Sunday, August 01, 2010

Kevin

昨日はオカンとパグ爺さん達に会いに行って来たよ〜。
だいぶ白髪が目立っているケビン君。
人間の年齢にすると、私よりも遥かに爺さんなので「君」はおかしいか。
でも性格は3歳児のまんまよね。

オカンはお庭で野菜を沢山育てています。
昨日は茄子とシシトウとインゲンとピーマンをもらって来ました。
スーパーで売っているものに比べると、味がとっても濃いんだよね〜。
色も艶も弾力も違うな〜。採れたてってすごいね!

先ほど茄子とししとうを煮浸しにしてみた。
これを冷蔵庫で冷やして、起きたら食べよ〜。

今日はなんだか 抜け殻 みたいな気分で一日を過ごしてしまった....。
たまにはいいか。

あ、ちなみに「ケビン君」は母の好きな「ケビン・コスナー」からきてます。
似ても似つかないけど....( ̄▽ ̄;)



4 comments:

kayo said...

ケビン君がケビン・コスナ―だったら
グレン君はグレン・フライかな?

かずお(katidokibasi) said...

パグ爺さんのケビン君。ふせして寝ているのかな!?
口元のiPhoneのボタンがケビン君の舌に見えますw

松戸から山を越えた九十九里方面は気候が良いから
人も自然ものびのび出来そうですね。

家の母もそんな事を言っています。

サーフィンも出来れば充実できますね!www

では。また、ごきげんようです。

みらこ said...

つぶやきで
『茄子 煮浸し 冷やして・・・』を読んでから、無性に茄子が食べたくなり。
今日茄子とピーマンで味噌しぎを作りました!全然違うけど。冷えてないけど。
暑くて片手飯ばっかりだったので、体に良い物を食べた気になりました〜。

Rina said...

kayoさんへ
グレン・フライ!いいですね〜!
グレンはウチで生まれた犬なんです。かなり沢山の子犬が生まれましたが、みんなGから始まる名前を付けたんですよ〜!

かずおさんへ
確かに舌に見える!(笑)
九十九里はのんびりした景色にいやされますね〜。
ほんと、波乗りできたらいいな〜。
トライしてみたい事のひとつです。

みらこさんへ
茄子、おいしいね!やっぱり旬な野菜は栄養価も高いし、体も欲しているんだと思います!
味噌しぎってなんだろ??

Rina