Tuesday, September 21, 2010

銚子イイよ~

土日は、母の家にお泊りしてガールズトーク炸裂してきました!そして、せっかく千葉県民なのだから千葉をドライブしようと提案。なんとなく、銚子に行ってみたよ!


九十九里にあるオカンの家から銚子まで、思ったより遠かった。広いのね、千葉。私は久しぶりに運転してみることを決意。だって車持ってないからペーパードライバーなわけよ。( ̄▽ ̄) いやー、緊張したね。カチカチだったわ。
で、犬吠埼に着いた!なんか、絵に描いた様な灯台があるから登った~。200円ね(⌒-⌒; )


なかなかキツかった。(笑)汗臭いし。狭いから、登る人と降りる人でぎゅうぎゅうなの(笑)。


登りきったら、いい風が吹いていて気持ちよかった。ここで朝日を見たら、泣いちゃうかもね。(*^^*)


散歩して腹ヘリな私達は、銚子の市場付近の漁師料理屋さんに入って、今が旬らしい金目鯛の煮付けを食べたよ!これが絶品!デカさにも驚き。脂がのってて美味でした!

千葉、いいね!次はどこへドライブしよ?(^o^)

3 comments:

ブルーデニム said...

階段が99段、九十九里浜も見えるんですか?

肩こりと太もも痛になりませんように(__)

かずお(katidokibasi) said...

こんにちは!

お母さんとドライブ、楽しかったですか?
私も銚子は時よりドライブするので親近感が湧きました。

大きい金目鯛は美味しかったでしょうね。猫がまたぐぐらいにきれいに食べましたか?
でも、これだけで、お腹いっぱいになりますよね!

では、またです。

ごきげんようw

Rina said...

ブルーデニムさんへ
九十九里浜にかけてるんだとおもいますよ〜。
良い眺めでした!
肩、こりましたね.....。確実に( ̄▽ ̄;)

かずおさんへ
たのしかったです〜。
なかなか良い所ですね。ヤンキーが多かったけどw。
金目鯛は本当に大きくて、満腹になりましたよ!

Rina