Wednesday, March 04, 2009

ART

灯りをつけましょ ぼんぼりに〜♫
ひな祭りでしたね〜。今年は、母がひな人形を作ってくれました!
ひな人形を飾ったのは、何年ぶりかしら〜。かわいい!
最近、スーパーで買い物していたら、「うれしいひなまつり」を
メジャーコードで演奏したものがBGMとして流れていました....。
なんか、ちょっとマヌケ〜な感じが否めない〜(笑)
やっぱ、マイナーコードの方がいいぞ〜。
マイナーコードだって、”うれしい”ひな祭りなのだ!

先日、初めて十条に行って来ました。
マネージャーの実家がやっているレストランでお食事会。
とっても素敵なお店&美味しいお料理で、大満足でした!
そして、十条って商店街がいっぱいあって、かなりおもしろい!
特に衣料品、なかでも下着類が激安!5円とかあったよ〜!
もうタダであげちゃえば〜?的な....。(笑)
写真はお漬け物屋さん。漬け物好きな私にはたまりません〜。

で、上野にも行きました〜。そう、行きたかった美術館。
創作活動に必要なのは、五感への刺激。
ルーブルから遥々やって来た絵画の数々を間近で感じてきました。
写真よりも肉眼に近いリアルさ、肌の体温や、部屋の匂い、湿度...
胸にど〜〜んと来たよ。すごかった。
そしてせっかくだからもう一つ観に行ってきました。
ARTS & CRAFTS。
「役にたたないもの、美しいと思わないものを、家に置いてはならない」
というウィリアム モリスさんの言葉に惹かれました。
家具や食器や壁紙のデザインなどなど。こちらもおもしろかった〜。
やはり、良いものに囲まれて暮らしたいよね〜。
役に立たず、美しくないもの、ウチにはいっぱいある気がする.....。
また大掃除したくなってきた...。


Rina

7 comments:

Gakkun said...

毎月、魅惑のスタポ楽しみに観ています♪
ABC、かなり難しそうなのにRinaさんはあんなに楽しそうに歌っていて尊敬しています☆
僕は、今OASISのStand By Meを練習していますが、口が回らないっす(汗)
仕事で「あいあ"とーございましたっ(ありがとうございました)」と、簡単な日本語すらカミカミです(笑)
上野、美術館、オサレな響きです。。。

kayo said...

手作りの雛人形!!
とてもそんな風には見えませんね。
rinaさんのお母さんって何でも作れるんですね~

お雛様は小ぢんまりしたのがいいですね。

鮪ーr said...

秋田だったと思いますが、「いぶりがっこ」って漬物が大好きです。ビールとバッチリ!
そうそう!ライブが続々決まってますね~
北にもそろそろ来て欲しい。
ちょっと寂しいです。

eripapa said...

次回スタポは何時でしょうか?

Rina said...

Gakkunさんへ
オアシスを練習ですか〜〜!indigo blueは、Little By Littleという曲をカバーしたことがありますよ〜。英語の発音やリズムは歌で覚えるのが、すごく良いと思います!頑張って!

kayoさんへ
そうですよね〜、小さいひな人形の方が、私も好きです。大きいと、正直... 怖いっす(笑)

鮪さんへ
へ〜、どんなお漬け物?あ〜、お漬け物とご飯が食べたい(笑)

eripapaさんへ
まだ、次のスタポ、私はいつ出演するか決まっていないのですよ....(T-T) 準レギュラーなので、毎回ってわけでは無いようです...。また収録したら、ブログやHPでアップしますので、チェックしてくださいね!

Rina

hga02635 said...

Rinaさん、こんばんわー!!
ひな人形は早く出して早くしまわないと、婚期が遅れるっていいますよーっ(笑)。

Rina said...

hga02635さんへ
あああーーー!まだ飾ってるーーー!(笑)。