Wednesday, September 16, 2009

美のメロディー

今日はソロのお仕事でNHKのものすんごい広〜いスタジオで歌って来ました。
10月3日にBS2で放送される「美のメロディー 音楽の女神達」という番組です。
その名の通り、女性のミュージシャンばかりが登場します。
クラッシック界からジャズ、ポップス、民族音楽と幅広〜いジャンルの方々とのコラボは、
本当に贅沢&貴重な体験でした!私も色んな曲を歌って来ましたよ〜!


写真左はシンガーソングライターのLOVEさん。
とっても明るくて関西人パワー炸裂!歌声にもその元気が溢れていて素敵でした!
写真右はクラッシックギターリストの村治佳織さん。
3歳から弾いているというギターの音色は、あたたかくて優しくて真っすぐで、
心が洗われました。難しいギターの押さえ方もヒョイヒョイ!リスペクトですわ...。

そして真ん中のタレ目が私です。(爆)
この三人でビートルズの曲をやったんですよ〜!どの曲かは観てのお楽しみ!!

他にも、ヴァイオリニストの川井郁子さんや、サックスプレイヤーの小林香織さんとも
コラボさせて頂きました。すんごい豪華でしょ??? 
とにかく他にも女性ミュージシャンがいっぱい出て来ますから!!
ぜひぜひ観てくださいね〜! 10月3日 20:00からです。

私は今日、初めて歌うタイプの曲にも挑戦しました。「はじめて」っていうのは
色んなことを「知る」のですね。自分が思い描いている理想に到達するには
まだまだ力不足だということも知る。でもそれを知ることが大事。
知れば、改善することだって始められるから。
これからも、色んな「はじめて」を楽しみたい。もっといい歌い手になれるように。

そんなわけで、素晴らしい女性達から、いっぱい刺激&パワーをもらった1日だったヽ(´▽`)/
まだまだ忙しい日々が続きそうですが、充電バッチリです。
あとは、ビール飲んでぐっすり寝るだけ(笑)。

明日は取材とミックスの続きだ!!


Rina



7 comments:

CXL said...

おお、綺麗どころがお揃いで!
いや~on airが、超楽しみです♪

まにほうじゅ said...

ひゃ~豪華ですね!

BS見られないので
実家で撮って送ってもらいますね!!

ブルーデニム said...

おー!ますます楽しみが増えますネ。
読書の秋じゃなく、食欲の秋でもなくindigo blue の秋だぁ!

ビートルズでクラッシックギターが入るなら
「In my life」とか「girl」とかが聴いてみたい。

まずは録画しておかなくては。

ちばちば said...

Rinaさんは絶対良い歌手になる気がします(表現が曖昧だな~)。
どんな体験をしても自分の実になる。
そんな人生を歩んでおられると思います。
それに、人生を楽しむバランス感覚が素晴らしいです!

スタポに続いて番組楽しみにしています♪

hga02635 said...

Rinaさん、こんばんわ!
ギャルズトーク??じゃなくてガールズトーク炸裂したんでしょうね!!
大きなスタジオの中が、やかましそう〜

遅手琵琶弾 said...

凄い楽しみですね!
なんと豪華なのでしょうか。

My Wish!予約しましたよ。
滅茶苦茶楽しみです。
なんとDVD付きじゃないですか!
レコーディング風景などもそのうち収録して下さい。
アルバムもお願いしますね。
ライブもたくさんやってください。
今年はクリスマスライブなんぞ、やってもらえないモノでしょうかねえ?

Rina said...

cxlさんへ
観たらまた感想をお聞かせくださいね〜!

まにほうじゅさんへ
録画、ぜひぜひヨロシクです(笑)。

ブルーデニムさんへ
おおっ!するどいっすね〜!
お楽しみに!

ちばちばさんへ
ありがとうございます。
良い歌い手になれるよう、精進いたしま〜す!

hgaさんへ
楽屋はなかなかにぎやかでしたが、スタジオの中は、トークどころか、緊張感バリバリでしたよ〜!

遅手琵琶弾
おお!予約ありがとうございます!
まさに!レコーディング風景が観れますよ!お楽しみに!ライヴもいっぱいやれるように頑張ります!

Rina