Friday, May 15, 2009

いい音楽みっけー。

昨日からMySpaceでFriendを増やしたり、色んなアーティストを検索して遊んでいたら、indigo blueのセカンドアルバムでフィドルを惹いてくれたAndrea Zonnさんを発見!早速フレンドになってもらったよ〜。そしてAndreaさん、CDを出していたこともわかった。しかも、超いい声&私好みのサウンド!もちろん、彼女のフィドルはシビレますよ〜。これはゲットしなくては!とすぐにアマゾンで購入。早く届かないかな〜。彼女は今、James Taylorのツアーで忙しそう。日本に来たら絶対聴きに行くのに....。来ないかな〜〜〜。




MySpaceのフレンドをいっぱい増やしていたら、たくさん海外からのフレンドリクエストが来て、色んな音楽に出会う。中でも、J Minusというグループからリクエストが来て、聴いてみたらとってもいい感じ。iTunes Storeでも買えるらしいので行ってみた。そしてさらに「これを聴いてる人はこれも...」的な紹介のところへジャンプして色々と試聴していたら、もっと気に入ったアーティストを発見して、アルバム2枚を購入。買ってからwikiってみたら、こちらのJosh KelleyはLady Antebellumのボーカルの人のお兄さんであることが判明!Lady Antebellumは今年のグラミーにノミネートされていたカントリーグループで、とってもかっこいいんだよ!こちらのCDも、もちろん持ってる。

そして、Josh Kelleyからまたジャンプして見つけたDave Barnes。こちらも声と楽曲が好みだったので購入。wikiってみると、彼はNashvilleで活動しているミュージシャンで、Vince GillやJohn Mayerに高い評価を受けているみたい! 
やっぱり、好きな音楽って繋がっているよね〜。そう確信すると、ますます音楽って楽しいな〜と思うのでありました。


Rina

2 comments:

ブルーデニム said...

英語でMySpaceなんてRinaさんかっこよすぎです。
Lady AntebellumのヒラリーもMySpaceでチャールズと知り合いバンドを作ったようですね。
アルバムの最後の曲”One Day You Will”が好きです。

ところで、バナーの写真にG Martellのチケットがありますが、kouさんの趣味ですか?
(ギターのフレーズが前衛的なサンタナって感じがしたもので。)
来週は広島ライブですね、おいしいものたくさん食べて帰ってください

Rina said...

ブルーデニムさんへ
お〜、Lady Antebellum聴いてますね!かっこいいですよね。
バナー?あ、このテンプレートのデザインの中にあるチケットですね?これはこのデザイナー(誰だか知りませんが)の趣味だと思いますよ〜(笑)。
広島、楽しみです。太らない程度にたくさん食べたいです(笑)

Rina