Tuesday, April 29, 2008

スタンダードポップス@IKSPIARI

ん〜、いい天気!みなさん、お元気ですか〜?私はすっかり風邪も治って元気もりもりですよ〜(笑)。昨日はNHK BSの「魅惑のスタンダードポップス」の収録に行ってきました!今回は舞浜のIKSPIARI! そうなんです、indigo blueにとってはお馴染みのお店での収録ってことで、とってもラッキー!やっぱりいいライヴハウスですね。お客さんもゆったり見れるし、なんといっても音がいい!今回はカメラを持って行ったのでいくつかご紹介を!


メイク中の私。髪をクルクル巻いてもらいました!これからはどんどん色んなヘアスタイルに挑戦してみては?などとメイクさんと楽しく会話をしつつ...。ぜったいに自分じゃこんな風にできないもんな〜。ありがとうございます!


こちらは共演したmegさん。背が高くてキレイ♡。とっても気さくで素敵な方でした!ハワイの曲を一緒に歌って、とっても楽しかったです!またどこかでお会いできるといいな〜。


そして本番!まずはブルースロックな感じの曲から!この後、ゲストの方とハワイの曲を歌ったり、サイモン&ガーファンクルの曲を歌ったり。今回も大物ゲストが続々登場します。本当に生で大先輩の方々の歌声が聴けて、とっても刺激になります。ドキドキしたけど楽しかったな〜。バンドの皆さん、ありがとうございます!そしてスタッフの皆さん、お疲れさまでした!
ON AIRは5月25日(日)19:30~を予定しています。ぜひ見てね。

さー、ごーるでんういーくですね〜。私達indigo blueは5月3日にお台場でイベントライヴをやる予定です!詳細がわかり次第アップしますね〜!



**

9 comments:

Anonymous said...

27日のオンエアを拝見しました。
思った以上にRinaさんの出番が多く(笑)、練習たいへんだったのではと思います。
収録の現場では歌詞のカンペはあるのでしょうか?
出演者の中で、お世辞ぬきでRinaさんが一番ハジケていて良かったです。
(拍手!!!)
次回も楽しみにしてますヨ。
お疲れさまでした。

Rina said...

応援団さんへ
見てくれたんですね〜。ありがとうございます!
歌詞のカンペ(笑)、あるように見えます〜?(笑)
先日の収録も、いっぱいハジけてきました!
またぜひ見てね!

Rina

Anonymous said...

blackbird、良かったですよー。感激しました。色んな方々が出てましたが、Rinaさんの声の素晴らしさを再認識。
S&Gの曲も期待してます!

Rina said...

いわさんへ
ありがとうございます!Blackbird、かっこいい曲ですよね〜。シンプルなんだけど、難易度も高かった!
自分でギター弾きながら歌ってみたいけど、あれはかなり難しそうだ〜〜!(笑)
次回も、お楽しみに!

Rina

Anonymous said...

失礼ながら前回の同番組での"Hurting Each Other"でRinaさんを知りました。この類の番組で日本のミュージシャンによるCarpentersのカバーを時々耳にするのですが、軽快な曲ではただバタバタしてるだけ、バラードではご本人が悦に入ってるだけで何も伝わってこない、というものばかりでした。それに比べてRinaさんのカバーはお見事!それも彼らの中でも「難度E」のこの曲を!正直、録画していなかった事を悔やんでいます。彼らの1stアルバムの"Eve"や3rdアルバムの"Let me be the one"なんかもRinaさんのボーカルで聴いてみたいですね。カレンがこの世に居ないという現実の中で昔のファンは、Rinaさんの様な素晴らしいシンガーによる彼らのカバーを心待ちにしている様な気がします。物まねではなく、しっかりと自分の歌にしながらも、そこにはカーペンターズサウンドがありました。本当に聴けて幸運でした、ありがとう御座います!

Rina said...

shun112さんへ
コメントありがとうございます!
私もカレンの声が大好きなので、気に入ってもらえてうれしいです。確かに、難度E(笑)の曲でしたが、低いメロディの気持よさを感じながら歌いました!
今、indigo blueというユニットでオリジナルアルバム(3枚目)を作っている最中ですが、いつか洋楽カバーアルバムも作ってみたいな〜と思っていまして、その時はぜひカーペンターズもカバーしたいです!
次回の魅惑のスタンダードポップスも、ぜひ見てくださいね!

Anonymous said...

おっ!久し振りに覗いたら、BSに出てる?
プレスリリースが届いていませんぞ!
録画予約しておきま~す。

Rina said...

japaさんへ
お久しぶりで〜ス!
BS、ぜひぜひ見てみて下さ〜イ!
また感想を聞かせてね!

Rina

Anonymous said...

元気そうでなによりです。
体に気をつけてね。