だと思ってるんだろね。(笑)

koolpaw said...

え?ほんきーって言ったのオレだよー。あっちはオレのこと日本人だってよく知ってるよー。

こいつだよー、バクテリアマンは(爆)
http://www.macjams.com/song/song_profile.php?lid=11062

去年GBUCに投稿したときはまだ日本語サイトだから安心してたけど、今回じゃむずにあげたらもうブチギレ(爆)。こいつマジでヘンで、同位元素表とかエアバスのA380って新型のデブの旅客機の写真とかオレに見せようとしてばっかいるのよー。テスラ・コイルにこいつが凝ってたときなんか本当頭おかしくなりそうだったよー。
テスラ・コイルとわ?

Rina said...

koolpawさんへ
うんうん。だからパオさん、そうとうけったいな人だと思われてるんだろうな〜っと思ってさ。
バクテリアマン聴いたさー。途中で中近東っぽくなるのおもしろいね。笑った。
そのコイル野郎さんもそうとうけったいな人みたいだね〜。じっくり読んでみるわ。

Anonymous said...

アドバイスありがとうございます!
i Tunes music storeを使って試聴したりラジオで聴いたのを、名前とかメモったりするんですけど出かける時は大抵そのメモを持って出かけない訳ですよね、僕は...。(爆)で万が一持って出かけてもラジオの場合、カタカナで書いてあるんですよね...。
で大きなお店で捜せずじまいで目的と違うの買ってたりして...。(笑)
最近、歳なのかアーチストの名前が憶えられません...。
日本人のバンドでも憶えられないのに外国のミュージシャンの名前とか難しいです。(笑)
でも次からはノートにメモろうと思います。やっぱレシートとかに書くと捨てちゃう事がよくあるので...。(爆)