Tuesday, March 30, 2010

名古屋城と朝日楼。

ただいま〜。旅はいいね〜!!!今回は名古屋と大阪へ行って来ましたよ〜!まずは名古屋から。名古屋城400年記念イベントです。タクシーを降りると、出店がずら〜り。出店ってウキウキするよね〜(笑)。中には「きゅうりの一本漬け」なんてものが!初めて見たよ〜。名古屋では普通なのかしら?
しかも、タレのボトルには「2度浸け禁止!」の文字が。んも〜、ケチ〜ヾ(`ε´)ノ。

桜は、満開とまではいかないけど、だいぶ咲いていましたよ〜!この淡いピンク、たまらんの〜。年々愛おしく見えるのよね〜。

じゃじゃ〜ん。金の鯱も見えるでしょっ?ライヴ終了後はKouさんと天守閣へのぼってみたよ!すっかり観光客状態でしたw

もちろん、メインはイベントライヴ。名古屋での演奏はとっても久々!それでもファンの方が沢山聴きに来てくれて超感動!!初めて聴いてくれた方もいっぱいいたけど、皆さん本当に温かくて、気持よ〜く演奏できました。また行きたい!すぐ行きたい!そうそう、ここでのイベントは今まで毎年雨だったんだって!でもこの日は降らなかったよ!私、ちゃんと雨女パワーを封印したのさっ!

そして名古屋駅で山本屋総本家の味噌煮込みうどんを頂きました。おいしいね〜。私は父がよく名古屋の舞台に出演していたりしていたので、(私も名鉄ホールに出た事あるな〜。)子供の頃からちょくちょく名古屋に行ってて、その度に味噌煮込みうどんを食べてたな〜。だから食べると色んな事を思い出すのね〜。

さ〜そして私の故郷、大阪に!今回私は兄の家にお泊まり。もう姪っ子達と甥っ子が可愛くて可愛くて、テロンテロンにとろけそうだった....。っていうかとろけてた(~ _△_)~ I miss them already.... この写真のSeaちゃんもめっちゃかわいいね〜〜〜〜ん。もうね、素敵な家族の中にいるとね、タレ目がいちだんとタレるわ〜。(笑)

そんなこんなでめっちゃリラックスした状態で迎えた大阪ワンマンライヴ!今回初めて演奏する朝日楼というライヴBar。兄の友人の店であり、兄が一緒に作ったお店でもあるので、私にとっても特別な思いが詰まった場所なのです。

雨?? 降らなかったよ〜!で、でもね....、雪が降ったの〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;) 私、雨女じゃなくて雪女かもしれな〜い(T-T) だって、今年に入ってから3度もライヴの日に雪が降ってる....。しかも、この日は3月の終わりですよ?大阪ですよ?おかしい....。絶対おかしい....。

とにかく極寒の大阪・石橋だったのにも関わらず、たっくさんの方が聴きに来てくれました!後ろの方のお客さん達は、私達の姿も見えない状態でしたよね?それでもアツく盛り上げてくれておおきに!

22曲くらい演奏したかな〜。でも楽しくて嬉しくて幸せで、あっという間だった。ほんと、来てくれた皆さんと、お店の皆さんのおかげです。おおきに〜〜〜!!

ここはもうindigo blueの大阪ライヴのホームグラウンドにしたいね!もっとちょくちょくライヴをやるようにしたい!ぜったいするよ!だから、これからもよろしくね〜!!!!!

***********************

明日は代官山でのライヴですよ〜!

あたらしい風
【場所】代官山・晴れたら空に豆まいて
【日程】2010年3月31日(水)
【時間】OPEN 18:00/START 18:30
【出演】伊藤サチコ/Three Piece Of Communication/indigo blue
【料金】前売 ¥2,500/当日 ¥3,000(共にドリンク別)

お時間のある方は、ぜひぜひ私達の音楽を生で感じに来て下さいませ!


10 comments:

CXL said...

Rinaさん、名古屋、大阪とお疲れ様でした!
で、名古屋城でのライブ、こりゃイイね♪
お城と桜をバックに唄うなんて最高でした!!
天気もバッチリ晴れ、私も名古屋城天守閣に登って、
市内を見ましたヨ!その後、食堂できしめんを食べ、
ライブと観光、グルメを楽しめて、
何だか「超」楽しい遠足気分でした!
素敵な新曲も聴けて、うきうき帰りました◯

kayo said...

