Wednesday, September 30, 2009

Sweet night with good music

今日からローソンのUchi Cafe Sweetが発売です。
早速私もプレミアムロールケーキを買いに行ったさ〜。
残念ながらタイミング悪く曲が流れている時間では無かったんだけど...。
でもUchi Cafe SweetsのWEBで「Sweets Magic」が聴けるようになってるよ!
ぜひ聴いてみてね〜。近々配信も予定しています!



忙しかった日々も落ち着き、五感を刺激したくて色々DVDを借りて楽しんでます。
今もRolling Stonesを撮ったマーティン・スコセッシのShine a lightを観てる。
なんて元気なオッサン達だ。いいね〜。
セットリストが本番ギリギリまで決まらなくて
監督がイライラ、ハラハラするところ なんか超ウケたよ〜。
確かに演奏する側としては、ギリギリに決めたいのよね〜。
その日の気分ももちろん、会場の雰囲気や、リハの出来具合とか
もっと言うと、お客さんの反応次第でやる曲を変えたいくらいさ(笑)。
でも周りのスタッフは迷惑だわな〜( ̄▽ ̄;)

おおお!ストーンズがやるカントリー!素敵や〜ん。リスペクトを感じる。
おおお!次はブルースでっか!かっこいーー。


映画もいっぱい観てます。その中でもGRAN TORINOが良かったな〜。
音楽が少ない印象だったけど、その分Jamie Cullumの歌がグサっと刺さる。
そしてセリフと表情で引き込んで行く感じがたまらん。
色々と考えさせられる映画っていいよね。
ベンジャミン・バトンもそう言う意味で、なかなか面白かった。

とか言いつつ、なんも考えないで観るホラー映画とかも好き(笑)。
「REC」っていうスペインの映画が怖かったよ〜!
思わずキャーッって言っちゃったよ。( ̄v ̄)

明日は何を観ようかな〜。

Rina

13 comments:

ブルーデニム said...

プレミアムロールケーキ食べたよー、うまい!1個じゃ足らん(笑
お店で曲がかかるのを待ったが、なかなか流れずあきらめました。
たぶん同じ番組を何回も流しているはずだから、運良く聴けた人は
その時間を教えてくださいな。

ネットの方では聴きました、かわいい感じのrinaさんでしたね。
(なんかくすぐったい)

「GRAN TORINO」もちょっと前にみました、あんな年寄りをめざして
がんばっている最中です。!(^^)!
でも、ホラーは苦手(..;)"""">

RIka said...

タイアップおめでとう。
これから、沢山の人がRinaちゃんの音、耳にすると思うと・・・眠れんっ

早速聴いてみましたぁ。
コンセプトに合った、かわいい曲ですね。
ハモリングがGOOD.

indigoのオフィシャルHPのトップ画像が変わってたことを発見。
おとなっぺ〜Rinaちゃんも綺麗よん。
歳はすっかり大人かっヽ(´∇`)ノ

Rina said...

ブルーデニムさんへ
ロールケーキ、おいしいでしょ〜!
私もまた食べたい。
曲も聴いてくれてありがとうです。
たしかに、くすぐったい感じで(笑)。

Rikaちゃんへ
ありがとう!!
ハモリング、けっこう凝ったのよ!解ってくれてうれしいわ〜!
HPの写真は、少し前のものだわね〜。
すっかり33ですのよ。

Rina

まにほうじゅ said...

webで聴けてよかったですぅ!

何度もローソン行ってるのにからぶりばかりで^^;
店長さんに聞いちゃおうかと思ったくらい(笑)
でも変なヤツと思われたらやだからやめましたけれど。

ロールケーキ、シュークリーム、あと、もちもちなんとかってやつを買いました。
ほとんどこどもに食べられちゃいましたが(汗)

それにしてもかわいい曲!
共感できる歌詞ですね~^^
私も午後のスイーツがないと生きていけません。

Rina said...

