Thursday, November 26, 2009

初NHKホール。

歌謡コンサート、無事に終わりました〜。
テレビの前で応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
そしてindigo blueを支えてくれているスタッフさん達にも感謝です。
番組的にはかなり異色なindigo blueでしたが、セットチェンジや照明など
とってもいい雰囲気を作ってくれた番組スタッフにも感謝です。
私は初めてNHKホールで歌いましたが、とっても気持よかったです。
舞ちゃんの言葉を大切に気持を込めて歌う事ができました。
もちろん、生放送だし初出演だし全国放送だし、音楽番組視聴率No.1だしw
大御所の大先輩歌手のみなさんの前で歌うしで、緊張しましたが、
もしかしたら、テレビを観てくれたみなさんや、indigoスタッフの方が
ドキドキしていたかもしれないね〜。(´∀`*) 
自分としては、改良すべき点もたくさん見つかり、
また一つ成長できると思うと、本当に良い経験をさせてもらいました。
写真は、一緒にステージに立ったストリングスとピアノ奏者の皆さんです。
皆さん、お美しゅうございます。サポート、ありがとうございました。

13時にNHKホールに入り、音合わせやカメリハ、そして20時から本番。
始まったら、まさにアッと言う間に終わってしまったって感じでしたよ〜。

さて今日は12月のライヴに向けてリハーサルをしようと思っています。
クリスマスが近いから、そろそろmerry merryの出番どす。

Rina


7 comments:

まにほうじゅ said...

歌謡コンサート、なぜだか私までめちゃめちゃ緊張してました!

伊丹で、
連日のハードスケジュールで喉の調子よくないのかな…なんて感じていましたので余計。

でもーーー!
そんな心配は杞憂に終わり
超超超素敵でしたっ^^
Rinaさんキラキラ輝いてました~~!
歌声はもちろん、笑顔も衣装も編み込みも
^^
なんだろー、いつもは「きれいかっこいい」ってイメージだけど
めっちゃ「かわいかった」です。

全国の人たちにいっぱいいっぱい届いてますよね!

あんまりキラキラだったので
自分もRinaさんのように輝きたいなぁって
輝こうとしてるかなって自問してみたり。
季節はずれですが、Sakura ROADが聴きたい心境です。
おっとその前にmerry merryも♪

hga02635 said...

Rinaさん、おはようございます。。
あっという間のステキな時間でしたね。
パーンっとアップで出てきた時には、Rinaさんのようで、別人のように見えた(笑)
どこのお嬢さんかと…(汗…

大御所さんに挟まれるようなコンサート(言い方が古っ!って思いましたが…)でしたが、全然、立派なパフォーマンスだったと思います。

テレビの前でワクワクするねぇ〜とメールでやり取りして待っている間も楽しめました!
一番最初に出てくるんじゃないかな〜
演歌の後だとしんどいなぁ〜
りみちゃんの後なら、繋がりそう〜
などなど。。。

「キターッ!」って奥さんから携帯メールが来た時には、一緒に歌っている気分でした!
何気に見ているテレビですけれど、さすがにNHKはやりますね!長い時間の集約をしっかり拝見させていただきました!

それはindigo blueのほんの一部なんだよ〜っ!!
と、画面につっこみ入れましたわ(笑)

miki said...

Rinaさん、とってもとっても素敵でした☆
何故か私も緊張~して、正座して拝見しました(^^;
もちろん録画もバッチリしました♪

前髪のせい?!衣装のせい?!
ギターを弾いてないせい?!
いつものRinaさんと雰囲気が違ってみえました。

何よりも、Rinaさんの素敵な歌声が日本中のたくさんの人々に届けられたことがとても嬉しいですよね。
今回もRinaさんの歌声に癒され、涙が止まらなくなりました。

広島でのLIVEを楽しみに待っています。

CXL said...

歌謡コンサート本当に良かったです。
お疲れ様でした。
で、翌日会社で・・・
以外な方々が見ていました。
相当の視聴率ですネ!
indigo blueのコーナーは、
ひときわ目立っていました。
きっときっとファン層格段にアップですネ♪

elvis-max said...

NHKホールは先日角松ちゃんもコンサートをやったんですよ。素晴らしい!
実は、僕は湾岸危機の時、子供たちとお母さんたちを助けるためにイラクが侵攻してきたクウェートで単身、たくさんの戦車の間を車で駆け巡って、食糧集めをしました。その後、イラクで3ヶ月半人質生活を余儀なくされました。
なので、NHKニュースや国際放送やラジオ放送(ラジオ深夜便)やNHK総合&NHK福岡テレビに何度か出演したことがあります。
解放されて特別機で帰国した時は、7時のNHKニュースの冒頭のタイトルバックに顔が出ました。
クウェート日本大使館に籠城していた間、子供たちやお母さんたちを励まし続けたので、また違った意味でMy Wishが心に響きます。
時間のあるときに「人間の盾」と言う手記を読んで下さいな。
http://homepage3.nifty.com/flora-aoi/human_shield/
ICUの先輩たちには世界中でお世話になったので、今は同窓会の役員と九州支部長をしています。卒業生にはプロの実力派ジャズピアニストが3人、世界的に有名なゴスペル・ピアニストも1人いて、今でも繋がりがあります。

said...

とっても良かったです。
カメラワークなどもとてもよかったと思います。
全国放送で、音楽番組視聴率No.1なんですね、この番組。・・・・この素晴らしい歌がこの番組を通じてたくさんの人の心に、そして人から人に・・・・勇気を与えてくださることと思います。
遅くなりましたが、初出演おめでとうございます。

Rina said...

まにほうじゅさんへ
ありがとうございます!!
やっぱり、緊張しましたか!(笑)へへへ。My Wishを歌う時は、Coolなイメージより、優しい、ふんわりした感じがいいかな〜って思って、衣装とヘアメイクをあんな風にしてみたんです〜!

hgaさんへ
ありがとうございます!
それにしても、奥様と仲良しですね〜。微笑ましいです。
indigo blueのほんの一部なんだよーってツッコミ、最高っすね。嬉しいです。

mikiさんへ
ありがとうございます。
そう、私も自分のようで自分でないようなw。きっと、作詞がマイちゃんってこともあって、普段の私達とは、ちょっと気分もちがうのかも。早く広島行きたいな〜。

CXLさんへ
ありがとうございます。
そうですね、今までindigo blueを聴いた事無かった多くの方が耳にしたんだと思うと、本当に感謝の気持でいっぱいです。

elvis-maxさんへ
ありがとうございます。またしても、すごい過去をお持ちですね!経験豊富ですごいっす。そんな方に気に入ってもらえて、うれしいです。
福岡、月曜日に行きますが、日帰りで、今回はライヴの予定がありません....。悲しい....。

潔さんへ
ありがとうございます!セットチェンジや、照明の違いで、雰囲気ががらりとかわりましたよね。indigo blueの音楽では、あまり出られないような番組のはずでしたが、とっても素敵な形で出演させて頂きました!MAIちゃんのおかげですね!


Rina