Monday, January 09, 2006

富山のIOX AROSAスキー場

       IOX AROSA
初仕事、富山スキー場でのFM富山生放送イベントライヴやってきました〜〜。もう世界はまっっっっっしろ。こんな白い世界は佐渡以来ですが、佐渡でもこんな何メートルも積もる事はなかったです。私は生まれたのも大阪で、雪には縁がなかったのでじーっと見てしまうんだよね〜。綺麗です。でも住んでる人は大変だろうな〜。車でしか動けないし、車も一晩で埋まってしまいそうな勢いだし...。雪下ろしとか雪かきとか...。スキーするには最高でしょうけどね。私スキーもやったことなくてトライしてみたくなりましたよ〜。今度はぜひスキーをやりに行かなきゃね〜。ライヴの方もいい感じで、暖かいお客さんと楽しい時間を過ごせました。CDも完売で何よりです!FM富山さん、本当にありがとう!また行きたい!! 富山名産の白海老、この唐揚げが最高に美味しかった。ブラックラーメンも堪能しましたしね。これはしょっぱかったぞ〜。こんなにしょっぱいものは食べた事ない感じ。でもご飯と食べるとしっかりおかずって感じで美味しかったですよ〜〜。

5 comments:

NANA said...

おかえりなさーい。
寒そうですね。富山ですか。

今年のスケジュールがでたら
またライブ聞きたいので
教えてくださいね。

ブラックラーメンて黒いんですよね?
なにがそんなにしょっぱいのかしら?
雪国ってなんとなく味が濃い気がしますが
そのせいですかね?

amaha said...

千葉県富津市に竹岡ラーメン梅之屋ってラーメン屋が在るんだけど、そこもある意味ブラックラーメン。
スープ真っ黒でしょっぱい(汗)
夏場は行列作ってるんだけど何が良いのかオレには判らん

今度行ってみ~
ちなみにそこの梅酒(ハンパじゃなく濃い)は2杯でろれつが…3杯で腰抜けます(爆)

Rina said...

nanaさんへ
ライヴ情報わかり次第アップしますからね。
富山のブラックラーメンは、とにかく全てがしょっぱいんです。
スープももちろん、メンマなんか一個でご飯一杯行けそうな感じ。チャーシューもどっかり入っていて、あつさ5ミリから7ミリはあるあら切りの長ネギ、これはたぶん水にもさらしていないのでピリピリ。ネギが大好物の私には嬉しかったですけど(笑)。そしてさらにブラックペッパーがどっさりかかって出てきます。富山に行く機会があればぜひお試しを。
amahaくんへ
へー、千葉にもあるんだね〜、ブラックラーメン。でもあのしょっぱさ、もう一度食べたいかというと...微妙( ̄▽ ̄;)

美桜 said...

はじめまして。
イベントライブお疲れ様でした。
ワタクシ、富山でのイベントで最後のアルバムをゲットしたプチマダム財布(本当はプチセレブ財布)のオナゴです。覚えていらっしゃると嬉しいです。その後更にindigo blueファン度UPしてます。毎日車の中で癒されてオリマス。

富山を楽しんで帰られたようで嬉しいです。
今度は是非是非スキーをしにいらしてください~。ライブしにだともっと嬉しいです~。

Rina said...

美桜さんへ
プチマダムさ〜ん\(⌒▽⌒)/覚えてますよ〜。そのせつはどうも(笑)。確かに、プチセレブが正しい言い方か。なぜプチマダムになったんだ? 富山、楽しかったですよ〜。スキーしに行きたいです!2月にライヴで富山に行けるかもしれませんよ!今調整中です!!