Friday, April 03, 2009

桜2009

桜舞う〜 空へ舞う〜♫
今日は買い物がてら近所の桜を眺めて来ました。iPhoneのカメラで撮ってみたけど、なかなかキレイに撮れたかな。葉が出そろう前に花が咲きそろう。これがなんとも美しく、力強く見えますよね。そしてあっという間に散ってしまう。儚いというか、潔いというか...。そうそう、思えば去年のこの時期にスタバとコラボで発表した「SAKURA Road」。あれから1年が経ちましたね〜。生まれた曲達は全部大切ですが、この曲もとっても大事な曲。スターバックスに感謝です。「♫誇らしげに咲いている桜のように、私も輝いているかな♫」と、自分に問いかけながら歩いてみました(笑)。これからもずっとずっと歌って行きたい曲です。いつかまた皆さんにも届けたいな〜。

さて、先日考えていた歌詞がまとまってきました。Kouさんが数日前に録音しておいてくれたギターに合わせてみると、なんともいい雰囲気。歌いながらメロディと歌詞を微調整してみます。どんな風になっていくか、楽しみ〜。

Rina

2 comments:

66hakuba said...

ライブで聴いたSAKURA Road、とってもよかったです。

次のアルバムにぜひラインアップして下さい。
白馬は、家の周りの雪がまだまだ残っていて、桜はもう少し先ですね。
それでも例年よりは早そうです。

桜の花と山の残雪が、この地ならではの絶景を作り出します。

Rina said...

66hakubaさんへ
私もCDにSAKURA Roadを入れたいです!交渉中です(笑)。
白馬に咲く桜もキレイでしょうね〜。行ってみたいです。「白馬」というネーミングもナイスです。

Rina