Tuesday, April 12, 2011

たちかわ。

今日は早朝から立川へ行って来ました!
立川にあるコミュニティラジオFMたちかわの 「アクロス・ザ・モーニング」にゲスト出演させてもいました。たっぷりと6曲もかけてもらっちゃいました!
もちろん、新曲の「風のかおり」もフルオンエアー!ありがたいです。(^з^)-☆

DJの川久保さんもミュージシャンなので、indigo blueのサウンドの端々に聴こえて来る乾いたウェストコーストやフォークロックのテイストに反応してくれました!うれしい(^O^)/
楽しい時間をありがとうございました。
聴いてくれたみなさん、メッセージやリクエストありがとう!♪(´ε` )

さて3.11の地震から一ヶ月が経ちましたね。
早かったかな?長かったかな?

今日はまた大きな余震があり、なかなか気が休まりませんね。こんなに余震が続いて...被災地の方々を思うと本当に胸が詰まります(>_<)
復興にはかなりの時間がかかりますね。私は毎日、被災地の事を想い、出来る事を続けて行く事が大事だと思っています。

そして原発についても。
私たちは今まで電気に頼り繁栄してきました。でも命を危険にさらしてまで価値があるのでしょうか?

ネイティヴアメリカンの教えにあるように、7世代先の子供達を想い、行動するべきだと思います。

ちょっと不便でも、その分得られるものがあるはずじゃ?

節電でいつもより暗い駅やお店では、駅員さんや店員さんの笑顔が今までより鮮明に見える気がします。もちろん彼らの心遣いだと思いますが、私の方も笑顔や挨拶、人との繋がりを大事にしたいという気持ちが今までより強くなったんだと思います。

大きな災害や事故がないと、こんなベーシックな大切さに気づけないという事実に自分が情けないですが、この気持ち、忘れちゃいけないと思っています。

************
さあ!千葉ROCKWELLSライブが近づいてるよん!
千葉のみなさん、16日は葭川公園のRockwellsでお待ちしてます(^O^)/

1 comment:

sado said...

佐渡もやっと春です。
http://youtu.be/JYlmbAtWfq4?hd=1