Saturday, March 27, 2010

Walk On


やっとブログで発表できま〜す!(笑)。私達のNew Singleは「Walk On」!! 4月21日リリースです。今回は、初めて音楽プロデューサーに林哲司さんを迎えて作りました!実は、indigo blueのデビューの頃に私達のマネージャーをしてくれてた方が、今は林哲司さんのマネージメントをされていて、一緒にやってみない?ってことに!! 今回は曲も林さんが作ったものに、私達が歌詞をつけて、Kouさんがメインでアレンジをしました!今まで全て自分達で作曲してきたindigo blueにとっては、かなり新鮮な作り方でしたよ〜。林さんは、もちろんこだわるところはすご〜くこだわるけど、私とKouさんの意見もちゃんと尊重してくれて、優しい方でした〜。ヒットメーカーとの共同作業ってのも初めての体験だったから、色々と勉強になりました。
この「Walk On」は朝日放送、テレビ朝日系全国27局ネット「朝だ!生です旅サラダ」(毎週土曜日 8:00~)エンディングテーマに決まったので、4月から流れますよ〜!チェックしてみてね!
ジャケットもスタイリッシュな感じで気に入っています。よく見ると、右足に何かが裏面に続いています....。


こちらはミックス作業の日に記念撮影!林さん、若いっす。

さ〜、明日は名古屋に行くよ〜!5時起きだわっ!早く寝て、イイ声で行かなくちゃね!
そして明日の夜は大阪に泊まります。私の故郷での久々のライヴも盛り上げたい!
「Walk On」も演奏しちゃう予定でござる。......たぶん。(笑)

では、名古屋と大阪でお会いしましょう〜〜!



5 comments:

kimmy said...

林さんは、確か僕と同郷でしかもかなり歳は離れていると思いますが同じ高校の出身だそうで、僕が高校生の頃から知っていました。

indigo作曲でないと最初聞いたときは、少々残念に思いましたが、これで楽しみになりました。

名古屋と大阪には行けそうもないので、僕が「Walk On」を聴けるのは先になりそうです。残念。
LIVE頑張ってくださいね。
雪?降らないといいですね。

鮪らいだあ said...

ご無沙汰してます。新曲ジャケ、裏に続くの巻、めっちゃ気になります!
誰かの曲を歌う要素に少し不安を感じてましたが、林さんって僕らの年代にはすごい楽曲ばかり提供している人なんですね。林さんのHPみてびっくりしました。とても素敵な融合のご様子なので新曲とても楽しみにしています。さて、ライブが続いているようですが、北海道も4月にありうれしいです。が、小樽はちょっと無理、年度替りで札幌も厳しいのですがギリギリまで公私調整し聴きにいけるよう頑張ってます。こっちは先日も雪が降り真っ白になっては解けて道はドロドロになり・・いつもならコーさん日記ではないですが啓蟄のごとくバイクに火をいれる時期なんですがそれもまだ・・・
あちこちライブするので体調管理大変かと想いますが、頑張ってください。

arumanda said...

congratulations and otsukaresama. how exciting for you :)

Rina said...

kimmyさんへ
へ〜!先輩だったんですね〜!
とっても素敵な方でしたよ〜!
大阪ライヴはね、雪ふりました〜〜〜〜!もう雪女ですわ。(笑)

鮪さんへ
曲もジャケットもお楽しみに〜!
ファーストからずっと聴いてくれてる鮪さんの耳に、林さんとのコラボはどう聴こえるのか、感想が聞きたいです〜!もうすぐ北海道へ行きますよ〜!忙しそうですが、来れるといいですね〜!雪女の私としては、雪を降らせないようにしなくっちゃ(笑)。

arumanda,
thank you so much!
I miss you....

Rina

nyaO said...

BSスタポで、Rinaさんを初めて見て大fanになりました。
なんとかindigo blueさんのライブに行きたい!と願ってました。
28日、名古屋城にて夢叶いました。
 こうさんにも初めてお会いして…まったりイイ感じで大好きになりました。
少しだけお話もさせてもらい~夢のような時間でした。
 しっかり、ワンマンも行きたいです。
是非、名古屋ライブをお願いします。