Friday, March 12, 2010

just like cooking.

先日からレコーディングしていた曲のミックスも無事終了。こちらも奥が深い作業です。録音し終わった音の素材を料理するような感じ? 分量、味付け、そして盛りつけ。同じ素材であっても、料理する人によっては全然違う味になる。おもしろいよね〜。

今回の曲はindigo blueにとって初めてのプロデューサーとのコラボ。曲もプロデューサーが作ったもので、私達は作詞とアレンジ。ミュージシャンもエンジニアも初めて一緒にお仕事する方々だったので、初めてだらけのプロジェクト!色々と勉強になりました〜。「indigo blue って....」ということをいっぱい考える良いきっかけにもなった気がします。この曲についての詳細は、もう少し待って下さいね〜(^-^)

さて、いきなりですが.....
今日3月12日(金曜日)はスタバライヴです!
お馴染みの銀座マロニエ通り店で18時からと19時からの2ステージ。お時間のある方は、ぜひぜひミュージック&コーヒーブレイクしにきませんか?お待ちしていま〜す!





まさか雨じゃないよね?


4 comments:

ハル said...

こんにちは~
しばらくPC開いてなかったら…
名古屋でイベントがあるんですね!!!
このチャンス、何としても駆けつけます!
お話しすることは無理かなぁ…

台湾旅行行ってきました。
意外と色んな所で日本を感じました。

今日のLIVEも楽しんできてくださいね♪

Rina said...

ハルさんへ
そうなんですよ〜!超久々の名古屋です。しかも名古屋城!!w お会い出来るといいな〜!声かけて下さいね〜!!そして晴れる事を祈って下さい(爆)。
台湾行ったんだ!!いいな〜。私も行ってみたい!一日ツアーだと激安なのありますよね? おいしいもの食べたいw


Rina

kimmy said...

今回の曲は、indigo blueの作曲ではないのですね!?
indigoっぽさは、残っていますよね?
ちょっとドキドキです。

Rina said...

kimmyさんへ
そうなんですよ〜。初めての試みです。w
でも歌っているのは私だし、ギターはアコギもエレキもKouさんが弾いているので、indigo blueカラーが出ているはずですよ!!! 
「この辺がindigo blueっぽい!」とか「っぽくない!」とか、感想を聴かせて下さいね〜(笑)。

Rina