Tuesday, September 14, 2010

蒸す蒸す。

湯たんぽじゃないよ。(笑) Lekueのスチームケース。買っちった。
これ、めっちゃ良い!野菜をボンボン入れてレンジでチンするだけ。野菜の旨味や栄養が流れてしまう事もないし、油で炒めたりするよりずっとカロリーオフでヘルシー!春〜夏はサラダが良いけど、秋〜冬は温野菜がいいよね〜。根菜なんかもたっぷりとれて身体を温めてくれる!っていうか秋...来るのかな?いつまでも暑いけど....。( ̄▽ ̄;)
とにかくこれで野菜中心生活、さらに楽しくなること間違い無し!!

あとね、ホットケーキミックスをつかってレンジで簡単に蒸しケーキも作れたよ。今日はレーズンとココナッツファインを入れて作ってみたけど、チョコレートもいいだろうし、リンゴのフィリング入りとか、カボチャとか.... あ〜〜〜おいしそう。

って甘いのばかり作ってたら、せっかくのカロリーオフも意味ないや〜ん


5 comments:

hga02635 said...

それ、見たことあります。
簡単に!美味しく!のように紹介されていたと思います。
ただ、出来たときに蓋を開けたら、見栄えがどうなのかな?って感じですが、、、

みらこ said...


あたしも欲しいと思ってたの。まさに今日!
野菜もっさり食べないとね。
で昨日。ホットケーキミックスで蒸しケーキ作ったよ。くるみときなことハチミツを入れました♪

SKY ONE said...

結構良い値段なんですよねこれ

あきちゃん said...

いいなぁぁぁ
家は電子レンジがないから使えな~い>< 

野菜からでたスープをいただいてみたいいぃぃぃ!

Rina said...

hgaさんへ
見栄え、いい感じですよ!ぜんぜん問題無〜い!

みらこさんへ
これお勧めよ〜!
くるみときなことはちみつ〜。いいな〜。こんどまねっこしよ。

SKY ONEサンヘ
そうですね、ペラペラなのにね〜w

あきちゃんへ
コレ便利よ〜。でも蒸篭があればじゅうぶん!!!


Rina