Saturday, April 04, 2009

誘惑に負けてしまいました。

今日は音楽の勉強をしに、渋谷のスタジオへ行って来ました。ソルフェージュや聴音などなど。難しいけど楽しい。勉強も好きなことなら苦じゃないんだね〜(笑)。で、帰りは買い物心に火がついてしまって、春〜夏物の洋服を何点か購入。さすが土曜日!すご〜い人混みだったけど、おかげで店員さんは忙しくて、ほっといてくれるので嬉しい(笑)。洋服を選ぶ時、ショップの店員さんに話しかけられるのが苦手な私....。だから今日は思う存分選べたよ(笑)。必死で買い物してたら熱くなって、冷たいものが食べたいな〜なんて思っていたら、COLD STONEのアイスクリームが私を呼んでいる....。んーー、カロリー高そうっ!って思いつつ、誘惑に負けました。アップルパイのアイスだよ〜。COLD STONEって初めて食べたけど、いろいろとトッピングをミックスしてくれるのね〜。超ウマかった。買い物心もお腹も満たされて、垂れ目がさらに垂れている状態でございます(笑)。

Rina

3 comments:

がっくん said...

ソルフェージュですか?(汗)
Wikipediaで調べたところ、楽譜を読むことを中心とした基礎訓練。
類義語にリトミックがあり、体の動きと音とを結びつけた、リズムを中心とした訓練との事。

僕はここ数日リトミックばかりしてました(←あってるのか?笑)
楽譜もリズムも難しいですよね〜?

僕が勤めるココイチにもトッピングたくさんありますよ!
とんかつにソーセージ、フライドチキンとか...( ̄▽ ̄|||)

かりめろ said...

Rinaさんこんにちは。
コーコーセーの頃アップルパイの食べ比べしたことを思い出しました。
結局どこが1番だったかは覚えてませんが^_^;
ColdStoneまだ未体験です!
オイシソです(^^)

Rina said...

がっくんさんへ
スタポなどのお仕事で、譜面を渡されてすぐにそのラインを歌うときのために、♫ちゃんと勉強しようと思ったんですよ〜。たのしいですよん。
ココイチのトッピング、かなりヘビーですね(笑)お腹空いて来た....

かりめろさんへ
アップルパイの食べ比べ!美味しそう(*^o^*) 私はアメリカで食べたホットアップルパイにバニラアイスを添えたやつが大好きです。あー食べたい(笑)。

Rina