Tuesday, January 11, 2011

リモーネ

オカンの庭でレモンがなっているので、たくさんもらって
はちみつに漬けたり、しぼってホットレモネードにしたり。おいしぃ。
農薬の心配も無し。いいね! 今、風邪気味の私に重宝しています。w


昨日は成人式だったんだね。 
着物姿もずいぶんとポップにアレンジされていて華やかだね。
私は十数年前、成人式には出席しなかったな。
オカンには、振り袖着て写真くらい撮ってくれれば良かったのに。。。って何度も言われたな...。そうだよね。ごめんね、オカン。
二十歳の私は30代の自分を、どんな風に想像していたんだろう。
あの頃、「私は音楽をやるんだ!」って方向転換するのに必死だったな。
それで今があるんだもんね。
昨日はそんなことを考えながら丸一日、作詞していました。


5 comments:

かずお(katidokibasi) said...

おぉ!レモン。良いですね、無農薬で家庭菜園。
ハチミツ漬けにしたモノをホットレモネードにすると
喉にとても良さそうですね。

着物は今の年齢に合うのを着て写真を写したら
如何でしょうかね!?お母さん喜ぶと思いますよ。

では、またです。

SKY ONE said...

檸檬って上向きになるんでしょうか?
檸檬好きですねぇ、そのまま囓れます(笑)

着物着てお母さんと一緒に撮ったらどうでしょう

hga02635 said...

僕には遥かに昔のことになりましたが、成人式の日の感情ははっきり覚えています。
目標なく、やりたいコトも無く、何をするでもなく、流されていたと思います。レモンな感じ…・・
Rinaさんは、舵を切ろうとしていたんですね。

くにか said...

黄色は元気の出る色ですね♪

昨夜は年明けから伸び伸びとした気持ちのいいライブ、ありがとうございます!
お話できてうれしかったです^^

成人式は私も出てません☆
テスト前でしたし、うちの家族はあまりそういうの気にしない人達で・・(苦笑
Rinaさんは音楽の世界での晴れ姿、見せてあげられると思いますよ~

kimmy said...

最近、ちょっと忙しくなってなかなかPCに向かわなくなったから、ブログは久しぶりです。
(携帯でtwitterは見てますが)

檸檬、いいですね。

実は、私が初めてカミさんにプレゼントされたのは、檸檬と大根をスライスしたものの、はちみつ漬けでした。

初デートの日、私が39度近い熱を出してしまって、無念でしたがデートキャンセル。この娘との縁もこれまでかと思って熱でうなされて寝ていると、この檸檬・大根のはちみつ漬けを持って見舞いに来てくれました。

その時は女神に見えたなぁ。
風邪をうつしちゃいけないと思いながらも話し込んでこのプレゼントを食べていたら、いつの間にか熱も下がっていたのですよね。
付き合い始めたのは、これからでした。

20年前ののろけ話でした。