Friday, March 05, 2010

Recording@新宿


昨日は新宿御苑駅からすぐのスタジオでレコーディングでした〜!私達indigo blueにとっては、まったく新しいプロジェクトの曲なので、ちょっぴりドキドキしながら....( ´ー`)
ドラム、ベース、キーボード、エンジニアの方とも初めてお会いして、スタジオも初めて使う所だったので、まずはベーシックトラックを録音するために音を「ひとつ」にするまでが大変な作業でした。音色を決めたり、グルーヴが出るまで何度も演奏するのです。
ベーシックトラックが録れたら、オルガンを重ねたり、エレキギターを重ねたり。Kouさんも一生懸命indigo blueのカラーをギターで表現しようと頑張っていました!!

そうこうしているうちに、終電の時間が来てしまって( ̄▽ ̄;) ボーカルの録音は10日に持ち越し〜(笑)。私の出番は「仮歌」で終わってしまったけど、コントロールルームでKouさんのギター録りを精一杯サポートいたしました!

さて、indigo blueは9日に渋谷Duoにてライヴがありますよ〜。詳しくはこのブログの右側を見てね。ちょっと久々のライヴなので、練習しなくては!!!

2 comments:

kimmy said...

Kouさんのブログでも見ましたが、録音風景っていいですね。
読んでいて、静かな緊張感とワクワク感が伝わってくるようでした。
こういう世界って憧れちゃいます。
いいなぁ~、近くで見ていたいですね。
それにしても「まったく新しいプロジェクトの曲」
なのですか?
楽しみです!

Rina said...

kimmyさんへ
ありがとうございます!
色んな可能性を信じて新しいことに挑戦しているんですよ〜。
納得いったりいかなかったりですがw
それでも前進するのみです。

Rina