Monday, May 25, 2009

JIVE と OYE COMO VA ありがとう!!

広島&尾道たのしかった〜〜〜!久々の遠征ライヴでしたが、期待以上にアツいライヴになりましたよ〜。Cafe Jiveでは、広島スペシャルでリズム隊をプラス!ドラムの吉岡さんとベースの前田さんが登場!当日初めてお会いして、一回リハをやっただけなのに、バッチリでしたよ!すごかった〜!大盛り上がりでしたね〜。音楽っていいね。言葉以上に繋がれるんだ〜。

今回の広島ライヴはCafe Jiveのマスターのおかげで実現しました。広島のミュージシャンと出会えたのも、初めてindigo blueを聴くお客さんを沢山呼んでくれたのも、マスターです。本当にありがとうございます。感謝します。また年内に行けたらいいな〜。

そして次の日は尾道へ!Jiveでもいつも素敵な音を作ってくれるPAの木村さんも一緒に、いつも観光もプログラムしてくれるキャンディプロモーションの高橋さんの運転する車に乗り込んで、広島から一時間くらいで到着。さっそく尾道ラーメンを食べて、ロープウェーに乗って千光寺公園まで行きました。帰りは歩きで下って来たんだけど、かなり足にきてましたね〜(笑)。尾道は山も海もあって、素敵な景色が広がっていました。町並みはとっても渋くて、昭和の香りがたくさん残っていたな〜。

ライヴハウス近くにあった喫茶店のディスプレー。いい感じだよね〜。フルーツポンチって!!! ザ・パフェ、ザ・ホットケーキ、ザ・クリームソーダと、『ザ』を付けたくなる感じです。(笑)

そしてライヴハウス、OYE COMO VAヘ!店に入ると、目に飛び込んでくる数々の可愛らしい絵!たくさんのミュージシャンの似顔絵がかかっています。Nashvilleにいる絵描きさんの作品らしいですよ〜。もうすでにお店のマスターの音楽への愛情がいっぱい伝わって来ますよね〜。

そして本番!初めての場所なので、どうなるのかドキドキでしたが、とっても暖かいお客さんで、あっという間に2ステージとアンコールが終わってしまいました。しかもカントリー系の曲であんなにも盛り上がれるなんて、尾道イイっすね!(笑)またぜひぜひライヴやりに行きたいな〜。

というわけで、とっても幸せな2daysでした。Twitterにもたくさんアップしてあるので、良かったら覗いてね。

ありがとう、広島&尾道!   Rina

4 comments:

ブルーデニム said...

尾道ライブしか行けるチャンスはないと思い高速を飛ばして3時間、
その間、indigoのアルバムは3枚目に突入、早めについたので、ロープウエーに乗ったり
『時をかける少女』のロケ地を歩いてみたり、そして耳をリセットするため
JAZZっぽい音楽を聴きながら海岸の駐車場へ、そこにはなんとお二人が・・・

ライブは狭い会場でしか味わえないような親近感と音でした。
大好きな「monsoon」とポン楽部で聴けなかった「Countryload」も聴くことができ
とてもhappyなひとときでした。

帰りは、「Emmylou Harris」を聴きながらゆっくり帰りました。

機会があればまた行きます。

むーおん said...

こんばんは。
初めて広島と尾道のライヴに参加させて戴きました。
両会場ともに ものすっごく盛り上がりましたねー。
つか、あんなにもテンションが高くなるとは!!
幸せな一時を有難う御座いました。
まぁ、参加されていた皆の顔つきを見れば言わずもがなですが。(笑
疲れなんて すっ飛びましたわ♪

愛犬はネカマ said...

ライブお疲れ様です!札幌のライブが待ち遠しいです。

スズメですがビックリするくらい馴れますよ!肩に乗っかってきて、首にすりよってきたり・・・それはもう可愛かったですよ!

Rina said...

ブルーデニムさんへ
遠くから来てくれてありがとうございました!お顔とお名前が一致したのも嬉しいです(笑)。ライヴ、楽しんでもらえてよかった!また機会があったらぜひぜひ!

むーおんさんへ
もっと遠くから(笑)ありがとうございました!運転疲れたんじゃないですか?腰にきそうですね....。でも知っている顔が客席にいるのがわかって、とってもリラックスできましたよ!感謝です。

愛犬はネカマさんへ
札幌、私も超楽しみです!7月の北海道なんて最高でしょうね!
スズメ、なれるんだ〜。かわいいですね!

Rina