Sunday, April 26, 2009

T.K.G

いきなり寒くなりましたね。Welcome back my 電気ストーブ(笑)。

昨日、千葉でキルケニーを飲んでいたら、気になる本が置いてありました。たまごかけごはんの本。しかも365日!!たまごかけごはん好きとしては、むむっ!であります。ページをめくってみると.....

手頃でシンプルなものから、高級食材、ちょっと変わった組み合わせなどなど、全365スタイルのT.K.G!そう、Tamago Kake Gohanが!(笑)ウケました。明日の朝食は、何T.K.Gにしようかしらん....。なんだかんだ言って、simple is the bestな気もしますが(笑)。

明日はKouさんとスタジオに入って演奏を磨いて来ま〜す。

6 comments:

インディゴブルー said...

うは(笑)
TKGって。。。

たまごかけごはん 専門店が
あるらしいですよ^^

ムショウに食べたくなるとき
ありますよね!

私はシンプルなものしか食べないですが
かつおぶしを入れると
おいしい らしいです(笑)
今日は 私もギター&スタジオです♪
来月からはボイトレも♪

mituya said...

T.K.G にはの・・

紅生姜(着色の薄いの)
または、
塩ふき昆布(細く切ったの)
が~~
ベストマッチなのじゃ。。(笑)

かりめろ said...

Oh!TKG!!!
その本、私も見ました。立ち読みで(#^.^#)
しかしよくもまあ365種類もの組み合わせを考えてありますよね☆
TKG用の醤油を頂いたことがあって食してみたことがありますが、私には普通の醤油との違いがよく分かりませんでした(*^_^*)
ちょっとスペシャルTKGには、プラス海苔な庶民です(#^.^#)
普段は七味をプラスする派です!(^^)!

まにほうじゅ said...

あはは!TKGって!

3歳の息子もTKG大好きでやや食べ過ぎ(汗)

私はしらす(kouさん?!)をまぜるのが好きです。

最近TKG専用のおしょうゆも出てますよね。

そうそう
3歳の息子、道草Cheers! が流れると
「ちあらっちあらっ あれ ゴードン!」って歌うんです(笑)
きかんしゃトーマスにゴードンという汽車がいて(汗)

8歳の息子は
Open Doorで
「そ~かもね~そ~かもね~生の弁当!」って^^;
空耳アワ~、スミマセン!!!

とにかく家族みんなで楽しく聴かせていただいてます!

インディゴブルー said...

昨日、ビレッジバンガードで
この本見ました!!!

その本の下には
たまごかけご飯専用
おしょうゆが!!!!

ビレッジバンガードおもしろいもの
たくさんあって 大好きです☆

Rina said...

インディゴブルーさんへ
TKG、そう!たまにすんごく食べたくなる!ビレッジバンガードって、かなり時間つぶせますよね〜。私も好きです(^-^)

mituyaさんへ
塩ふき昆布は、いいね〜〜!私も大好き!新生姜は今度試してみます!あっさりして美味しそう!

かりめろさんへ
+海苔と七味!最高っすね。
私もTKG専用醤油の味見をしたことがありますが、あまり違いがわかりませんでした(笑)。

まにほうじゅさんへ
TKGはお子様も好きですよね〜。
シラスをまぜるのも美味しそう。ちりめん山椒なんかもいいな〜。あ、子供には辛いか(笑)。
それにしても、息子さん達、すっばらしい空耳ですね〜〜〜!確かに、そう聴こえる!!!

Rina