Saturday, June 13, 2009

6月のスタバライヴありがとう!

今日は、って言ってももう朝の4時を回りましたが(笑)菜の花番外編はお休みして、スタバライヴの日記にしたいと思いま〜す。聴きに来てくれたみなさん、どうもありがとうございました!遠くから聴きに来てくれた方もいらっしゃって、お話出来て嬉しかったです。本当に感謝します。おおきに。さて、大好きなスタバライヴ。今回は梅雨入りしたということで、雨にまつわる曲を数曲チョイスしました〜。Monsoon、六月の雨、カバーはお初のRain Drops Keep Falling On My Head、などなど。いい感じで歌っていたのですが、なんと!1stステージでの「まちぼうけ」演奏中に私ったら大失敗をやらかしました。とほほ。曲の途中から私のギターがKouさんのギターに絡むのですが、カポの位置を間違えていて、すんごい不協和音になったのーー(T-T) すみませんでした。もう一度、最初から演奏させてもらっちゃいました(爆)。2ステージでは、これまたお初のOne Of Us(ジョーン・オズボーン)をカバーしてみました。とても好評でうれしかった〜。淡々としてるけど、良い曲なんだよね〜。大好きッス。てな感じで色々あったけど( ̄▽ ̄;) あたたかい拍手と笑顔に救われ、無事終了することができました。ありがとう! 帰りはBeerを飲んじゃいました。ライヴ後のBeerは最高だ〜!


Rina

8 comments:

インディゴブルー said...

rinaさん帽子だぁ^^
kouさん髪の毛短いーーーーー(笑)
あ、でもタンクトップじゃない(爆)
Rain Drops Keep Falling On My Head
この曲すごく好きなんです・・・
聞きたかったなぁ。。。

カバーの曲もすごく好きです^^
次はいつライブでお会いできるだろう。。。

ブルーデニム said...

Raindrops Keep Falling On My Head ♪
思い出の曲です、高校時代の初デートで見た映画『明日に向かって撃て!』のテーマ曲。
主人公が死ぬの?っていう最後のシーン、今でもまぶたに焼き付いています。

PS.テレビで「この道を、進もうと思った瞬間から、すべてが始まる」というようなことを言っていました。
まるでRinaさんのためにあるような言葉だとそのとき思いました。
いつまでも、Rinaさんの道を進んでください。

Rina said...

インディゴブルーさんへ
そう!Kouさんが髪切って帽子をかぶらなくなったので、私が!(笑)
Rain Drops Keep~良い曲ですよね!雨もちょっと楽しくなります。
私も早くインディゴブルーさんと会いたいな〜。

ブルーデニムさんへ
わ〜お。思い出の曲なんですね!一度、スタポでも歌いましたが、今回indigo blueでの初カバーです。
気持よかったですよ〜。
いつまでも、音楽の道を歩めるようにがんばります!

Rina

かりめろ said...

「One Of Us」何年か前にFMで聴いて、こりゃいい!で『RELISH』買ったんです。
最近改めて聴いてやっぱりいいなと思っていたので、カバーしていただいて聴けたことが嬉しかったです。
「まちぼうけ」、好きな歌なので、2回も聴けてお得でした!

まにほうじゅ said...

Rinaさん、今回もステキな時間をありがとうございます~♪

羽根つき帽子かわいかったデス^^

雨うた特集、心地よかったなぁ。
Rain Drops Keep~私もこどもの頃から好きです。

新曲もパワーアップされていたし
待ちぼうけもいっぱい聴けたし
締めのレモネードもさわやかだったし
お話もできたし
ウキウキで帰りました。


思い出し笑い、しちゃいましたぁ(笑)
Kouさんの髪型が短くなってたから余計に
角刈りがイメージしやすくて^^

あの赤いシャツの中のもきっとタンクトップだよなーだよなーと思いつつ(笑)

MCのおにいさん、いい味だしてましたね。

大阪ライブ、心待ちにしてます!


かりめろさん
またライブでお会いできたらいいですね^^

Rina said...

かりめろさんへ
One Of Us、私も大好きで、あのアルバムも良く聴きました。カバーしてみて良かった!まちぼうけも、まさかの2回で!( ̄▽ ̄;)すんまそん。

まにほうじゅさんへ
そうそう、角刈りのKouさんのイメージにちょっと近づいてますよね(笑)タンクトップ着てたし(^-^)
大阪でのライヴも早く実現するようにがんばります!

Rina

CXL said...

遅くなりましたが、先日のスタバ銀座マロニエ通りのライブたいへん楽しめました!
また、サインやら写真やら厚かましくお願いし、失礼しました。Rinaさん、Kouさん共、快く応じてくださり、たいへん感謝しています。
いつも車の中で聴いている素敵な曲を間近で聴けたのは、本当に嬉しかったです。
また、7/2目黒もお邪魔します♪
どうぞ、よろしくお願いします!

smithe said...

ハローサラム友達?優れたをブログ