Thursday, November 15, 2007

J-MELO Winter Special Live



昨日はNHKワールドの番組「J-MELO」のライヴイベントに参加してきました〜〜〜。出演は、Metis/PE'Z/ヒダじんぼ/coba/吉田美奈子+渡辺香津美/melody という豪華な顔ぶれの中、私達はトップバッターをつとめました。たった3曲だったけど、世界に発信される番組という大舞台で、胸がいっぱいでした。Monsoonで始まり、曲中でだんだん私も落ち着いて来て(笑)、2曲目のBig Mistakeでは緊張もほぐれてきて、だんだん気持ちが良くなって来た!そして最後はコバルトブルー。気持ちが伝わるように、心を込めて歌いました。朝11時からZepp Tokyoに入っていて、本番は夜6時から15分間とあっという間(笑)。緊張していた時間の方が遥かに長かったな〜。ステージに上がってしまえば落ち着くんだけど、待っている間は緊張するんだよね〜〜。楽屋ではMelodyさんと少しお話できました。超カワイイ。とってもきさくで素敵な方でした。出番が一番最初だった私達は、その後のステージを客席から堪能。さすが、世界で活躍されている皆さんの演奏は素晴らしく、とっても刺激になりました!イベント終了後は出演者のみなさんと乾杯!大先輩達ともお話しできたし、感動の一日でした!また参加したいですね〜〜〜。NHK BSでも放送されるそうです!放送日が決まったら、またお知らせしますね!

15 comments:

hetima6 said...

放送予定楽しみにしています?

Anonymous said...

世界に発信されるなんて素敵ですね♪
indigo blue ここにあり!
三曲だけっというのは残念なものの、心を込められた演奏、素晴らしかったです。

イエーイ♪

Anonymous said...

ライブお疲れ様でした!
今回は、3曲だけだったけれど、お二人の素晴らしい音楽が世界に届くって、すごくすごくうれしいです。
私は今回もまたコバルトブルーで泣きました。
いつ聴いても、心にしみわたります。
言語を超えてきっと世界中に気持ちが届くと思います。
絶対、世界中から反響が来ると思います。
これからも良い曲待ってます。
とりあえず、iTuneの新曲楽しみです。
12月のワンマンライブも行きますよ。
ではでは。

草のヒデ said...

ソガジンさんに連れられて僕も行きましたよ
素晴らしい舞台、PAを通した
初めてのIndigo Blueに感動しました!
応援してます!頑張ってくださいね

Rina said...

popo_pooさんへ
は〜い!私もオンエアみるのドキドキです(笑)

muonさんへ
ありがとうございます。いや〜、緊張しましたよ〜(笑)
でも、たくさんの人に聴いてもらえることを祈ります。

masa&chichanさんへ
いつもいつも、ありがとうございます。お土産も美味しかったです!お二人の笑顔に救われましたよ〜!これからも、末永くよろしくです。12月もいいライヴにしますね!

草のヒデさんへ
来てくれてたんですね〜。ありがとう。
緊張が伝わったことでしょうね(笑)。
また、お店に飲みに行きます!

Anonymous said...

Zepp Tokyo

Anonymous said...

勢い余って空?投稿してしまいました...ハハ ところでZepp Tokyo 凄かったみたいですね。あの夥しい光のシャワー...大きなステージが眩しい位輝いていますね。私も感動の瞬間に立ち会いたかったなぁ...応募したのに外れるとは...(泣)しかし、コバルトブルーの美しいメロデイーが世界に飛び立って行ったんですよね。きっときっと皆が感動しIndigo Blueの曲を全て好きになって行くのでしょうね...私の様に。

Anonymous said...

ちょいとご無沙汰!
私は、この11月中旬から小倉から一気にタイのバンコクに長期出張です。
東京と行ったり来たりになりますが、どこかのライヴにうまく当たるかは???

で、NHKワールド放送はこちらバンコクでも見ることができます。楽しみにこちらで待っていますよ。
立派なサービスアパートメントは家具付で快適なのですが、テレビがNHKの他はタイ語がほとんど、全く分かりませ~ん。音楽番組とスポーツ番組だけが頼りなのです。

indigo blueも世界に羽ばたくことを期待して、タイ・バンコクからとーちゃんでした。

Rina said...

横浜しんさんへ
いい勢いですね〜〜(笑)
Zepp、当たらなかったんですね...。
ざんねん。。。でも12月3日はたっぷり聴かせますからね〜〜。

玲子のとーちゃんさんへ
わ〜〜!バンコク!いいな〜。ってお仕事ですよね(笑)
私も一度は行ってみたい。タイ料理大好きだし(笑)お寺めぐりとかしてみたいです。
放送日わかったらお知らせしますね!

Rina

Anonymous said...

NHKですか・・・・紅白目指してがんばりましょう!(笑)
最近いっぱいLive見れるのでウレシイです!

でも、生がいい〜!イカン禁断症状が、はやくLIVEいかなきゃ!

新曲「SH」は来夏?

Anonymous said...

「start over」は歌わなかったんですかぁ。世界に発信して欲しい名曲なのになぁ。
吉田美奈子+渡辺香津美も気になります。吉田美奈子さんの「頬に夜の灯」好きなんですよ。
放送楽しみにしています。

いっちゃん said...

NHK・BSみることできないんですよね。残念。
また、USENで流れるようなFM局で、ラジオ番組もっていただきたいです。

Rina said...

い!紅白!(笑)がんばりやす。
SH? Summer High ですね?
夏の曲は他にもあるんですよ〜。また暖かくなって来たら披露しますね!
Live、お待ちしております!

いわさんへ
Start Over、やればよかったか〜〜!(笑)もう遅いね..。
3曲ってなると、選曲が難しいです。
吉田美奈子さんの歌声、すごかったですよ〜。
大地を踏みしめるような感じでしょうかね。
渡辺香津美さんのギターも素敵でした。ドロップDで弾いていたジョニミッチェルの曲がよかったな〜。

いっちゃんさんへ
私も実はBS見れません(T-T)
母親の家に行けば見れますが。。。
母と自分の演奏を見るのは緊張しそうです(笑)
ラジオ番組、またやりたいです。がんばります!

Anonymous said...

ステージが大きくて荘厳な感じにすら見えますね。
BSはうちでも見れないので、放送日が決まったら誰かに録画してもらいます!

コーサンのお姿・・・ベートーベンみたいだ(笑)

Rina said...

鮪ーriderさんへ
そうなんです!ステージが大きくて二人でポツンって感じでしたよ。(笑)でも気持ちがよかったです。
ベートーベン?(笑)ふふふ。

Rina