Wednesday, April 22, 2009

のどか〜。


先日、母とパグ2匹と千葉の大網白里町をお散歩。新緑、水田、こいのぼり。日本の景色ですね〜。こんなのどかな風景に気分ものんびり〜!と、そこに一本の連絡が。私のiPhoneがポ〜ンと鳴ったのです。なになに?お、Kouさんか。えええええ?MacBookが起動しない???HDDが逝ってしまった??? え?だってそのMacBookには、KouさんがiMacで録音作業中に私が書きとめておいた歌詞のアイデアとかも入ってるんですけど?ガーン( ̄口 ̄;) 全部消えてしまった...。かなりブルーですが...。思い出せない歌詞は、それまでだったってことか。気分を新たにして、考え直せということか。Sigh.....

あまりパソコンに頼りすぎてはダメだねー。やっぱり、ノートとペンだ!

Rina

5 comments:

♥♥♥♥♥ Sophia-Ls™® ♥♥♥♥♥ said...

your blog is so good

ブルーデニム said...

私のハードディスクも先日めちゃくちゃになりましたが、
testdiskというフリーソフトのおかげで、データドライブだけは復旧しました。
バックアップは一応とっていますが毎日ではないのでいきなり壊れると目の前が真っ白になりますne。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070720_photorec/

インディゴブルー said...

えええええええええええ
歌詞が入ってたんですかぁ

なんと!!!

HDDマックに 持っていっても
復活!とかしないんですかねぇ

私は歌詞じゃなくて
頭がぐちゃぐちゃした時に
ノートに書き溜めたり
携帯のメモや
未送信メールなんてものも
ありますよ^^

まぁ携帯は水没しちゃうと終わりですが。。。

ブルーデニム said...

昨晩スタポの再放送していました、昨年の7月放送で、尾藤イサオさんとのマック・ザ・ナイフがよかったですよ。
尾藤イサオさんも相変わらずパワフル全開、それでいてちょっぴり甘くさすが尾藤と思いました。orzおやじった。

Rina said...

ブルーデニムさんへ
お、そんなフリーソフトがあるんですね。チェックしてみます。
バックアップはこまめに。。。と思いつつ、いつもつい忘れてしまいます。
スタポの再放送も見てくれたんですね!ありがとうございます。微糖...いやいや尾藤さん、かっこいいっすよね〜。

インディゴブルーさんへ
ほんと、凹みました。
でもノートとペンで色々言葉を綴っていたら、歌詞が一つ産まれました。頭も気分も切り替わったって感じでGoodです!
私もたまに、携帯にメモります(笑)

Rina