朝日楼ライブありがとうございました。

ほんとは6時に入場したのに、食事のために一旦出て戻ったら既に満席で、立ち見。(T_T)
平日のライブだから少ないだろうと思っていたらすごい人だったのでびっくりでした。

でも新曲も、大好きなSpinも自分たちのレパートリーでもあるTake It Easyまで聴けて大満足です!

相方と一緒に行ったので、いま二人でめっちゃ燃えてますw
岡山のindigo blueをめざすぞ~!

chie4869 said...

お疲れ様でした☆
大阪に来てくれてありがとうございます。
もー、めちゃめちゃ癒されました♪
幸せでした。
また、是非是非是非是非、関西ライブを決行してください!
心待ちにしています☆

kimmy said...

 名古屋公演の日、行けなかったので、遠き横浜から祈っていました。
 今日は野外なので、どうか雨が降りませんように!って。
 次の日、こちらもかなり寒い日でした。
 今日は屋内だから大丈夫かな?
 3連ちゃんで雪が降ったら雪女間違いなしだと!
 でも桜が咲いてる季節だぞっと。

 っで、結果、雪のようで。
 それで確信しました。
 雪女じゃなければ、きっとドラえもんなんだと...。

 でも悪天候なんのその!大阪liveは熱かったようでよかったですね。

 名古屋の山本屋総本家の味噌煮込みうどんは僕も大好きです。
 近くに、とっても辛くておいしい坦々麺の専門店があります。
 ここもよいですよ!

Rina said...

CXLさんへ
いつもありがとうございます!
楽しんでもらえて、私もうれし〜〜〜!

kayoさんへ
来てくれてありがとうございました〜!
かなり窮屈だったでしょ?大丈夫でしたか?
Take it easy、やるんですね〜!私たちの曲もぜひどんどんカバーしてくださいね〜!

chie4869さんへ
いつもありがとう!!
やっぱ大阪はいいね〜!chieさんにも会えて嬉しかった!またすぐ行けるようにがんばるよ!

kimmyさんへ
どらえもんの方がいい〜〜〜!(笑)
さすがに代官山は降りませんでしたw
名古屋に雨が降らなかったのは、kimmyさんのお祈りのおかげですね!ありがとう!
担々麺食べた〜い。今!w

Rina

jazzatsu said...

Rinaさん、名古屋城での演奏お疲れさまでした。たまたま九州からの出張で、宿泊したホテルが名古屋城の目の前だったこともあってお城の散策を楽しんでるときにIndigo blueお2人の素敵な歌声を聴いてしまいました。
特に耳に残る曲があったので調べたら、夏色スカイでした。さっそくCDを購入しちゃいました~ ^^v
これからも応援してます!
なお、福岡へお出かけのときは『因幡うどん』を召し上がって下さい…ダシが利いてて美味しいですよ!

hga02635 said...

Rinaさん、こんにちわ!
お帰りなさい?でしたね。
「雪をも降らせる、雨女キャラ」の定着おめでとうございます(笑)。。
どうしてもそれで押したい!(笑)と勝手に…思っています。
大阪が地元らくらく感いっぱいのRinaさんと、アウェー感いっぱいのKouさんのコントラストが面白かった!です。

変わった形のライブハウス?お店?だと、思いましたが、、運良く座ってみることが出来たし、、近かった(笑)ので、いろいろ発見があって、、楽しかったです。

是非是非、関西に帰ってきてまたまたライブをお願いします。。グラサンに丸刈りの方も次はステージへって、それはないか?

Rina said...

jazzatsuさんへ
うわ〜!うれしい!たまたま聴いて、気に入ってくれてCDまで買っていただいて、ありがとうございます!幸せです。
因幡うどん、めっちゃ気になりますね〜。今度ぜひ食べてみます。

hgaさんへ
は〜い、雪女です(笑)
ほんと、不思議なお店でしょう?
でも手作り感たっぷりで、愛があって、演奏していて楽しかったです。
来てくれてありがとうございました!!これからも宜しくです!!

Rina

まっきい said...

寒いのにお疲れ様でしたぁ!
豊中のまっきいと申します。

この日は近くの病院で夜勤してました(泣

つぎこそは!!!!
ぜぇったいまたやってくださいね!
仕事終わりにとんでいくから。。

Rina said...

まっきいさんへ
めっちゃ近かったのに、残念でしたね〜。
でもまた朝日楼でライヴできるように頑張るよ!!
その時は、夜勤じゃないといいですね!!

Rina