Sunday, April 06, 2008

レコーディング2

レコーディングが一段落!ん〜〜〜疲れたけど楽しかった〜!前回のレコーディングはライヴでもお馴染みのメンバーで録音しましたが、今回はアレンジャーさんに編曲していただいた曲を、初めてお会いするミュージシャンと録音!ストリングスも入って、ゴージャスになりましたよ〜。私とKouさんが作った曲にたくさんのプラスαが加わって、新しいサウンドになっています。参加してくれたみなさんに感謝です。


スタジオのコントロールルーム。良いスピーカーで大音量。気持いいですよ〜。座る場所によって、音ってすごく変わるのね〜。ここのスタジオは歌いやすかったな〜。エンジニアさんの力のおかげでもあります。私らしい声が録れたと思う。うれしいな〜。


こちらは、コントロールルームにあるモニターに映し出されたKouさん。真剣な表情だね!エンジニアのアシスタントの方が、このモニターを見ながら「Kouさんはヘッドフォンしてますかね?頭がふわふわで見えませんね......」な〜んて言っててウケました(笑)。

一つひとつ、出来上がって行く曲達。み〜んなかわいいindigo blueの分身達。早くみんなの心に届くといいな。

さて、次のお仕事はNHK BS2の魅惑のスタンダードポップス収録です。前回と会場も変わってゲストも変わります!またまた緊張しそうだけど、楽しくのびのび歌って来ますね〜〜〜。\(⌒▽⌒)/

2 comments:

ユリッチ。 said...

Rinaさん、レコーディングお疲れ様でした~♪
KouさんのBlogでかわいい笑顔のお写真掲載されていましたよ★
新しい曲を聴ける日が待ち遠しいなぁ~>^_^<

Rina said...

ユリッチ。さんへ
Kouさんのブログに載ってましたね→私。
子供みたいな顔して笑ってます(笑)
新曲、もう少し待っていてくださいね。
いつもありがとう。

Rina