Thursday, April 30, 2009

チャリがーーー!


盗まれました...。先日パンク修理もして、とっても元気だった私のチャリ....。おととい千葉で友人のライヴで盛り上がり、飲み過ぎて(笑)、自転車を置き去りにしてタクシーで帰りました。そして昨日、自転車を取りに行ったんです。その時はあったんですよ!で、移動して買い物したりごはん食べたりして、帰ろうと思ったら!

無い....。

あー、ショック。ちゃんと鍵もかけていたのに...。そんなに簡単に鍵って壊せるものなの?あー、マジでブルーだわ〜。でもチャリがないとかなり不便なので、買いに行かなきゃーー。

Rina

11 comments:

まにほうじゅ said...

え~~~ショックですね…

私も、自分は大丈夫だろう…なんて無頓着にしてますが
まわりは結構二重にカギつけたりしているかも。

戻ってくるといいですね。
ムズカシイですかね。

抹茶 said...

自転車ってずっと乗ってると愛着が湧いてきて、盗まれると結構ショックが大きいですよね!!
私も高校時代を共に過ごしたチャリに寿命がきたのか、チェーンが頻繁に外れるんです↓↓
一度立ちこぎ中に外れてしまって、豪快に転んだことがあるので、立ちこぎは出来ないチャリです笑”

66hakuba said...

くやしいですねー。

僕も以前乗っていたMTBを盗まれました。

娘も通学に使っていたものを盗まれました。

ど田舎でもこれですからね。
心がすさんでいる人が多いんですね。

Rinaさんの唄声を聴いて、平和に暮らしたいですね。

ブルーデニム said...

白い自転車でしたよね、悔しさはわかります。
でも、警察へは届けた方がいいですよ。
盗んだ人もずーっと使うわけでもなく、すぐ乗り捨てる確率の方が高いですから。
出てきた場合は予備ということで・・・

インディゴブルー said...

私も一度、盗まれた事があります。
ショックですよねぇ。。

戻ってくるといいですけど
私は鍵 かけ忘れて
盗まれたんですけどね。。。

Anonymous said...

あらららぁ~
私も以前京成千葉駅で自転車盗まれました。
鍵をかけ忘れたんで自業自得で、一度はあきらめましたが、探し回って発見!でも鍵がかけられていて、スペアで解錠した後、別のチェーンの鍵をかけて、夜遅くまで見張っていました。しかし、なかなか犯人が現れず、深夜そのままにして帰りましたら、翌朝・・・影も形もありませんでした!!
そこまでやるかって悲しくなりましたねえ。

yukio said...

オイラもあの日、店前に置き去りに。
今日あたり取りに行って無かったり…。

Rina said...

まにほうじゅさんへ
やっぱり鍵をもう一つ付けないとだめですかね〜。悲しい世の中だ〜〜(T-T)

抹茶さんへ
わかります!愛着がわくんですよね。でも、チェーンが外れてくるのは危険ですよ!怪我しないでくださいね〜!

66hakubaさんへ
ほんと、どうして盗んだりするのでしょうね〜。ショックでした。MTBなんて高いから、さらにショックですね。

ブルーデニムさんへ
あれから、また盗まれた場所付近をさがしましたが、やはり見つからず....。

インディゴブルーさんへ
鍵のかけ忘れ、私もたまにやってしまいます。今回はちゃんと鍵かけてあったから、まさか盗まれるとは思ってもいなかった...。(T-T)

anonymousさんへ
怖いですね....。よほど、その犯人はそのチャリが気に入ったのでしょうか...。悲しくなりますね。

yukioさんへ
あったかい?千葉にも盗人がいるんだね〜。ショックだ〜!


Rina

hga02635 said...

Rinaさん、こんばんわ!
お久しぶりです。。。

チャリンコ、何処に隠れてるんでしょう??
出てこないかなぁって、しばらくは前に置いていた場所が気になりますよねぇ〜。。
もしかしたら、そこに置いていたという自分の記憶が間違っていないか?って思ったり。。

Rina said...

hga02635さんへ
お久しぶりで〜す!
チャリンコ、出て来ませんね〜。
まあ、今更出て来られてもちょっと困ってしまいますけど....。

チャリは、Kouさんのと一緒に停めてあったので、場所は間違いないんですよね〜。盗むなんて、いや〜ですね。

Rina

あきちゃん said...

どもどもぉ~!

そんなことになってたんですね!(笑)

私は同じような状況で、酔ってチャリ置き場に行くとチャリが紛失してて、ウギャァァァーーーー!!!盗まれた!!!誰だよぉぉぉぉ!!!腹立つ!!!
って思ってて、私もnewチャリをゲットしたらその直後、チャリ撤去だったことが判明ぃ~

現在チャリ2つ所有中です(^^;)

rinaさん撤去場にも一度散歩がてら確認してみては?