Saturday, January 22, 2011

ラヂオのお仕事

昨日はラヂオのお仕事三本立て。


Kouさんの真似っこして、photo tropedelicと言うアプリを使い、加工してみたよん。いいね、このアプリ。楽しい。

まずは宇都宮のNHK FMの番組。こちらは電話インタビューでした。顔が見えない電話でのトークは普段からずっと苦手意識があったんだけど、昨日はスムーズに話せたような気がするー。パーソナリティさんのおかげだね。感謝感謝。しっかりSHORELYをPRさせてもらいました。

宇都宮行きたいなぁ。もちろんライブもやりたいけど、今、正直、餃子のこと考えてる。( ̄▽ ̄)


お次はKBCラヂオの収録2本。今回はビートルズの曲を二曲チョイスしてカバーしたよ。Across the universeとLucy in the sky with diamonds。
二月に放送する分なんだけど、偶然にもその二曲、Wikipediaによるとね、二月にレコーディングされたものだったの!ちなみに1968年の二月と、1967年の二月。やはりどおりで寒い時期に合う曲なのよ。(笑)
両方ともジョン レノンがメインで作って歌ってる曲だけど、歌ってみると不思議な曲よ。でもPOPに聴こえるんだからビートルズマジックだね。

特にね、歌詞が面白い。言葉の響きがもうすでに音楽なんだ。

40年以上も経っていて、ちっとも古臭くないんだもんなぁ。さすがですわ。

創作意欲に火が付くねっ。♪(´ε` )

1 comment:

hga02635 said...

Rinaさん、こんにちわ。
ラジオ、、楽しそうですねぇ〜
サイマル放送になって、ネットで視聴出来るようになったら嬉しいです…
ラジオはライブと違って、自宅でまったりと聴けるからいい感じなんですけど…
そのうちにまた関西のラジオ(802のヒロTさんとか…)にも出演して欲しいです。