Thursday, August 05, 2010

バリ好き#20

KBCラジオindigo blueのバリ好きったい!の収録に行ってきました〜! 記念すべき20回目の放送分!今回はWest Coast RockについてKouさんが暑く..... じゃなくて.... 熱く語っていました!よくよく耳にする「ウェストコーストサウンド」という言葉。indigo blueの音楽も、50代くらいのおじサマ達の耳にはWest coast の香りがするらしく、よく言われます。私自身、west coast rockを意識して曲作りしているわけではないけれど、west coast rockの枠に入っている方々の名前をKouさんが口にするのを聞くと、好きなのばっかじゃん。という結論に。

意識してなくないわ。( ̄▽ ̄;)

というか、かなり影響されてるわ。

認める。あっさり。

でもwest coast rockだけじゃないよ。いろ〜んな音楽を聴くことで、た〜くさんの刺激を受けたり憧れたりして、創作意欲がどんどんわいてくるんだよね〜。そうやって音楽の木は枝を伸ばして行くんだよね。indigo blue枝もぐんぐん伸ばしたいな。




3 comments:

いーぐる said...

30代のおいらもウェストコーストの匂い、感じまくってますよー(笑)
昨日はrix'S cafeに行ってみたので、今度お二人のつぶやきでrix'sの名前が出てない時でタイミングを見計らってお邪魔してみたいと思います。
cafeで2nd買っちゃった!w

 SKY ONE said...

そうなんですよ、始めてindigoを聴いたとき懐かしいサウンドだと思ったんですよ。

Rina said...

いーぐるさんへ
rix'sでのお買い上げ、嬉しいです!ありがとう!!!
一号店もよろしくね!

SKY ONEさへ
懐かしいって良く言われます〜。
うれしいですよ!!!
私とKouさんはたくさんの洋楽からインスピレーションを受けてる証拠ですねw

Rina