Friday, June 24, 2005

New Sound

       New Headphones
今日はボイトレだったので中野〜高円寺へ行ってきました。千葉からの電車の中で大活躍なのがiPod。さらに最近購入したオーディオテクニカのヘッドホンがNice!前のやつより高音がシャキっとしてて分離もいい。低音はもう一声っ!って感じもあるけど、ま、値段的にこんなもんっしょ。前のはiPodのEQを曲によって色々いじらないとなんとなく満足しなかったんだけど今はEQをオフにして素のミックスを楽しんでみてます。ん〜、ヘッドホンやスピーカが変わると音ってほんとに変わるなー。おもしろい。一度いい音を知るとそれ以下じゃ満足できなくなるよな〜。でもいい音ってそもそもなんだろう?人によって好みもあるし体質的に聴こえやすい周波数とか聴こえにくい周波数とかもあるんだろうなー。私は視力がかなり悪い。ど近眼&乱視...。聴力って視力より重要視されてないような...。聴力も視力みたいにどれくらいの個人差があるのかちょっと興味がある...。なんて考えながら新しいヘッドホンの音を楽しんでいました(笑)。

【今日の一曲】"Trouble" by Ray LaMontagne アコースティックサウンドと、かれぎみだけど力強い声がいい!

2 comments:

gunchang said...

来たで~!
RinaとKouのブログ、2つになって楽しみも2倍でんな~!
そうそう、小関君が「江戸方面のLIVE情報知らせれ~!」
と言うとりましたんで、いっぺんMailでもしといてんか!
ほな、よろしゅうに。
LOVE

Rina said...

おおきに。小関君にメールしとくわ。でもアドレスがわからん。またメールで教えてちょ。