Sunday, November 15, 2009

インストア第三弾。船橋!

めっちゃええ天気や〜ん。Beautiful day!!!!!!!!! まさに秋晴れや〜ん。
今日はご近所の南船橋にあるららぽーとでライヴしてきましたよ〜!
青空の下で歌う「My Wish」は本当に気持がよかった〜。
足を止めて聴いてくれた皆さん、CD買ってくれた皆さん、ありがとう!!
今日も音楽のおかげで、たくさんの人に出会い、繋がることができました。
幸せです。とっても。


ライヴハウスでのライヴやカフェライヴももちろん良いけど、
こういったモールでのフリーライヴは、普段あまりライヴハウスに行かない人や
子育て中の方にも、子供と一緒に生で音楽を聴いてもらえるのでGoodだね!
私達indigo blueの音楽は、子供からお年寄りまで楽しんでもらえる音楽だしね!!
特に、My Wishは子供の心にも響いて欲しい曲です。
ライヴが終わって子供達とも握手することが出来たけど、
子供の手って....... すんごく しっとり してるのね〜。ぷにぷにしてる。(笑)

昨日の川崎では、フロリダの高校で一緒だった友達が旦那さんと来てくれたり、
今日は中学からの友達が息子を連れて来てくれた。
ステージから彼女達の顔を見ながら歌っていたら、いろんな想いが駆け巡りました。
短い再会だったけど、一瞬で昔に戻れるような感覚って、ほんと素敵だね。

さ〜、次は京都&大阪へ行くよ〜!
それまでは、歌謡コンサート用の衣装のFittingをしたり、
富山ライヴ用にミト君と打ち合わせしたり、来月収録予定のスタポの曲を覚えたり!
忙しい日々は続きますが、フルパワーでがんばるよ〜ん。

Rina

9 comments:

ちばちば a.k.a.dubjazz said...

Rinaさん

ライブおつかれさまです。
今日はららぽーとでのライブでしたね。
今日は行けるかなと思ってましたが、
体調が悪くて断念しました。
いいチャンスだったのに残念。。。
だけど、またチャンスをうかがって絶対行きます。
(歌謡コンサート楽しみ♪)

ところで昨日、My Wish(DVD付き)が届きましたよ~
アマゾンでの購入でたいぶ待ちましたよ~。。。
KouさんのTwitterのアカウントでも報告させていただきました。
(私は@dubjazzです。RinaさんもFollowしてくださってますね。ありがとうございます♪)

レコーディング風景の特典映像を見て、
いろいろな人の想いがたくさん込められてるんだなぁと思い、
とっても感動しました。
MAIちゃんの詩にとても深く共感しています。
そしてIndigo Blueの楽曲、
ちびっ子のコーラス(すげーすき)やピアノ・インスト、
すごく心に響きました。
合唱でもすごくよさそうですね。
音楽の教科書に推薦したいくらい。。。

私は小さいころから喘息で、
小・中学校と入退院を繰り返し、
病院から学校に通ったこともありました。
病院でも友達はできるんだけど、
やっぱり学校の友達とのおしゃべりやちょっとした遊び、特に音楽の時間や図画工作の時間は楽しみでしたね。。
でも、体育の時間は見学になってしまって、
どうにももどかしい思いをしました。
喘息の発作の薬(ぷしゅっと吸うやつ)とかは人前でするのはホントいやでしたね。。今もですけどw

すこしづつですが、
これからIndigo Blueのアルバムを買って、
親しんでいこうと思ってます。

それと、ラジオでオンエアしたカントリーのアーティスト、
カントリーは大好きだけど、よく解かってないから
とても参考になります。
Alison Kraussは知ってましたけど、
Dan TyminskiとMindy Smithは知りませんでした。
もし良かったらオンエアした曲のタイトルも教えてください。
(あつかましいw)

今日は空気がとても乾燥していましたね。
これからどんどん寒くて乾燥した季節です。
どうか喉など痛めないようご養生くださいね♪

CXL said...

Rinaさん
今日のライブも最高でした♪
自宅からかみさんと自転車で1時間、
ちょっと早く着いたので、
自然派バイキング店で昼食(笑)
で、かいだん広場へ向かいました。
またまた間近で拝見できて、ホント良かったです。
My Wish DVDも拝見、レコーディング風景って、
イイですネ。この曲、とっても愛着湧きますネ!

said...

