Thursday, June 04, 2009

海が好き。

なにやら、Kouさんのブログが盛り上がってる〜〜〜。かなりおもしろいことになってるよ〜。私も読みながら色んな事思い出して、ちょっと胸が熱くなっちまったよ....。佐渡のばあちゃん、元気かなー?Ninaは元気だよー(笑)。佐渡の事を想うと、海が見たくなる。もう海のそばじゃないと生きて行けないかもー。いつものごとくチャリで「港の公園... 夏色のグリーン」を体感。草花で髪飾り〜。いいお天気。暖かい。でも風はまだヒンヤリしている。最高の季節だね。

そして今日は野球観戦に行って来たよ。ファンの方に頂いたチケットを持って、Kouさんとチャリで千葉マリンスタジアムへ!!ジャイアンツ戦ですよ!indigo blueは千葉在住なので、マリーンズを応援!写真ではまだ人は少ないけど、その後は激混み!前日の試合が延長戦で0−0だったから、今日は打ち合いになるだろうと期待していたのに、またしても延長戦で1−1の引き分け....。んんんん。引き分けだけど、なんか.... どちらかというと.... 負けたような気分だ....(ノ-_-)ノ。。。でもスタジアムの雰囲気っていいよね〜。ワクワクする。次は日本ハム対ロッテが観たいな〜。  

Rina

11 comments:

ブルーデニム said...

TVで観戦しました、1塁側の上の方が写るたびに一生懸命目をこらしたのですが、お二人を見つけることができませんでしたね。

試合の方も引き分け、でもファインプレーがたくさんあり見応えはありましたよ。

ところで我が町も3方を海で囲まれていて、海のそばで何十年も生きてきましたが、飽きることは無いですね。
毎日違う海の色、波のささやき、さらさらと手のひらからこぼれる砂の感触、
寝っ転がって見上げればこれでもかっというくらいの夏色、大好きな季節がキター!って感じです。

Ninaさん、失礼Rinaさんはどんな季節が好きなのかな?

鮪らいだあ said...

北の海も 程よく穏やかになってきました。
昨夜のしっとり雨も 冷たさは薄れ、夏の気配が肌にポツリと落ちてました。
白い景色が解けて茶から緑へ変わり、ピンク色の五稜郭も通り過ぎました。低い太陽ではまだまだ風が冷たいですが、Tシャツが似合う短い夏には札幌でお会い出来る事、楽しみにしています。


しかし、昔のTVでジャイアンツ戦が多く放映されていた頃から比べると、パ・リーグって強くなったし、見てても面白いですよね~
北海道では今はファイターズ人気が高くて、TVでも巨人戦よりファイターズ戦の方がみんな見てますね。当然、当方ファイターズファンです!(笑)

遅手琵琶弾 said...

そうですねえ、海の近くに一度住むと、離れられないですねえ。
それだけで、少なくても心は豊かになります。
お二人が何で千葉を選んでくれたのか?
ってずっと思っていたのですが、”海”が大きい要素だったんですかね?
是非、長~く住んで欲しいです!

mituya said...

海の近く住みてぇ~

まにほうじゅ said...

アカツメクサの髪飾り、かわいいですね♪

我が家も今、海の近くに移り住もうと
探し始めたところです。

今は関西ですが横浜育ちなので
やっぱり湘南寄りに。

理屈じゃなくいいですよね、海って。

そうそう
さくっと佐渡に行っちゃうRinaさんって
行動力あって男前?!ですね~
ダイスキです~~~^^

かりめろ said...

kouさんのブログ、めっちゃ目が離せない!
『人に歴史あり』kouさん、ninaさん(笑)ibの歴史が垣間見えて、とっても読み甲斐があります。
rinaさんのブログはこのままで(笑)
rinaさんからもお聞きしたいとこですが、kouさんの連載が終わってからということで(^_-)-☆!?

髪飾り、すっっっごくカワイイ!
なまはな、ですか?

抹茶 said...

海の近くに住めるって素敵ですね~~。
私の家は目の前が山なので、昔から山で走り回っていました笑”自然はいいですねぇ~。

私もRinaさんヒストリー読みたいです~。

Rina said...

ブルーデニムさんへ
確かに、ファインプレーは沢山ありましたね!生で観るってやっぱり楽しいです!ちなみに私は秋が好きです。

鮪ライダーさんへ
おっ!札幌にきてくれるんですか?楽しみですね!ちなみに、私も実はファイターズのファンでもあります(笑)。

遅手琵琶弾さんへ
そうなんです!海はおおいに関係してますよ!海を見ていると、心が広〜くなっていく気がします。

mitu兄へ
いいやろ〜。サーファーcome on!

まにほうじゅさんへ
てへ。アカツメクサ拝借しちゃいました。男前ですが、花も好きです(笑)。まにほうじゅさんはハマッコなんですね!湘南の海もいいんでしょうね〜。

かりめろさんへ
Kouさんの連載、私も楽しく読んでます(笑)。私のヒストリーもですか??ハードル高いな〜(笑)。
髪飾り、なまはなですよ〜。摘んじゃいました(笑)。

抹茶さんへ
山もいいっすね〜。私も神戸に住んでいた頃は、山に囲まれていました。山はカラフルで好きです。
私のヒストリーか〜。どこまでさかのぼろうかしら...。

Rina

インディゴブルー said...

kouさんがrinaさんが佐渡に来て
ちょっとカッコイイとこ見せたろって
思っている頃 果たしてrinaさんは・・・

あ?なんでこの人トンビと仲良く
なってるの?なんて思ってたりして(笑)

kouさんのブログ拝借して
rinaさん目線で書かれたらおもしろいかも^^

海いいですねぇ☆夜の波の音
聞いてるだけで いいですね♪

Rina said...

インディゴブルーさんへ
そうですね〜、私目線で番外編ってのもいいかもです〜(笑)。
やってみようかな....。

Rina

mituya said...

是非に!お願いします。。
番外編