Monday, September 07, 2009

京都 新風館

**



α-stationに招かれて日帰り京都の旅〜!ず〜っと創作活動で昼夜逆転生活を送っていたindigo blueですが、朝8時台の新幹線に乗り、もちろん道中は爆睡し、あっという間に京都に到着。
まずはα-stationの番組に生出演!いつもwelcomeしてくれるa-stationの皆さんに感謝!
この写真、みんなして手つきが変ですが、Kouさんの手を良く見ると手裏剣を持っているのがわかるでしょ?DJの美穂子さんが誰かから頂いた伊賀のお土産らしいのですが、Kouさんったらかなり気に入った様子。伊賀に行ってみたい!と盛り上がり、みんなで手裏剣を投げているポーズをしてみた....。( ̄▽ ̄;)



そして新風館へ!アサヒビールPRESENTS α SPECIAL LIVE SHOW IN 新風館というイベントに参加!京都のBarを盛り上げようというイベントで、バーテンダーがいっぱい出てきたり、私達もカクテルを試飲させてもらったり、盛りだくさんでした!
しか〜〜〜し!京都はまだまだ暑かった!甘くみてたよ。。。これまでやってきた数々のライヴの中で、一番汗をかいたんじゃないかな...。滝のような汗....。ギターのフレットを見るのに少しうつむくと、汗が鼻の上からポタポタ...。私でこんなだと言うことは、Kouさんの汗がどんな量だったのか....おわかりでしょうね...。司会の谷口キヨコさんになんども「びちょびちょ」と言われてたよ(  ̄ ∀  ̄ )
でも、お客さんはとっても和やかな雰囲気で、手拍子もいっぱいしてくれて、とっても嬉しかった!おおきに!
頂いたプレゼントも、大事にします!ありがとう。。。



こちらは一見、コンソメスープにも見えるけど、本番直前に新風館で食べたクリームブリュレ。超うまかった〜!ほろ苦くって大人の味〜。疲れなんか吹っ飛ぶね〜!

と言うわけで、短い京都の旅でしたが、この夏はず〜っと引きこもって曲づくりだったので、とってもリフレッシュできたよ〜。次は紅葉の頃に行きたいわ〜。

さ〜!明日はレコーディングです。7時には起きなくては...。早よ寝よ。


Rina

3 comments:

hga02635 said...

暑かったぁ〜。。微妙に陰り始めているようでしたが、待っている間に意識が飛んじゃいそうでした。

演奏が始まったら、インディゴ・ワールドにしっかり嵌っていたので、関係なくなった…というか、暑さは全部Kouさんが引き受けてくれたみたいでした(笑)。
Rinaさんは、涼やかに歌われていましたので、汗かかないのかな?って思っていましたが…そうでしたか?

うちの奥さんが「歌、うまいなぁ〜」って、何度も言ってました、、どうやら彼女も気に入ってくれたようで、生で拝見するindigo blueの良さが伝わったようでした!
僕もたくさん、楽しませてもらえてうれしく思いました。

また、関西でライブをお願いします!
次は家族オールスターキャストで伺いたいです!

ちなみに、上賀茂神社の北って、柊の別れの坂の上辺りですか?

まにほうじゅ said...

ただいまレコーディング真っ最中でしょうか?!

暑い中、さわやかな音楽をありがとうございます!
Kouさんのシャツ、色が完全に変わってましたネ。

カクテル一緒に飲めてしあわせです~^^

クリームブリュレおいしそうですね。

私はせっかくの京都だっていうのに
子連れでお茶もできず
結局持参したサンドイッチを
座席でいただきました^^;

では引き続き、応援しています!^^

Rina said...

hga02635さんへ
暑い中、聴きにきてくれてありがとうございました!奥様、とっても素敵な方ですね〜〜!仲良しなムードが溢れていて、微笑ましかったです!関西のライヴを増やして、hgaさんの家族オールスターに早く会いたいです!

まにほうじゅさんへ
来てくれてありがとうございました!かわいいプレゼントも、とっても気に入っています!
また、会える日を楽しみにしていますね!!!お子様達にもヨロシク!

Rina