Wednesday, April 01, 2009

清純。


家の近くの桜も、だいぶ咲いて来ました。でもまだ咲き始めたばかりなのに、千葉の海風にうたれて落ちてしまった桜もたくさん....。かわいそう....(T-T) せっかくだから拾って、じっくり観てみた。ほとんど白だけど、たくさんの花が集まっているとピンクに見える。「清純」って言葉が似合うな〜。スリスリ触ってみた。花びらは赤ちゃんの肌みたいにしっとりしている。クンクン嗅いでみた。ほんのり甘酸っぱい、やさしい香り〜!ん〜。なんだか愛おしい。満開になる前に志半ばで風に飛ばされてしまった桜は、私に小さな幸せをくれました。

今日は雨です。かみなりも凄かった。咲き始めた桜さん、散らずに頑張ってね。

さて、先日の富山の余韻を楽しみながら私は作詞モードです。シトシト雨の音のおかげで雨の歌ができそう。

あ、エイプリルフールだったね〜。ウソつきましたか? そもそもウソついていい日って誰が決めたんだ?Wikiってみたら、一日中ウソついてもいいってわけじゃないらしい。正午までなんだって(笑)。あと、日本では4月1日は、「日ごろの不義理を詫びる日」だったらしい。えらい違いやの〜。

2 comments:

抹茶 said...

雨の歌といえば、『六月の雨』大好きです
(´∀ヽ)最近はセカンドアルバムを良く聴いています。Frozen SilenceやHelplessly Yoursも大好きです。
All Aloneは生で聞いてさらに好きになりました(≧▽≦)
あっ!!福岡スカラエスパシオのチャリティコンサートのチケットがとれたので、今から楽しみにしています!!!!

Rina said...

抹茶さんへ
わ〜い!チャリティーコンサートでお会い出来るんですね〜!うれしい!良いライヴにしますからね!頑張ります!
2ndアルバムを聴き込んでくれてるなんて、すんごく嬉しいです。全曲ナッシュヴィル録音なので、indigo blueのアルバムの中でも洋楽色が一番強いアルバムです。フィドルの音とか、最高に気に入っています\(⌒▽⌒)/

Rina