Monday, May 04, 2009

Long day

昨日は早起きをして、音楽の勉強をしに渋谷のスタジオへ。ゴールデンウィークだからすんごい人混みかな〜と思っていたけど、結局いつも混んでるので、たいして変わんなかった(笑)。でも天気も良いし、暖かくって汗ばむくらいでした。そうなると、アイスが食べたくなるよね〜。Cold Stoneに向かって歩いていたら、大きな壁画が!ニュースでは観てたけど生で見るのは初めて。すんごいインパクトっす。迫ってくるような感じ。岡本太郎さんと言えば、「太陽の塔」。幼い頃よく行った万博公演にババーンと立っている「太陽の塔」から放たれる、なんとも言えないエネルギーを感じていたことを思い出しました。さらに、Annieの公演でお世話になった青山劇場・こどもの城の入り口にも「こどもの樹」という、これまたエネルギッシュでとってもキュートな作品があることを思い出しました。芸術は爆発だ!

ひとりアイスを終えた私は、そそくさと千葉へ帰って来ました。渋谷をプラプラすると、また無駄遣いしちゃいそうだしね(笑)。で、夕方からは千葉の中央公園で開催中の食楽ICHIBAというイベントに遊びに行きました。野外ステージには千葉の知り合いのミュージシャンがたくさん出演!私とKouさんは千葉に移り住んだ時、だ〜れも知り合いなんていなかった。でも、たくさんの音楽仲間ができて、いっぱい助けてもらいました。彼らの楽しい演奏を聴けて、外で飲むお酒も美味しくて、すっかりいい気分♫

早起きすると、一日って長いね〜(笑)。


Rina

4 comments:

インディゴブルー said...

むふふ。。やっぱりお外で飲んでたんですね^^

渋谷いつ行っても人がすごいですよねぇ。
無駄使いしちゃいそうな時は
マークシティの上にある
100円で素敵なものがたくさん
売ってるとこに行きます(笑)
100円なら いっか^^って
思います(笑)

Rina said...

インディゴブルーさんへ
むふふ。やっぱりお外で飲んでましたよ(笑)

マークシティの100円ショップ、気になりますね〜。今度行ってみます!
100円なら いいよね。

Rina

arumanda said...

素敵な写真だね。なんとなく懐かしい風景でさびしいわ。
blow some kisses to the danchi for me please!
xoxo

Rina said...

arumanda,
でしょー。たまには帰っておいでよ〜。

Rina