Monday, November 23, 2009

インストア第五弾、成城コルティ!

第5弾は、成城学園前の成城コルティでのライヴ!
昨日は曇り空で、まさに真冬日!屋根はあるものの、ここは外。(笑)
私達は演奏したり歌ったりするので多少は温まるものの、
聴いてくれたみなさんは、30分間じっとしてるわけだから、激寒だったはず。
それでも真剣に聴いてくださった皆さん。本当にありがとうございました。
小さなお子様から、ご年配の方まで、本当に幅広い!これがまた嬉しい。
ライヴハウスじゃ、なかなかこうはいかないもんね。
成城というオサレ&セレブな場所だったので、お上品な選曲を心がけたよw
休憩時間には、コルティの中を散歩。超かわいい雑貨屋さんがあって
しっかりブランケットを衝動買い。柄も肌触りも超いいかんじ〜。
今も膝の上にブランケットをかけてブログを更新中です(笑)。

私は高校で一年間フロリダ州に留学したあと、日本に戻って来て
成城にある学校に通っていた事もあるんです。
そのときは、和泉多摩川に住んでいたな〜。なつかし〜。

さて、今日はてんこもりの洗濯物と格闘し、お掃除をし、
久々に自炊し、あとはのんびり過ごします。

なんてったって、明日はNHK歌謡コンサートに出演予定ですから!
全国にMy Wishを届けるよ〜!あ〜、緊張しそう〜〜〜!ヽ(´▽`)/


Rina

16 comments:

66hakuba said...

成城学園前、小田急線でしたっけ。

桜並木がきれいで、素敵な街ですよね。
僕の師匠が住んでおられるので、よく行きました。

たくさんのリスナーに囲まれて、曲が育っていくのは素晴らしいことですね。

Rina said...

66hakubaさんへ
そうです、小田急線です。
とってもキレイな街ですよね〜。
緑が多くていいです。

Rina

みやっち said...

Rinaさん、お勧めアーティストありがとうございます~♪早速チェックしてみます!

なんとなく向こうの雰囲気をお持ちだと思ってましたが、フロリダに居らっしゃったんですねー!
前のコメントで書き忘れてましたが、たこ焼きのお兄さんの写真、一人でめちゃ受けてました(笑 そりゃ蒸れますよね。。
うちも兄が大阪に10年おり、また上司がこてこての大阪人?なので関西大好きです♪いつか京都ライブに行きたい~。
とりあえずは明日の天下のNHK放送、20時前にスタンバイして楽しみにしてます!
なんだかいつも長くてすみません^^;

elvis-max said...

写真を観るととても寒そうですね。風邪など引いておられませんか?
今日はこちらは快晴で暖かでしたよ。
成城学園も懐かしいです。ICUの学生時代、時々小田急線で参りました。
ところで、先週の金曜日と今日、My WishをNHKのみんなのうたのビデオ(忙しくて、まだDVD付きCDを買えていません。ごめんなさい。)で、学生たちに紹介しました。とても好評で、みんな一生懸命聴いていました。
福岡に来られるのをとても楽しみにしております。

CXL said...

今、NHK歌謡コンサート拝見しました♪
こんなに緊張してON AIRを観たのは初めてです(笑)
とても良かったです!
きっと多くの人達にこの素晴らしい楽曲、
indigo blueの素敵な唄声が伝わったと思います。
Rinaさん、凄く可愛かったです!!

玉露 said...

こんばんは!
佐賀のN夫婦です。
わかりますか??
今日のNHK最高でした!!
Rinaさんの歌唱力と、Kouさんのギターは全国の人たち惹きつけ、素晴らしい歌を届けることができたのではないでしょうか。
本当に最高でした。
妻と二人テレビの前で涙を流しながら見ていましたよ。
ぜひまた九州でのライブお願いします!
それでは、お疲れ様でした。

猫目堂 said...

楽しい時間ありがとうございました

ホント寒かったですね


indigo blueのライブはいつも元気をもらえます
仕事がめっちゃきつくてヘロヘロでしたが復活しました

またお二人にお会いできるのを楽しみにしています

Makati said...

こんばんわ
マニラの出張先のホテルで、初めてMyWishを聞きました。IndigoBlueさんも初めて拝聴しました。
涙がとまりませんでした。

Anonymous said...

