Sunday, March 29, 2009

「おかえりなさい」の街。

大好きな富山に行って来ました〜〜。いつもお世話になっているリゾートレストランRaccontでのライヴは1年ぶり。相変わらず素敵な笑顔と温かい心で迎えてくれるスタッフさん、そしてデビューからずっと応援してくれている富山のファンの皆さん、今回初めて聴きに来てくれた方々も、本当に本当にありがとうございました!やっぱ富山イイーーーー!
今回の富山で、何度「おかえりなさい」と言ってもらえたことか。そして、この言葉がこれほど心地よく響く場所は自分のふるさと以外に、ここ富山が一番だ!

アンコール入れて17曲を演奏し終わって、聴きに来てくれた皆さんと少しお話もできて、たくさんパワーを頂きました。ありがとう。そして、ライヴ終了後すぐにRaccont内でFMとやまサンの番組収録をさせてもらっちゃいました!終わってすぐのインタビューだったので、テンション高いッス(笑)。放送は月曜日ですので、チェックしてね!

うほほ〜ん。私の好物、しろえび!激ウマっす。Raccontにて乾杯をしながら、絶品のしろえび唐揚げを堪能。しあわせ〜。ライヴ前に食べたオムライスも超美味しかったし、いい店だ〜!そして、荷物をまとめてお店を出ようと思ったら、なんと「Sweet Home」が流れて、ステージ上のスクリーンに「おかえりなさい 第二の故郷 富山へ!」というメッセージと今回のライヴ写真や立山連峰の絶景などがスライドショーになって映し出されました!なんてあたたかいのーーー。嬉しすぎます。じーん。 
そして、ホテルへチェックイン。やっぱりせっかくの富山なので、もう一杯行くか〜!ってなって、Kouさんと富山駅付近を散策中に見つけた「ビール390円」の看板に惹かれて(笑)かっぽうぎというお店に入ってみたら.....

これまた店員さんみんなから「おかえりなさ〜い」コール。(笑)どんだけ?(笑)壁にはこんな張り紙もしてあるの〜。もうね、富山最高っす。大好きだ〜っ。

翌日は富山空港へ向かう前に、やっぱり外せない富山ブラック。ライヴのMCで、富山ブラック以外のものも食べたい....とか言いつつ、やっぱり食べたくなってしまうアディクティブなラーメン。本店に行ったらご飯がメニューになかったので、生卵を入れてしょっぱさを緩和させようと思ったけど、あまかった。(笑)一口目は、超ウマい。これは間違いない。でもね、完食できないの.....(T-T) だってね、メンマもチャーシューもね、しょっぺーよ。( ̄▽ ̄;) いつも食べた後は、ちょっと後悔する。でも、絶対また食べる。(笑)

案の定、のど渇きます。空港で、初めて見るお水があったので購入。富山の水だって!とってもなめらかで美味しい。ライヴ終了後、お客さんから「indigo blueの音楽は富山の水に合う」というお言葉を頂きました。幸せです。ほんのり甘くて柔らかい、後味スッキリのお水。私達もそんな曲達をどんどん作って、また戻って来ますね!次は11月にRaccontでライヴをやります!その時はまた「おかえりなさい」って言ってね。(^-^)


Rina

7 comments:

66hakuba said...

Rinaさん
Kouさん

素敵なライブをありがとうございました。
いい音楽、そしてお二人との出会いに感謝。

帰り道、「11月もぜったい聴きにこようね」
と、話がまとまりました。

Raccontの場所も覚えましたので、行きやすいです。

新曲、よかったですよ。
フラマン、フィドル、そしてちょこっとバンジョーの音色が聞こえました。

またお会いしましょう。

ひげおやじ said...

Rinaさん、1年ぶりの富山でのライブ、お疲れさまでした。 アルバム「magic carpet」の曲、ようやく生で聞けて良かったです。Rinaさんの歌声、最高でした!Kouさんのギターも抜群でした。

新曲も披露していただき、さて次回のアルバム?はどんな感じになるのかな〜と今から楽しみであります。

白エビ&富山ブラックは欠かせなくなっていますね。
11月あたりだと「ブリしゃぶ」もいいかもしれませんよ。

本日のFMとやまさんの放送楽しみにしています。ではでは11月にまたお会いしましょう〜〜〜。

抹茶 said...

Rinaさん富山でのライヴお疲れ様です。
indigo blueにとって富山がとっても温かい所なんだなぁ~とよく伝わってきます!!
素敵なところですねぇ~~。
白エビもブラックラーメンも食べてみたいです。
福岡もindigo blueにとって第3、第4の故郷になれたらいいなぁ~っと思いました(^∀^)またいつか福岡にもいらしてください。

yucca said...

ライブおつかれさまでした。
初めてのindigoのライブすごくすごーく楽しかったです!
Rinaさんもすごくキレイだったし
声もCDよりかなり素敵でした☆

最後にサインしてもらったときに
帽子目立ってたよって
言ってもらってとっても嬉しかったです。
まさかステージから見えていたなんて(笑)

もっとお話したかったけど、緊張して全然話しかけることができませんでした。
11月にまた絶対行きます!!

Rina said...

66hakubaさんへ
来てくれてありがとうございました!そして、素敵な本まで頂いて、ありがとうございます。おもしろそうです!じっくり読ませてもらいますね!またお会い出来る日を楽しみにしています!

ひげおやじさんへ
いつも聴きに来てくれてありがとうございます。ブリしゃぶってかなり美味しそうですね〜!富山は美味しいものがいっぱいですね!私は今回シロエビ食べ過ぎて、体重が増えました(笑)お酒のせいもあるかな〜(笑)

抹茶さんへ
ありがとうございます!富山ブラック、興味わくよね?(笑)しょっぱいよ〜!
福岡は、indigo blueの事務所の本社があるので、これからどんどん力入れて活動して行きたい場所です!引き続き、応援宜しくです!

yuccaさんへ
書き込みありがとうございます!覚えていますよ!帽子が似合うカワイイyuccaさん!初めて参加してくれて、気に入ってくれて、本当に幸せです。ありがとう!また11月に会えるの、楽しみにしていますね!

Rina

eripapa said...

何時も楽しくブログを拝見させていただいてます。
Rinaさん、『しょっぺーよ』は面白すぎですよ。塩辛さが良く伝わって来ます。
それにしても富山の人は良いなぁ。
近々何とか都合付けてインディゴブルーのライブに出かけるつもりです。
Video Bar 良いですねぇ。

Rina said...

eripapaさんへ
こちらにもコメントありがとうございます!\(⌒▽⌒)/ 今度、富山ブラックをお試しください!しょっぺーよって感じですよ(笑)。
ライヴ、お待ちしています!
Rina