Wednesday, February 06, 2008

天使と出会う


今日は新しいギターをゲットしに新木場へ行って来ました。ギターメーカーは「Cole Clark」。オーストラリアのメルボルンで作られています。ジャックジョンソンや、ベンハーパーなどで良く知られているギターで、私もちょっと前からいいな〜〜って思っていたんです。そして、出会ってしまいました「Angel」。その名の通り、とっても可愛らしいギターです。天使みたいに、ピュアで、上品な音がしました。ボディは他のアコギより少し小振り。でも厚みはけっこうしっかりあって、そのおかげか、音が細くない!芯の強い音です!
身長が155㎝(「思ったより小さいですね」とよく言われる...笑)の私は座ってアコギを持つと、ひざの上から脇までの距離がギターでいっぱいいっぱいなのです(笑)。ギターを持っているというより、ギターに負いかぶさっている私...みたいな感じ?(笑)なので、小さいボディーのギターも使ってみたいな〜と思っていたんですけど、小さいと、その分音がペラペラな感じだし...と悩みどころでしたが、このAngelはちがう!かなり良さげです。とくにラインで繋げた音がすごい!とにかく、今までのアコギとはぜんぜん違う感じでした!


Kouさんはたくさん試していましたね〜。超楽しそう!子供みたいになってたよ〜(笑)。Kouさんはさっそくギターをお持ち帰り!私もお持ち帰りしたかったんだけど、Angelちゃんは調整中だったので、あと一周間ほどおあずけです。いいんです!待ちますとも!一週間くらい!Angelが私のお家に来た際には、またじっくり紹介したいと思います!たのしみ〜〜〜〜。Cole Clarkの皆さん、ありがとうございます。末永くよろしくです!


こちらの写真は先日の撮影の時のモノ。あまりに眩しい太陽に、涙がでましたよ〜(笑)。でもなかなかCoolな写真になってますね〜。

12 comments:

鮪ーRider said...

一枚目の写真、Albumジャケットかと想いました。
すんごい良い写真。
上から照らす光、周囲の色、リナサンのたたずまい。
そしてギターがAngel。
まさしく「天使」です。

音は聞こえませんが、ギターのデザイン、スタイル、バッチリ!じゃないですか!

それに比べて撮影時の写真のギャップがまたすごい!よ~~~~~~~~~くみるとコーさん、眩しいんでしょうけど、とっても不機嫌そうな頑固オヤジみたいぃ~(笑)

そして私は・・・リナさんの横顔に見とれてしまいました。。とさ。。。。

manabu said...

Cole Clarkすごく良いギターですよね!?
僕も島村楽器で働いてる友達から「Jack Johnsonが使っているギターが限定で入った!」とTelもらい試奏した事あります♪
PIC UPセンサーがものすごい数だとか!その分値段も...(苦笑)
僕が弾いたのはネックが少し太い気がしましたが、Angelちゃんなら弾きやすそうですね☆
今までRinaさん、Kouさんより大きいギター弾いてるなぁ〜って思ってたらそんな苦労があったとは...(笑)
早く届くといいですね〜ホスィイ(´¬`)

Rina said...

鮪ライダーさんへ
写真褒めてくれてありがとう〜〜〜!
確かに、光の具合がいいですね〜。
こういう、飾らない感じのジャケットってのもいいかも。
頑固オヤジKouさん!(笑)今年は、妥協しない男になるそうですよ!うふふ。

manabuさんへ
Cole Clark試したことあるんですね〜。
生音はすこし硬い感じがしますが、弾いて行くうちに変わってくるような気もします。ピックアップ、たしかにスゴいです。ネックは、Angelちゃんもけっこう太いんですよ。。。ヘッドも重いし、しばらく慣れるまでは大変そうですが頑張ります。いいギターを持つんだから、いい演奏をしなくては!練習練習!(笑)

Rina

ひで said...

し、しまったぁー!
コウさんの方で誉めてしまったので、同じ事は書けない...w
あぁ、僕もギターが欲しいなぁ...
弾ける腕前も...w

Rina said...

ひでさんへ
天使を抱く女神ですか〜〜〜???
いい響きですね〜(笑)。
Fat Ladyの方が私に合ってる名前だけどーーー(爆)

Rina

横浜しん said...

Cole Clark良いですねぇ~ 昨年、御茶ノ水の楽器店でFL1・2ACの音を聴いて、その力強さと美しさに凄く感動した事を覚えてますよ。色々見て歩いてボディ・サイズやネックの厚み・太さから、結局MartinのOOOにしちゃいましたけどハハ... しかしペンギン・サイズの私にとって、あのオーディトリアムのサイズはベストなんですよねぇ...(苦笑)あの時、RinaさんのANGELに出会っていれば、買っちゃったかもなぁ...気にはなっていたけど、もっとじっくり見ればよかったぁ... そう言えば、スタバで御披露目予定なんですよね!きっとLight My Candle に凄く似合うでしょうね!楽しみ!

Rina said...

横浜しんさんへ
ペンギンサイズ....(笑)
Martinもいいですね〜。King of アコギでしょう?
でも、Angelもいいっすよ〜。小さいボディがCute.
確かに、Light My Candleに合いそうですね!
私も弾くのが楽しみ。
早くゲットして、弾き慣れたい!

Rina

のぶぞ~ said...

初めまして。

ColeClark
今、結構話題のギターですよね。
それとなくwギター探し中なんですけど・・・「Angel」良い感じですね。

今度、どっかで試奏してみようっと。

音は別として、ドレッドのカッタウェイはどうもデザイン的に好きになれなくて、そう言う意味でColeClarkは除外リストだったんですけど・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

muon said...

こんばんは。
ギター談義に花が咲いておりますねー♪
どのような音なのかしら。
楽しみです。

そういう縁あってか(?)、久ーびーさーにギターを手にとってみました。。。
わかったこと、いや確信 したことがあります。   つづく

Rina said...

のぶぞ〜さんへ
Cole Clark、カッタウェイじゃないのもありますよ〜。
Angelは、ぜんぶカッタウェイだったかもしれませんが、Fat Ladyシリーズはカッタウェイじゃないのもあるはずです。いいギターですヨ〜

muonさんへ
こんばんは〜。音は、爽やかな感じですヨ〜。
ギターを手に取って確信したこと?
なんだろう??気になります〜〜。

Rina

横浜しん said...

BS2のJ-MELOウインタースペシャル見ました!やっぱりNHKは音も映像も美しい。じっくり拝見させて頂きました。それにしても、Rinaさん堂々たる歌いっぷり...凄い!世界的なアーティストだと言う事を改めて感じました!凄くインパクトがありましたね~ 嬉しい限りです。でもその反面、ちょっと距離感を感じてしまい、何か寂しい... しかぁ~し!もっともっと活躍して頂いて、全国の色んな人達に感動を与えて頂かなくちゃ! それが出来るindigo blueだと確信していますから... P.S. スタバ楽しみにしてます! 

Rina said...

横浜しんさんへ
BSの放送観てくれたんですね〜。うれしい!
私は観れないけど、素敵な感想を書いてくれて、さらにやる気が出て来ましたよ〜〜〜!これからもどんどん進んで行かなきゃ〜〜!応援たのんます。
スタバもがんばる!
Rina