まにほうじゅさんへ
ありがとうございます!!
私もローソン行きまくってますが(笑)なかなか曲がかかってる時間にあたりません...。(T-T)
また行ってみよ〜(笑)
もちもちなんとか、おいしそう。


Rina

ブルーデニム said...

みんなのうた見ました、良い曲ですね。
rinaさんの声もかわいかったけど、子供たちのコーラスもとてもかわいかったです。

あと、もちもちなんとかってやつもおすすめです。

ちばちば said...

Rinaさん

スコセッシのDVD良さそうですね!
ストーンズとか今まで気にしてなかったけど、ローリングストーンズは、レゲエのPeter Tosh(ex. Bob Marley & The Wailers)をプロデュースしたことで興味を持っていたんで、観てみようかな♪

グラン・トリノはイーストウッドですよね。息子さんが音楽監督で、、、観てないんですが、Rinaさんのレコメンで観てみたいと思います。。。

ちなみにこの間のスタポ、録画してまだ観れてないんです。。
10月3日は仲秋の名月らしいので、月を愛でつつ「音楽の女神たち」もあわせて愉しみたいと思います。

月にだんご、ならぬ、月に音楽
いいねーー!

ちなみに私の音楽映画でオススメは、、、

「Calle 54」(カジェ・フィフティーフォー)です♪

ラテンジャスの音楽映画です。ラテンミュージックとジャズの融合がたのしめますっ。
ご存知でしたらあしからず。

それではまた。。。

愛犬はパピヨン said...

Sweets Magic サイトで聴きました~
すごい爽やかで良い感じでしたよ~

CXL said...

みんなのうたMy Wish聴きました!
可愛いアニメーションをバックに
イントロなしでストリングスに
爽やかに絡むRinaさんの声♪
さびの子供達とのコーラス・・・
胸が詰まります、イイ曲ですネ!
これは「みんなのうた」の名曲です、ハイ!

まにほうじゅ said...

私も1:55~みんなのうた聴きました!(録画済み^^)

My Wishいい曲ですね^^

アニメーションもかわいいし

詩もぐっときます。

CD+DVD届くの待ち遠しい!

Uchi CafeのWEB、エンドレスで流れてくれるので
キッチンでずーっとそのまんま夕飯つくりました^^

あちこちでibさんの曲が聴けてうれしいなぁ♪

抹茶 said...

Rinaさんお久しぶりです(^^)
Webで何度も聴いてます!!ほんのちょっとしたご褒美で~~♪っていう歌詞の所がかなりの共感です笑”Rinaさんの声には、やはり癒されます。みんなの歌も録画しなければっ!!!ロールケーキもたべなきゃですね!!

鮪ライダー said...

ウチカフェHPを見てからローソンに行きました。
ロールケーキを買う予定が、曲に影響されエクレアも買っちゃいました(笑)
どっちも美味~
あの生クリームはふわふわですごいですね~

みんなのうたも見ました。

どちらも素敵。
やっぱり新曲が聴けるのはうれしいです。
早くDVDも見たいです。

いつも素敵な曲をありがとうです

Rina said...

ブルーデニムさんへ
ありがとうございます!
そうそう、子供達の声、本当にかわいい!!

ちばちばさんへ
「Calle 54」気になります!今度チェックしてみますね!
私も月&音楽を楽しみたいです!

愛犬はパピヨンさんへ
ありがとうございます!
私達も気に入っております(笑)。

CXLさんへ
ありがとうございます!
アニメもついて、ほんとうにみんなのうたらしい曲にしあがりましたね!
うれしいです。

まにほうじゅさんへ
ありがとうございます!
もっともっとibの曲があちこちで流れるようにこれからもがんばるぞ〜!

抹茶さんへ
わ〜!お久しぶりです!ありがとうございます!!またライヴで会いたいですね!Sweets Magicも生で聴かせたいです!!ロールケーキ、お勧めですよ!

鮪ライダーさんへ
ありがとうございます!
エクレアもおいしいですよね!私も昨日食べちゃいました(笑)。
みんなのうたも聴いてくれてありがとう!DVDも楽しみにしててくださいね!


Rina