Saturday, November 10, 2007

iTunes 限定リリース決定!



こんにちわ〜。みなさんにやっと新曲を発表できます!今回は、iTunes 限定ですが、三ヶ月連続でリリースいたします!レコーディングは私達の原点のGarageBandのみ!私とKouとGarageBandだけの音をお届けします!詳しくはSpecial Pageへ!!

Special Pageにも書いてありますが、私達はデビュー前に佐渡で2年半住んだ後、千葉に引っ越ししてMacのコンピューターを買って、
中に入っているGarageBandという音楽製作ソフトで曲を録音するようになりました。
そして、ネット上にあるGarageBand Users Club や、アメリカのMacJamsというサイトに曲を投稿していました。そしてアップした曲にすぐコメントがもらえるのが嬉しくて嬉しくて、どんどん曲を作りました。やっぱり聴いてもらうことが出来て初めてもっと作りたくなるんですね〜!(笑) 
MacJamsでは投稿した曲(実は1stに入っているMonsoonのGarageBand版)がコンテストで、当時3800曲中3位に選ばれて、アメリカから音源ソフトの賞品が届いたりしたんですよ〜。←自慢(笑)。当時はこうしてネットで私達の曲を聴いてくれる人達とのコミュニケーションが私達に大きな勇気を与えてくれたのです。そしてデビューが決まり、Nashvilleでのスーパーミュージシャンとのレコーディング!本当に素晴らしい経験でした。その経験も生かして、今回はもう一度自分たちの原点であるGarageBandのみで録音&Mixした、曲が一番最初に形になったできたてホヤホヤの状態を聴いてもらいたい!と言うことで決まった企画です。第一弾はindigo blueなりのクリスマスソング!そして第二弾、三弾と続きますので、ぜひチェックしてね!Kouが弾くベースや打ち込みドラム、ループのチョイスなんかも聴き所ですよ〜〜〜!

13 comments:

星の王子さまミュージアム米良 said...

ご無沙汰しております。
お忘れでしょうが、夏はサイン入りCDを送っていただき本当に有難うございました。お礼もせずに失礼極まるところでしたが、よく車中で聴いております。
私の母にも聴かせたところ、「コバルトブルー」をとても気に入って好きになってしまったようです。
あの曲は誰でも気に入りますね。あの日のライブが終わった後でも、従業員が「コバルトブルー」の入ったCDを聴かせてほしいという声が結構ありました。
まだ聴いてませんが、新曲楽しみです!次回作は買って聴きますね!

hetima6 said...

おおーーーー
いいですね・・・・
GB・Macjamでの御2人に叉お会い出来る・・・・多いに楽しみにいています。
御2人の原点は????

横浜しん said...

佐渡ですかぁ...きっと綺麗なんでしょうねぇ...そう言えばRinaさんの詩には青い海や空や輝く星が目に浮かぶ様な詩がありますよねぇ。様々なストーリーの中に透きとおった空気と優しさを感じます。今度、イントロに波の音なんか入れた曲も、聴いてみたいなぁ...(Liveでは聞けませんが ^^;)私の田舎である九州も海が結構綺麗なんですよ。県南にある長島とか...白砂の浜辺があって沈む行く夕日が凄く綺麗。いつかは住んでみたいなぁ...なんて思ってます。

ひで said...

楽しみぃ♪
Merry Merryという曲かぁ...
もしかして来月はクリスマスとかいう名前の曲だったり!?
そんな訳、無いですよね...w

ちい said...

そろそろ寒くなってきましたね~。
Merry Merry、楽しみにしてます♪

いわ said...

クリスマスソング、好きなんですよねー。
楽しげな曲で、11月25日が待ちきれないっす。

Rina said...

星の王子さまミュージアム米良さんへ
おぼえてますよ〜。
こちらこそ、あの日はとっても楽しかったです。ありがとうございました。コバルトブルーを気に入ってもらえてうれしいです。新曲もぜひチェックしてね!

hetima6さんへ
懐かしいでしょ?私とKouのさかのぼった原点はまた違いますが(笑)でもindigo blueの原点はGarageBandにあります!

横浜しんさんへ
そうなんです、私は大阪生まれで佐渡のような自然溢れるところで暮らすのは当時が初めてで、とっても新鮮でした。いろんな事を思い、考えた時期だったので、今作る曲達の中には佐渡での景色や想いがよく出て来ます。佐渡、いいところですよ〜。冬は、やめたほうがいいですけど(笑)

ひでさんへ
はははっ!三ヶ月連続でクリスマスソングとか?(笑)それは無いですのでご安心を!タイプの違う曲を発表していくのでお楽しみに!

ちいさんへ
確かに寒くなって来ましたね〜。風邪には気をつけてください!Merry Merry で気分もHappyになってね!

いわさんへ
ちょっと変わったクリスマスソングにしてみました!じっくり聴いてみてくださいね〜。

Rina

ピらまつ said...

わわわ(○゚∀゚○)
ミナホで聴いたあの曲ですね~~
寒くなっても楽しみがたくさんです!
わくわくヾ(*´∀`)ノ

manabu said...

やったー、新曲リリース嬉しい!
クリスマスソングですね?
今年のクリスマスはindigo blue色に染まって楽しみます★
前にMacJams等に投稿された曲はもう聴けないんですかね??

Rina said...

ピらまつさんへ
そうです!あの曲ですよ〜。ライヴではアコースティックでしたが、配信の方はガンガンエレキも鳴ってます!

manabuさんへ
Merry Merry なクリスマスをすごしてくださいね〜。
MacJams等に投稿していた曲は、CDに入れるためレコーディングし直したので、削除してしまったんです...。

Rina

横浜しん said...

blue Earthy に我社のイベント部長と課長(女性)が行く事になりました。IKSPIARI LIVEの映像を見た二人は、凄く楽しみにしていますのでindigo blue の素敵さを思う存分見せ付けてあげて下さい!^^ ちなみに私はいつも感動に満たされてますが...また、泣いていいですかぁ~!投稿されている皆さんも是非Liveへ!この感動を共有しましょう!その場に立ち会わなければ絶対分かりません!映像よりも生です!断言!

muon said...

うわぁ~♪
三ヶ月連続リリースですって!?
・・・・。
!!
なるほどー、飲み込めましたよ♪
とん、とん、とん、ドッカンー!ですね。
では25日を楽しみにしております。
わーい♪

Rina said...

横浜しんさんへ
わ〜、たくさん連れて来てくれるんですね〜。頑張ります!一緒に素敵な時間を作りましょう!

muonさんへ
そうです!三曲ともとっても気に入っている曲なので、ぜひぜひお楽しみに!

Rina