Friday, April 18, 2008

Call it


お久しぶりです。雨が続いていますね〜。私はまた曲作り中でなかなかブログも更新できてない毎日です(笑)。でも先日は気分転換に映画館へ行ってきました。見た映画は「No Country For Old Man」私の好きなコーエン兄弟監督作品で、アカデミー賞では作品賞に輝いた映画。淡々としている中にも、何とも言えない味があって、ぐんぐん引き込まれた。コーエン兄弟らしいメッセージの強い作品だな〜。色んな事を考えさせられた。一番印象に残った台詞は、「失ったものを取り返そうとすると、さらに失う」。 んー、深い。
音楽もめったに流れないような映画で、銃声が耳にとにかく響いてドキドキした。特にゴールデングローブ助演男優賞をとった殺し屋役のハビエル・バルデムもすごく怖かった...。でもどこかちょっと悲しい目をしているんだな〜。素晴らしい演技でした。こういう映画は好き嫌いが激しく出そうだけど、私はかなり気に入りました! やっぱり映画館っていいね〜。家でDVD見るのも好きだけど、映画館の音の迫力には体中が反応するもんな〜。また行こう!次に見たい映画は「大いなる陰謀」。

では、曲作りに戻ります...(笑)

明日は表参道ヒルズでライヴですよ〜!
ちょっと風邪ぎみっぽくて、喉が心配ですが、心をこめて歌います。

**

2 comments:

鮪-ライダー said...

地元ネタですが、喉がかれたりイガイガした時に、小さくきった昆布を舐め舐めしてると、昆布のぬめりが喉に優しいです。私はのど飴より効果がありました。唾液にも殺菌作用は多少あるらしいし。
温かいお茶なんかのカテキンと昆布・昔の人はヘルシーで健康なモノで上手くケアしていたんだなと。いつかチャレンジしてみては?

Rina said...

鮪ライダーさんへ
さすが!確かに、昆布のトロトロが喉によさそうですね!
さっそく試してみます!
もう鼻声も治って来ましたし、元気もりもりです(笑)
明日はスタンダードポップスのリハ!
頑張って来ます!

Rina