テレビ見たよ。
良い歌だね。
これからもがんばってくれい。

ブルーデニム said...

NHK歌謡コンサート見ました
大御所の前でもさすがのrinaさんでした。

たくさんの方にすてきなメッセージが伝わったとおもいますよ。

elvis-max said...

素敵!素敵!
素晴らしい歌とギターはもちろんRinaさんの笑顔とちょっとNative Americanを思わせるファッションも素敵でした。
この歌の故郷の福岡に来られる日を短い首を長くして待っています。

鮪らいだあ said...

成城で「天使の恋」撮影&ライブあったんですね。映画は函館では上映されず落ち込んでましたが、昨日の歌謡コンサートで元気復活しました。
リナさんお人形さんみたいで可愛かったです。
Mywish、歌詞と本人の詩が少し違ってましたがマイちゃんの想ってることは十二分に伝わりました。ホントいい曲ですなぁ。

TV出演、個人的には曲の尺が短いなぁなんて(笑)

冬も本番ですがまだまだライブ等お忙しい様子ですね。体調崩さぬよう願ってます。

ps:映画観ないでサントラ聞いたらなんだか構成等訳判らない感じでしたが・・ボーカルが際立って良かったです!ギターもカントリー炸裂でいい感じ!早くレンタルDVDみたいわ~

かりめろ said...

さーむかった寒かった〜(*´д`*)
でも。
やっぱり聴きに行って良かった〜♪

以前、小田急線沿線に住んでたことがありました。
以前の駅は名前に似合わずかなりしょぼかった記憶でしたが、キレイになっちゃって。。。
カワイイ雑貨屋さんもありましたね☆
Rinaさんが言ってたおっきなキャンドル、見ましたよ。
ありゃぁ、無理だわ(≧ω≦。)

Rina said...

みやっちさんへ
長いコメントうれしいですよ〜!ありがとうございます!たこ焼きマンにも反応してくれて、うれしい!(笑)

elvis-maxさんへ
ICUだったんですね〜。なるほど国際派!
NHKも観てくださって、ありがとうございます。この曲の古里、福岡で、早く歌いたい!

cxlさんへ
ありがとうございます!
私達indigo blueももちろん緊張しましたが、周りのスタッフやファンの方々の方が緊張してたりして!!(笑)
とても良い経験でしたよ〜。

玉露さんへ
コメントありがとうございます!
早く九州でのライヴをやらないとですね!そのときは、ぜひ聴きに来てください!会えるの楽しみにしています!

猫目堂さんへ
来てくださって、ありがとうございます!寒かったですよね〜。風邪とかひいてないですか?お仕事も大変そうですね。
また、ライヴでお会いした時は、ぜひぜひ声をかけてくださいね〜!

Makatiさんへ
マニラで!!すごい!嬉しいです。ありがとうございます。

Anonymousさんへ
ありがとうございます。どんどん頑張ります!

ブルーデニムさんへ
大御所さん達の中で歌うのは緊張しますが、刺激的で、好きです(笑)
これからも、頑張ります!

鮪ライダーさんへ
いつもありがとうございます!
そう、フルバージョンだったけど、ちょっと短かったでしょ(笑)。
一曲ってあっという間でしたよ〜。
天使の恋のサントラも聴いてくれて嬉しいです!DVDがでるまで、映画はイマジネーションですね!

かりめろさんへ
来てくれてありがとうございました〜〜!ほんと、寒かったよね〜。風邪ひいてない?
あの大きなキャンドル、持って帰るのは無理だけど、なかなかカッコいいきゃんどるだったな〜(笑)

rina

ちばちば said...

My Wish ホントにイイ曲。。。
NHK歌謡コンサート(歌コン最前線!)すっごくいい時間を過ごせました。
Rinaさんのこころのこもった歌、大好きです!
録画してあるから、何度も見返しちゃいましたよ。
そしてiPhoneに入れて持ち歩く予定(笑

Rina said...

ちばちばさんへ
ありがとうございます!
iPhoneにまで入れてもらえるとは!
歌謡コンサートに出た甲斐がありますね!これからも、応援よろしくです!

Rina