はじめまして、Rinaさん、4時のコンサートの直前にステージわきで「写真撮ってもいいですか?」とお尋ねして写真を撮らせていただきました。ありがとうございました。
昨日はほんとにいい天気でしたね。
僕は去年の4月ころからNHKBSの「魅惑のスタンダードポップス」にレギュラー出演していた頃からの大ファンです。とにかく歌はうまいし、かわいいし・・・。
去年の11月25日に収録された分(放送は12月27日のスペシャル版)には僕もクラブイクスピアリで観覧させていただきました。
「My Wish」いい歌ですね。
これからも応援させていただきます。
よろしくお願いいたします。

Rika said...

連日、ライブお疲れさまです。
それぞれのエリアで人気急上昇ですねヽ(´∇`)ノ

>幸せです。とっても。

っていうセンテンスがとってもいい感じ。
My Wishのタイトルのように、みんなにちゃんと届くといいね。

ちなみに、私の手も、Uchi-cafe sweetsの食べ過ぎ?でか「ぷにぷに」してます(爆)

elvis-max said...

お疲れ様。
Beautiful dayで良かったですね。
My Wishには青空がバッチリ似合いますね。

南船橋ららぽーと懐かしいです。
東京の本社と海外勤務を交互に繰り返していた頃市川にApartmentを持っていて、ららぽーとは近くてグループ会社の三井不動産が経営していることもあって、良く参りました。

僕のスキーの腕前は、ららぽーとスキードーム(ザウス)に毎週半年間通って鍛えられたんザウス。(笑)もうつぶれちゃったようで残念ですが・・・。

美和子 said...

来年から千葉県民になるうさ子でございます。
本当にリナさんの声が大好きで、どうすればこんな風に唄えるんだろうか?と思います。
コウさんとも想い合ってらっしゃるのが伝わってきて、ああ このお二人だから、こんなあったかい曲なんだなあ、と生で聴いて納得しました。
リナさんは自然体でとっても素敵です。
私も30代を自然体で過ごせるように、頑張ります。

身体には気を付けて、また素敵な歌声聴かせて下さい♪
素敵な時間をありがとうございました!!

☆うさ子デシタ☆

ユウ said...

青空の下で久々にLIVE聴けて幸せでした☆

うっとりとIndigoBlueの世界に浸りつつ、母になってる友達がみんなのうたでMyWish聴いたよ!と話していたのを思い出したり、いろんな年代の方が聴き入っているのを見て嬉しくなったり。。。濃い時間でした。

ずっと前のスタバの時のことを気にしてくださっててありがとうございます!
私は全然気にしていないのに、なんて素敵な方なんだろう!と感動しちゃいました。人を惹きつけるハズですね*^_^*

ますます大忙しだと思いますが、風邪などひかず、たくさんのいい出会いがある素敵な冬になりますように・・・
また是非聴きに行きますね♪

Rina said...

ちばちばさんへ
素敵なコメント、ありがとうございます。
My Wishを歌っていく意味を改めて感じました。これからさらに磨きをかけていきますね!
ラジオでかけた曲ですが、
I am a man of constant sorrow / by Alison Krauss & Union Station (映画オー!ブラザー!で使われた曲で、Dan Tyminski が歌っています。)
Crazy As Me / by Alison Krauss & Union Station
Come To Jesus / Mindy Smith
です!おすすめで〜す。

CXLさんへ
色々なところに足を運んでくださって、本当に感謝です。奥様にもお会い出来て嬉しかったです!
これからも、応援よろしくおねがいします!

潔さんへ
覚えていますよ〜!聴きに来てくれて、ありがとうございます!スタポで私を知ってくれたんですね!それも嬉しいです!また来月、スタポの収録に呼ばれています。頑張って歌って来ます!!!

Rikaさんへ
ありがとう!幸せを感じるって、ほんと大事よね。
ぷにぷにしたRikaちゃんの手、こんど触らせてね.(笑)

elvis-maxさんへ
ありがとうございます。
そういえば、ザウス、ありましたね〜。
私は行った事ないですけど、ちょっと楽しそう。

美和子さんへ
覚えていますよ〜!声が好きって言ってもらえるのが、何よりもうれしいですよ〜\(⌒▽⌒)/
千葉にもwelcomですし、30代にもwelcomeです(爆)。なかなか、いいものですよー、30代。
またライヴでお会いしましょうね〜!私も音楽やる前に、大好きなアーティストのライヴを一人で行きましたが、かなり楽しかったのを覚えています!

ユウさんへ
ありがとうございます〜〜!ユウさんの笑顔に久々に会えて、嬉しかったです!! また千葉でバッタリ会えたりしたらいいですね〜!ユウさんも風邪に気をつけてくださいね!いつも、本当にありがとうございます。


Rina

ちばちば a.k.a.dubjazz said...

ラジオでオンエアした曲、
ありがとうございます!