Sunday, November 22, 2009

京都〜大阪〜インストア第四弾、伊丹!

京都、大阪、伊丹に行って来たよ〜!久々の故郷。やっぱええな〜。
まずは京都の新風館に行ってリハーサルをして、大阪へ移動。
ABC放送のNews ゆう+の生放送で、My Wishを歌って来ました。
やはり、MAI♡ちゃんの歌詞は心を動かすのですね。
そしてまた京都に戻って、新風館でボージョレーヌーボーの解禁記念イベント!
寒い中、最後まで演奏を聴いてくれた皆様に、心から感謝します。ありがとう。

この日は、久々に京都でお泊まり。京都らしいものが食べたい!という
私の希望通り、関西のプロモーターHさんが連れて行ってくれたのがここ。
京野菜をたくさん頂ける「おにかい」というお店。四条河原町の近く。
畑も持っているというだけあって、ものすご、おいしおす!
素材を活かす味付けも最高。リピ決定どす。


そして次の日は、α-STATIONに生出演させて頂いた後、大阪へ。
NHK FM、FM OSAKA、ABCラジオ、MBSラジオ、FM COCOLO、
毎日新聞の取材、ぴあ関西の取材、コメント収録などなど、
たくさんの方とお会いして、My Wishをお伝えしてきました。
一年分くらいしゃべった気がしたよ。(笑)


忙しい一日だったけど、食べるものは食べとかんと。(笑)
大阪やったら、たこ焼き食べなアカンやん?? ってことでこちら。
たこ焼きを作ってるお兄さん、たこ焼きをかぶってまっせ。( ̄▽ ̄;)
めっちゃ蒸れそうやし。。。。

そして最終日は伊丹のイオンモールへ!あまりの大きさに驚き。
伊丹でライヴをやるのは初めてでしたが、沢山の方が足を止めてくれて、
CDも沢山の人が買ってくれました。うれしかった〜。
私、前日しゃべりすぎたせいか、声の調子がイマイチで、
自分としては「あー(T-T) もう一回チャンスちょうだーーーい!」って
心の中で叫んでいました....。それでも暖かい拍手をしてくださった皆様、
本当にありがとうございます。感謝の気持でいっぱいです。
歌は、心と体のコンディションを怖いくらい映し出すので
コントロールが難しい時もありますが、もっともっと良くなるように
ひとつ一つのライヴで学んで、精進したいと思います。

そして今日は成城学園前でライヴしてきました!
その模様は、また後ほど。

Rina

9 comments:

ブルーデニム said...

「News ゆう+」見たよー、ケーブルTVでよかったー。
演奏はもちろんすばらしかったですし、CGもすごかったですよ。
夜のヒットスタジオかと思った。

kayo said...

初生indigo blueは感動でした。
声の調子が良くなかったとのことですが
全然そんなこと感じさせませんでしたよ。

お遊びとは言え、ステージに立つからには
聴いてくれる人をindigo blueのように
感動させられるようになりたいですね。
ギターも歌ももっともっと練習しないと!
私のエンジェルもrinaさんのみたいに
いい音出してあげないと可哀そうですもんね。

indigo blueと一緒に撮ってもらった写真
めっちゃお気に入りです。
マネージャーさん(?)ともお話しできたし
大阪まで行ってよかった~
今度は是非岡山で!

みやっち said...

成城コルティ1回目聴かせて頂きました。「sweet magic」は可愛らしく、「MyWish」はしっとりと、「カントリーロード」も歌と同時にRinaさんの笑顔に惹き込まれました。洋楽にあまりなじみのない年配の方が多そうでしたが、かえって新鮮に聴こえたと思います♪お話していた最近おすすめのアーティスト、名前忘れちゃったのでまたいつか紹介してくださいね〜!
いつかindigo blue の「クリスマスソング」聴いてみたいって思いました^^

私は声の調子が素晴らしい時のRinaさんしか知らないのですが、心と体のコンディションが大切なんですね・・昨日は寒かったのでKouさん共に風邪引かれないよう身体お大事にしてください。
暖かい演奏をありがとうございました!!

Rina said...

ブルーデニムさんへ
おおお!見れたんですね!
私も次の日、録画したものを見ましたが、CGや照明が凝っていて、かっこ良く仕上がっていて、嬉しかったです!

Kayoさんへ
やっとお会い出来て嬉しかったです〜〜!いや〜、私としては、もっといい歌を聴かせたかったんですけどね〜。すみませんでした...。
Kayoさんの演奏&歌も、聴いてみたいです!YouTubeとかにアップされていたら教えてくださいね!
では、これからもAngel仲間としてよろしくお願いします!

みやっちさんへ
寒い中、聴いてくださったんですね〜!ありがとうございます!
確かに、年配の方が多かったですね!
でも年配の方にCountry Roadのウケがいいんですよ〜(笑)。昔を懐かしく思っているのかもしれないですね〜。
Countryでお勧めは、Alison Krauss, Dixie Chicks, と言いました。他にも沢山素敵なお勧めアーティストがいますので、また紹介しますね!
またライヴでお会い出来る日を楽しみにしています!どんどん声かけてくださいよ〜!

Rina

66hakuba said...

精力的にご活躍ですね。

ぴあ関西、姪っ子が記者をやってます。

Rina said...

66hakubaさんへ
おお!そうでしたか!
いつか、お会い出来るかもしれませんね!たのしみ〜。

Rina

kayo said...

こんばんは。

rinaさんに聴いてもらってもいいかな?
くらいになったらYoutubeにアップしようかな…

質問ですが、この間伊丹で撮った写真は
自分のブログにアップしても大丈夫でしょうか?
肖像権の問題があるかな、と思って控えていたのですが。

Rina said...

kayoさんへ
写真、大丈夫ですよ!
では、YouTubeにあがるの、楽しみにしてますね!

Rina

まっきい said...

Rinaさん!

メッセありがとうございました。
そして、伊丹では初めてお話していただき
とっても感動でしたよ!
写真とってもらいたくてRinaさんに握手
して頂くタイミングを逃しました(泣
そのかわりというか、がっしり握手して
いただいたKouさんの手はごつかった!笑

演奏中は、あまりにも真ん前で、なんか
わたしが緊張しました(笑)
めっちゃすきです!Rinaさんのうたごえ。
マイウィッシュは、涙腺がおもわず緩んだんですが
となりにいたindigo blue初体験の友人が
号泣してたので、爆笑してしまいました!

ではでは。
またお会いできるのを首をながぁ--くして
お待ちしています!大阪きてね!!